DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/17(火)

朝、始発に乗って浜松町に。
羽田空港行のモノレールに乗る。
うん、これなら飛行機の時間も余裕だなぁ。。。Zzz

起きたら、また浜松町でした(^^;)

いかん、寝過して往復してしまった(汗
時間をみるとAM7時前。
飛行機は7時50分だったので、一気にぎりぎりに。

まぁ何とか間に合いました。
こんなこと今までなかったのに。
疲れていたのかなぁ。。。

10時前くらいに福岡空港に到着。
地下鉄で博多駅まで移動。
蝉が鳴いているし!東京都は季節感が違うなぁ。。。

周遊券がほしかったのですが、昨日までということで手に入らず(--;)
とりあえず、熊本まで特急で行くことにしました。

12時頃熊本に到着。
熊本は高校の修学旅行以来ですね。

暑いよ~(@o@)

帽子を持ってきてよかった。。。

市街地が熊本駅から離れているので市電で移動。
5分間隔で来るのがうれしいですね。

観光前に昼御飯を食べました。
熊本ラーメンです。
昼御飯は熊本ラーメン

とんこつベースなのですが、あっさりしていておいしかったです。

最初に熊本城を観光。
中を歩いて、天守閣を見て。。。
一通り見終わるのに1時間半くらいかかりました。

見どころはやはり天守閣でしょう。
最上階からの眺めは最高でした。
ただ、階段をひたすら上がるのでちょっと疲れました(^^;)

見終わった後、市電で水前寺公園に。
町中にあるとは思えないほど広い庭園でした。
ここは一通り回るのに30分ほど。

その後市街地に歩いて戻ってみる。
ちょっと疲れていたのでホテルにチェックイン。

その後、晩御飯を食べに。
熊本と言えば、

馬刺し!

ということで、探しに行きました。

で見つけたお店のコースを頼んでみる。
ちょっと値段は高かったですが、馬刺しや焼き肉(馬肉)がでてきました。
馬刺し・すじ煮込み(馬肉)・芋焼酎水割り

脂身が甘くて非常においしかったです。

明日は、大分方面による予定です。
泊まるのは別府ですが、時間があれば大分市内や湯布院にも寄りたいと思っています。
[九州旅行1日目[2007/07/17]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/01

沼津に観光に行ってきました。
沼津駅

雨が降っていて人が全然いませんでした。
沼津は若山牧水や井上靖ゆかりの場だとか

駅前にこんなのがありました。
母子像(井上靖の文章が下に掲載)


駅前の店で昼食を取りました。
何と「鮪のみそカツ丼」!
鮪のみそカツ丼

これで730円でした。
味は甘辛みそでなんとなく名古屋風でしたね。
たっぷりキャベツもポイントでした。

食べた後は大通りを歩いて沼津港方面へ。
沼津御用邸。。。そうかここにも御用邸があるのか。。。

途中右に曲がって、千本浜方面に。
若山牧水記念館があるとのことで、行ってみましたが。。。

休みでした(--;)

月曜休館で月曜が祝日の場合は振り替えになるとか。
悔しかったので写真だけ撮りました。
若山牧水記念館(入口)


またしばらく歩いていくと、公園が。
千本浜公園というらしい。
結構木が多くて散策していて気持ちが良かったです。
井上靖の文学碑がありました。
井上靖文学碑


帰りは沼津駅方面に別のルートで帰る。
途中、橋を渡るとき変わったものを見つけました。
河原一面鯉のぼり~


風があったらなびいて壮観だろうなぁと思いました。

帰りはひたすら電車の中で爆睡していました(^^;)

若山牧水記念館は残念だったのでまた行ってみたいですね。
[沼津観光]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




