DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/07(土) タイトーステーション代々木

昼までゆっくりと寝てました。
15時ごろタイトーステーション代々木に。

何か外国の人がたくさんいました。
プリクラを撮っていましたが、そのうち皆出てきてDDR筐体の周りに集まってきました。
結構視線を感じました(^^;)

最初にStars[習・楽]のつぶしに挑戦。
この曲は途中で判定が変わりますね。
最初は判定は遅め。
途中転調するところ(「い~つか~♪」のところから)から判定が早くなります。
それを理解したうえで踏み始めたのですが。。。
やっぱりてごわい。
DP楽・SP楽ともラストの8分3連の前後でGreatを出してGr1とか。
まぁどちらとも1クレで終わったので良かったのですが。
SP習は問題なし。

次にLove2シュガー[習・楽]のつぶしに挑戦。
昨日ANGEL'sを踏んでいて判定が早めかな~と思っていましたが、
実は判定はぴったりでした。
DP楽を踏んでいてしばらく気がつかずに何か合わないな~と思っていました(^^;)
DP楽でてこずった分、SP楽とSP習は楽でした。
判定を理解するのは本当に大事ですね。
判定が早いか遅いかはマベ判定(光パーフェクト)がでるかでこの頃判断しています。
学習能力が少しは上がってきたのかも。

次に華爛漫[SP踊]のつぶしに挑戦。
何回か踏んでみて、8分3連(ビジステップ)の2歩目を早く踏む傾向があることを発見。
後は停止後すぐの8分2連のところで外す傾向があることにも気がつきました。
あとは、その2点を意識して、ひたすら踏みました。
後半はほとんどGr1でした。
1回いい感じでしたが、後半のなんでもない4分でGreatを出してGr1とか。(--;)
連続で踏んで12回目でやっとつぶれました。
つぶれたときは体が震えました。
この譜面は是非ともつぶしたかったので。。。
DP踊も何とかつぶしたいですが。。。渡りがある分きついですね。

次にCHAOS[踊]を踏みました。
まずはSP踊から。
何とかAAにのせようと踏みましたが、最初は全然つながらず。
何とか覚えてAA(フルコンボ)にのりました。
DP踊も挑戦。
何かSP踊と微妙に違うし。。。
最初引っかかって、またまた全然つながらず。
またまた何とか覚えてAA(フルコンボ)にのりました。

S.A.に登録したらSP踊がスキル対象になりました。
CHAOS[SP踊]ってLv.81なんですね。

今日たくさんつぶれてくれたおかげで。。。

AAA譜面数が400を超えました\(^o^)/

ちなみにAAAの400個目はSTARS[SP楽]でした。

帰り新宿駅前に寄ると東京都知事候補が街頭演説や選挙カーで最後の追い込みをしていました。
明日はお祭りになりそうだな~

明日は都知事選の投票に行った後、踏みに行く予定です。
どこに踏みに行くかはまだ決めてません。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 CHAOS[SP踊★・DP踊★]
 Healing Vision(Angelic mix)[SP踊★]
 LOVE2 シュガ→[DP踊★]
以上4譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 STARS★★★(2nd NAOKI's style)[SP習(1/2)・SP楽(3/7)・DP楽(3/9)]
 LOVE2 シュガ→[SP習(2/3)・SP楽(2/3)・DP楽(5/9)]
 華爛漫[SP踊(12/25)]
以上7譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,925回(+17)
【AAA達成譜面数】
総数:0405/2074(+7)[19.53%]
 SP:0267/1179(+5)[22.65%]
  習:127/284(+2)
  楽:115/284(+2)
  踊:022/284(+1)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0138/0895(+2)[15.42%]
  楽:115/284(+2)
  踊:021/284(±0)
  激:002/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
 太字はAAA達成譜面
≪SP習≫
 LOVE2 シュガ→[AA→AAA] ?→0/0
 STARS★★★(2nd NAOKI's style)[AA→AAA] 8/0→0/0
≪SP楽≫
 LOVE2 シュガ→[AA→AAA] 12/0→0/0
 STARS★★★(2nd NAOKI's style)[AA→AAA] 2/0→0/0
≪SP踊≫
 CHAOS[A→AA] 32/2→19/0
 Healing Vision(Angelic mix)[A→AA] ?→22/0
 Ska Ska No.3[AA] 18/0→5/0
 華爛漫[AA→AAA] 2/0→0/0
≪SP激≫
 Healing-D-Vision[B] 183/33→176/24
≪DP楽≫
 LOVE2 シュガ→[AA→AAA] 7/0→0/0
 STARS★★★(2nd NAOKI's style)[AA→AAA] 4/0→0/0
≪DP踊≫
 CHAOS[A→AA] 37/2→21/0
 LOVE2 シュガ→[A→AA] ?→3/0
 SEDUCTION[AA] 10/0→7/0

【画像(つぶした譜面)】
華爛漫[SP踊]

Love Love シュガー[SP習]

Love Love シュガー[SP楽]

Love Love シュガー[DP楽]

STARS[SP習]

STARS[SP楽]

STARS[DP楽]


クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
