DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/14(日)】
 SPORT[東京-池袋]
 タイトーステーション高田馬場[東京-高田馬場]

11時頃、SPORTに。
途中、SUPER VAAMの6本セットを買ったり(^^;)。

TAKA@Noa-TKさんの主催でDDR→カラオケ大会を。
最初は自由に踏み踏み。

13時くらいになってからチーム戦を。
なぜかチームリーダーに任命されたり(^^;)。
まぁいろいろありましたけど楽しかったですね。

15時からはカラオケ。
もう、盛り上がってすごかったです。(^^;)

入れる曲の大半が音ゲー曲ネタ曲とか。

終わった後、サイゼリアでご飯を。
その後、またSPORTで踏みに行ったり。(^^;)

自分は23時頃抜けて高田馬場へ。
PFCアタックを。。。
疲れからかなかなか良い曲が見つからないとか(^^;)

結局DSP1譜面で時間切れ。。。
SPDPとのバランスを取ってきましたが、崩れてしまいましたね~。
まぁ、今度踏むときに調整ですね。

今日遊んだ人たちは以下のとおりです
 AkiRaさん[DDR]
 E.Uさん[DDR・カラオケ]
 TAKA@Noa-TKさん[DDR・カラオケ]
 愛さん[DDR・カラオケ]
 うさぎさん[カラオケ]
 かうこさん[DDR・カラオケ]
 サムソンさん[DDR・カラオケ]
 つるやさん[DDR・カラオケ]
 だだれ狂さん[カラオケ]
 伝書鳩1号さん[DDR・カラオケ]
 ねぎさん[カラオケ]
 葉月さん[DDR・カラオケ]
 みのほどしらずさん[DDR・カラオケ]

皆さん、お疲れ様でした。

【PFC初達成譜面】
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[DSP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4596(+16)

【Enjoy Level】
1083(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,081/2,428(+1)[44.48%]
 SP:707/1,380(+1)[51.16%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(±0)
  DSP:084/332(+1)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:374/1,048(+3)[35.69%]
  BDP:287/332(±0)
  DDP:083/332(±0)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[皆でカラオケ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/17(土)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店(東京-秋葉原)
 両国ASKA(東京-両国)

≪朝≫
オフ会の日~。。。
朝5時半くらいに目が覚めるとか(^^;)。
早すぎ~。
2度寝すると寝坊しそうだったので、早めに出発することに。

≪秋葉原≫
7時ごろ出発。8時には秋葉原に到着(早!
ちなみに集合時間は9時半(^^;)。
当然のことながら誰もいないので、しばらく喫茶店で時間をつぶす。

しばらくするとBOSSさんと葉月さんが登場。
葉月さんと一緒にマックでコーヒーを。

9時半を過ぎるころには人がかなり集合してきました。
9時45分位には20人以上集まったので自己紹介開始。
いろいろと個性的な人が多いですね~。

その後、チーム戦のチーム分けを。
僕はねぎさんと同じチームになりました。

まだ来ていない人もいましたが、レジャラン2号店に皆で移動。
まるで民族大移動のようでした(^^;)

≪オフ会前半≫
最初にチーム戦をしました。
詳細はこちら
他に踏んでいる人もいたり、チームが多かったりで結局半分くらい終わったところでお昼に。
時間も時間だったのでお昼にしようということで皆でお昼の会場に移動。

≪お昼≫
場所は北海道でした。
昔LAOXだったところですね~。
半分貸しきり状態で、悠々と座れました。
一緒の席だった人といろいろと話をしました。
楽しかったなぁ。。。
システム開発者の人もいて、その手の話でも盛り上がりました。
何かネタ的な話になると別テーブルのねぎさんがいろいろとやっていたのも印象的でしたね~(^^;)

≪オフ会後半≫
チーム戦の続きをやろうかという話も出たのですが、人がもうかなり来ていたので結局中止に。
後は順番を待って適当に踏むといった感じでした。

結局踏めたのは3回くらいだったかなぁ。。。
5.1.1.[EDP]のネタプレイをしました。1回Gr1が出てくれたのでよかったかなぁ。。。

葉月さんとギタドラでセッションプレイもしました。
Depend On Me(Long Ver.)をプレイ。
セッションもたまには楽しいですね~。

後、盛り上がっていたのは。。。
Suicaさんが持ってきた猫耳と猫の手でした。
最終的に葉月さんがつけていたような。。。しかも似合ってました(^^;)。

≪全体オフ会終了後≫
16時ごろ、両国の3rdを踏みにいかないかというお誘いが。
折角なので一緒に行くことに。
面子は、A-KIさん、E.Uさん、皐月さん、だだれ狂さん、まふさん、もっちーさんでした。

両国ASKAに着くと、皆懐かしがって写メールを撮ってました(^^;)。
しばらく踏んでいるとAkiraさんが登場。

色々と踏みましたね~。
ユニゾンをプレイしたり。NONSTOPのRANKING3コースで悶絶したり。。。

BOOM BOOM DOLLAR (K.O.G G3 MIX)[DP-SSR]を踏んだのですが、自分・まふさん・A-KIさんと皆同じところでつっかかったり(^^;)。
動画を撮って3人で研究しました。
シミュレートが終わっていざ再挑戦。
まふさんが見事うまく踏みました。。。
にしても難しい配置だなぁ。。。(^^;)。

で最後、なんとなく選んだMY FIRE[SP-BASIC]で。。。
SSSランクが出ました!!!。
が。。。

デジカメの操作が間に合わず、画像を撮れなかったり(^^;)。
もう一度踏んだもののSSSランクは出ず。。。

く、悔しくなんかないんだからね。o(>_<)o
。。。
いや、ものすごく悔しかったです(^^;)。

とりあえずこれは夢だったんだと思い込むことに(^^;)。
というのは冗談で次の日またアタックしようと心に誓うのでした。

結局20時くらいまで踏みました。
夕食のお誘いがあったのですが、次の日も用事があったのと疲れていたのとで断りました。
どうもすみません。。。m(_ _)m

中央線・小田急線と爆睡(^^;)。

かえって疲れが出たのですぐ寝落ち(^^;)。

日曜は両国ASKAに開店アタックをかけて、MY FIRE[SP-BASIC]のSSSランクに再挑戦します。
その後、ボルテックスでまいすさんと彼の友人たちと一緒に踏む予定です。

結構疲れてます。無理しないようにはしたいと思います(^^;)。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/17(土)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店(東京-秋葉原)

≪チーム≫
※一番上の人が大将です。順番は大将が選んだ順番です。
Aチーム
 ねぎさん
 ARJUNA
 かうこさん

Bチーム
 Suicaさん
 B4YOさん
 葉月さん
 Tobariさん

Cチーム
 つるやさん
 岩崎(KOITSU)さん
 愛さん
 だだれ狂さん

Dチーム
 BOSSさん
 Tはしさん
 まふさん
 DJぴかそさん

Eチーム
 JO-JOEさん
 ニンジャ スラッシュさん
 もっちーさん

Fチーム
 E.Uさん
 A-KIさん
 皐月さん

≪チーム戦ルール≫
1. NONSTOPコース(RANDOM)を使った総当りリーグ戦。スコアを争い高い方が勝ち。
 途中で落ちた場合は総合RESULTでのスコアが高い方が勝ち。
2. NORMALかDIFFICULTは対戦チームで話し合って決める。
3. オプションは基本的に何を付けても良い。
  ただし、CUT ON、FREEZE OFF、JUMP OFFは譜面が変わるので不可。
4. 3人チームのところは2曲踏む人が出てくるが、大将以外のひとにすること。

≪対戦概要≫
Fチーム(1P) VS Cチーム(2P)
 1. [BAS]Midnight Special
   A-KIさん VS 愛さん
 2. [BAS]MOON
   皐月さん VS だだれ狂さん
 3. [DIF]Silent Hill
   A-KIさん VS 岩崎(KOITSU)さん
 4. [DIF]この子の七つのお祝いに
   E.Uさん VS つるやさん

 ○ Fチーム 901,672
 × Cチーム 893,137

 メモ:
  いきなり[DIF]この子の七つのお祝いにが出たときは、「おお~」という声が(^^;)

Aチーム(1P) VS Cチーム(2P)
 1. [BAS]Knock Out Regrets
   ARJUNA VS だだれ狂さん
 2. [BAS]AFTER THE GAME OF LOVE
   かうこさん VS 愛さん
 3. [DIF]Trust -DanceDanceRevolution mix-
   ARJUNA VS つるやさん
 4. [DIF]DYNAMITE RAVE -super euro version-
   ねぎさん VS KOITSUさん

 ○ Aチーム 929,239
 × Cチーム 892,549

 メモ:
  まぁ無難な選曲でした。
  つるやさんがUFOキャッチャーでげっとしたグランラガンのロボットをかかえながら踊ってましたが(^^;)

Bチーム(1P) VS Eチーム(2P)
 1. [DIF]LUV TO ME(AMD MIX)
   葉月さん VS ニンジャ スラッシュさん
 2. [DIF]LEADING CYBER
   B4YOさん VS もっちーさん
 3. [EXP]GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)
   Suicaさん VS JO-JOEさん
 4. [EXP]BROKEN MY HEART
   Tobariさん VS Tはしさん

 ○ Bチーム 851,463
 × Eチーム 841,252

 メモ:
  いきなりサイバー系の曲が続くとか、筐体KY過ぎ(^^;)

Fチーム(1P) VS Aチーム(2P)
 1. [DIF]Across the nightmare
   A-KIさん VS ARJUNA
 2. [DIF]V(for EXTREME)
   皐月さん VS かうこさん
 3. [EXP]この子の七つのお祝いに
   E.Uさん VS ねぎさん
 4. [EXP]PARANOiA-Respect-
   A-KIさん VS ARJUNA

 ○ Fチーム 696,954(途中落ち)
 × Aチーム 582,135(途中落ち)

 メモ:
  「ちょwwwおま」という選曲でした。。。
  3曲目でたまらず両チームとも大将を。その時点ではAチームリードでしたが。。。
  最後[EXP]PARANOiA-Respect-とか(←。
  A-KIさん初見といいつつかなりつなげてスコアを逆転!!
  さすが女神様ですね~(^^;)

Bチーム(1P) VS Cチーム(2P)
 1. [DIF]FIRE
   葉月さん VS だだれ狂さん
 2. [DIF]TwinBee-Generation X-
   Suicaさん VS 愛さん
 3. [EXP]un deux trios
   B4YOさん VS 岩崎(KOITSU)さん
 4. [EXP]KISS ME ALL NIGHT LONG
   Tobariさん VS つるやさん

 ○ Bチーム 899,202
 × Cチーム 879,521

 メモ:
  最初いきなり[DIF]FIREがきてどうか~と思いましたが、その後は無難な選曲でしたね。。。

Dチーム(1P) VS Eチーム(2P)
 1. [DIF]BRILLIANT 2U
   DJぴかそさん VS ニンジャ スラッシュさん
 2. [DIF]Trust -DanceDanceRevolution mix-
   まふさん VS もっちーさん
 3. [EXP]murmur twins
   Tはしさん VS ニンジャ スラッシュさん
 4. [EXP]CaptivAte~誓い~
   BOSSさん VS JO-JOEさん

 ○ Dチーム 890,417
 × Eチーム 889,484

 メモ:
  最後まで一進一退の攻防に。
  最後は僅差でBチームが勝ちました。
  こういうことがあるからチーム戦は面白いですね~。

Dチーム(1P) VS Bチーム(2P)
 1. [BAS]PARANOIA ETERNAL
   まふさん VS Suicaさん
 2. [BAS]true...(Trance Sunrise Mix)
   DJぴかそさん VS 葉月さん
 3. [DIF]カゲロウ
   Tはしさん VS B4YOさん
 4. [DIF]Vem brincar
   BOSSさん VS Tobariさん

 ○ Bチーム 933,739
 × Dチーム 926,977

 メモ:
  難易度がNORMALに。
  いきなり[BAS]PARANOIA ETERNALとかまた筐体がKYな選曲を(^^;)。
  その他はまぁ無難な選曲かなぁと。

。。。
ここで時間切れ

≪まとめ≫
 今回は人がかなり多く最後までリーグ戦を行えなかったのが残念でした。
 ただオフ会のメンバー通しかなりの交流が図れたように思います。
 全体的に盛り上がりましたしね~。
[チーム戦[関東オフ会@秋葉原]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/07(日)

郡山駅のネットカフェで一夜を明かし、6時ごろ出発。
3時間くらいしか寝てませんが(^^;)

7時くらいの電車(磐越西線)に乗り、会津若松へ。
電車内ではほとんど爆睡してました(^^;)

8時ごろ会津若松駅に到着
会津若松駅


駅前に会った、観光コース巡回バスの路線図を歩いてみることにする。
途中野口英世ゆかりの旧会陽医院などが。
旧会陽医院


会津は野口英世が手術をしたり若いときに過ごした場所とのこと。
うーん、なるほど。

1時間ほど歩くとお寺が。
阿弥陀寺[建物]

阿弥陀寺という寺で戊辰戦争でなくなった旧会津藩士を弔っているとか。
賊軍とみなされたため、遺体をすぐに弔うことはおろか触ることも許されなかったらしいです。

会津というと白虎隊の悲劇が有名ですが、多くのこうした人の犠牲もあったのですね。。。

すぐ向かいに七日町(なぬかまち)駅があったので立ち寄る
七日駅前


中が喫茶店になっていたので休憩がてら立ち寄る。
そばマフィンとコーヒーのセット(500円)を注文
そばマフィンとコーヒーのセット


独特の味で結構おいしかったです。

その後、鶴ヶ城方面を目指して歩く。
途中、末廣酒造というところでデジカメ撮影。
末廣酒造


すると、外に出ていた店の人が。。。

「よかったら見学していきませんか?案内しますよ」
といってくれました。
もちろん、案内してもらいました。

酒造内や酒造のための道具、日本酒の作り方、建物の説明などかなり丁寧に説明・案内してくれました。

ただ、
「学生さんですか?」
といわれたのには驚きました。

若く見られることは多いですが、まさか30歳を過ぎてから学生に間違われるとは思わなかったです(^^)

案内してもらった後、日本酒販売所で日本酒の試飲。
米によって、味が違うんですね~
で、最後に飲んだ梅酒がおいしかったので。。。
梅酒 思わず購入(^^;)

思わず購入(^^)

その後、蒲生氏郷の墓を見ました。
蒲生氏郷の墓


鶴ヶ城の近くでも酒造屋さんがあり、そこでも日本酒を試飲(^^)

わずかにほろ酔い気分で鶴ヶ城へ。
鶴ヶ城天守閣3


この時点で、お昼になってました。
喜多方が近いのでラーメンを食べにいこうとも思ったのですが、白虎隊の墓を見ていなかったので、とりあえず移動。

途中、お店によって昼ごはんを。
ソースカツ丼とラーメンセット(950円)を注文
ソースカツ丼とラーメンのセット


何かソースカツ丼の店が多かったのですが、ここでも名物なんですかね?

その後、近藤勇の墓を見に。
何かすごく急な山道を登ったんですが(^^)
近藤勇の墓


その後、白虎隊の墓を見に飯盛山方面へ。

飯盛山を上ったのですが。。。
登山道が急でエスカレータがある。
それはいいんですが。。。
エスカレータ料金150円。。。
金取るのかよ!という感じでした(^^)

登山道を登りきったところに白虎隊士の墓がありました。
線香を買い、お供えしました。
白虎隊士の墓


白虎隊鶴ヶ城から煙が出ているのを見て、落城したと勘違いして自刃してしまうわけですが。。。
今の世の中だったら連絡手段もあり、こういう悲劇はなかったんじゃないかなぁと思いますね。

山を降りる途中にさざえ堂というところが。
さざえ堂


2重らせん構造になっていて、上るところと降りるところで同じ道を通らないとか。
中に入ってみましたが確かに不思議な感じでした。

飯盛山から会津若松駅へ
15時過ぎに到着。
ただ、電車が16時20分までないので休憩(^^;)

東京までかえりつけるかなぁ~とちょっと不安になる。

で、またまた長い電車の旅始まり~

16:20 会津若松
18:15 郡山発
19:40 宇都宮発
22:10 上野着

ということで何とか東京にたどり着けました(^^)
宇都宮で快速に乗れたのが良かったですね。

で、家に着いたのが夜の12時前。。。

疲れました(^^)

でも今回の旅も面白かったです。
また福島に行ってみたいですね~
[会津若松を歩く]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/20(金)

夜に暴走族が暴れまわっていてちょっと睡眠不足気味に(^^;)
起きて時計を見ると。。。
午前8時20分。
うーん、ちょっと寝坊した~

でも、ホテルが近いので問題ないですかね~
快速で博多へ~

今日は雨模様。。。
地下鉄で天神に移動して、西鉄に乗り換え。
太宰府まで移動。
太宰府駅


高校の修学旅行以来ですね~

参道を通り、
太宰府天満宮参道

太鼓橋を通り
太鼓橋

門をくぐって
太宰府天満宮門

本堂へ。
太宰府天満宮本堂

飛梅も見ました
飛梅


やはり受験合格祈願の絵馬がたくさん飾られていました。
僕も、おみくじを引いてみました。
結果は。。。内緒ですw

宝物殿を見た後、九州国立博物館へ。
九州国立博物館

2005年にできたばかりの新しい博物館です。
東京、京都、奈良、九州と4つある国立博物館の一つです。

中はかなり近代的。
展示室はかなり広く、見て回るのに結構時間がかかりました。

大宰府のほかの場所も回りたかったのですが、雨足が強くなってきたのであきらめ。

天神に戻る。
そこから、中州にむかって散策。

途中、福岡市煉瓦文化館に寄る。
福岡市赤煉瓦文化館

重要文化財らしい

そのあと、トキハラーメンで遅い昼御飯を。
トキハラーメン


中州に向かって歩いて、上川端商店街を歩く
上川端商店街入口

商店街出口に櫛田神社が
櫛田神社

地元の人に「おくしださん」としたわれているらしいです

博多駅に向かっていると、もんさんからメールが。。。
「ぶっちゃけ踏みにいきませんか」w

時間は16時くらい。
遠出するには時間がないが、時間が余るという中途半端な時間。
ということで。。。

踏みに行くことにしましたw

もんさんにホテルまで迎えに来てもらって踏みに行く。
しばらく踏んだ後、もんさんと一緒に長浜のラーメン屋へ

もんさんによると、屋台はあまりおすすめではないとのこと。
結構よっぱらいが多いとの事。
(と言っているそばからパリーンとコップの割れる音がw)

ということで、晩御飯もラーメン
長浜ラーメン


これで替え玉付きで450円って、安いな~
結局、もんさんにごちそうになってしまいましたが。。。
どうもごちそうさまでした~(^^)

そのあと、大橋に踏みに行く。
克哉さん、はじめまして~
しばらく踏んでいるとYuiさんが。。。
Yuiさんお久しぶりです~

もんさんの提案でBASICのBUZZを。。。
結果は後で詳細に書きますが、盛り上がりましたね~

夜ホテルまで送ってもらう。

明日は福岡のDDRerと踏みまくる予定ですw

[九州旅行4日目[2007/07/20]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




