DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/01(日)
パピヨン→ゲームオーロ→ゲームシティ相模原店→タイトーステーション代々木

久しぶりに実家に帰りました。
実家の近くの公園では桜が満開でした。
夜桜

桜満開

花見客もいっぱい


実家に帰るとやはり疲れが取れますね。
結局昼くらいまでまったりと過ごしてしまいました(^^;)

昼過ぎからDDRを踏みに
今回はまず横浜線の古淵駅・相模原駅をめぐってみました。

パピヨン(古淵駅から徒歩2分位)
 100円JOINTあり5ステージ
 旧筐体
 画面のぼやけがひどく、弐寺がすぐ近くにあるのが難点

ゲームオーロ(相模原駅から徒歩3分位)
 100円JOINTなし4ステージ
 旧筐体
 壁際においてあって、1Pと壁の感覚が全然ないです。左手をぶつけましたw。
 しかも非常ボタンが近くにあって、押してしまわないかとちょっと心配でした(^^;)

ゲームシティ相模原店(相模原駅から徒歩10分位)
 100円JOINTあり4ステージ
 旧筐体
 パネルの反応が悪く同時踏みやFAで切れやすかったです。

ということで。。。3店ともいまいちということでそれぞれ1~2回しか踏まなかったです。

そういえば、中古ソフト売り場に行ったらCS版『DDR Extreme』が!
喜んでレジに持っていったら。。。

店員「申し訳ありませんが、在庫切れです。。。」

在庫がないなら置いておくなよ~
ちょっとがっかりしました(--;)
本当に入手困難ですね~

JR相模原駅からJR橋本駅までいって京王線に乗り換え。
そこから新線新宿まで一気に急行で行きました。

新宿で買い物をした後、タイトーステーション代々木に。
18時頃到着。

誰も踏んでいる人がいなかったので連コイン状態でした。

まずI Need You[習・楽]のつぶしに挑戦
BPM113という微妙な速さが苦手です。
3倍速でやりましたが、DP楽・SP楽ともなかなか合わない。
それぞれ5回でつぶれました。
SP習は2回でつぶれました。まぁノート数が少ないからね。。。

次にTomorrow Perfume[SP踊]を踏んでみたらいきなりつぶれる。
最近踏んでGr2が出ていたのでもしやと思いましたが。。。
こんなにあっさりとつぶれてくれるとは思わなかったです。
DP踊も踏んでみました。
1回目はバランスを崩してしまい、Gr2でしたが、2回めでつぶれました。
DP激も踏んでみました。Gr3が出ました。
譜面的にDP踊の8分を増やして16分をちょっと混ぜた感じなんですよね~

そのほかの主な成果としては。。。

Dragon Brade[SP激・DP激]がAA(フルコンボ)にのった
 これはうれしかったです。
 特にDP激はBだったので一気にAAにのせられてよかったです。

SP激譜面で結構削れた
 S.A.に登録したらかなりスコアが伸びました。
 Ska Ska No.3でGr12が出たのが大きかったですね。

さて明日から仕事ですね。
年度初めということで気を引き締めていきたいと思います。
がんばるぞ~。お~(^^)/

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Dragon Brade[SP激★・DP激★]
以上2譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 I Need You[SP習(2/5)・SP楽(5/8)・DP楽(5/15)]
 Tomorrow Perfume[SP踊(1/6)・DP踊(2/3)]
以上5譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,859回(+17)
【AAA達成譜面数】
総数:0389/2074(+5)[18.76%]
 SP:0256/1179(+3)[21.71%]
  習:122/284(+1)
  楽:110/284(+1)
  踊:021/284(+1)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0133/0895(+2)[14.86%]
  楽:110/284(+1)
  踊:021/284(+1)
  激:002/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
 太字はAAA達成譜面
≪SP習≫
 I Need You[AA→AAA] 3/0→0/0
≪SP楽≫
 I Need You[AA→AAA] 8/0→0/0
≪SP踊≫
 Tomorrow Perfume[AA→AAA] 2/0→0/0
≪SP激≫
 A LOVE LIKE THIS[AA] 11/0→6/0
 CENTERFOLD(130BPM move it remix)[AA] 17/0→12/0
 Dragon Brade[A→AA] 91/2→35/0
 LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[AA] 17/0→4/0
 Ska Ska No.3[AA] 24/0→12/0
 WOOKIE WOOKIE[AA] 28/0→14/0
≪DP楽≫
 I Need You[AA→AAA] 4/0→0/0
≪DP踊≫
 Tomorrow Perfume[AA→AAA] 6/0→0/0
≪DP激≫
 CENTERFOLD(130BPM move it remix)[AA] 21/0→12/0
 Dragon Brade[B→AA] ?→36/0
 Tomorrow Perfume[AA] 11/0→3/0

【画像(つぶした譜面)】
I Need You[SP習]

I Need You[SP楽]

I Need You[DP楽]

Tomorrow Perfume[SP踊]

Tomorrow Perfume[DP踊]


クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
I Need You
大分前に激を踏んだときの記憶では
判定が序盤は早めで中盤からピッタリになってたような気がします。

かなり揺らいでるのは確かですねぇ。

最近全然踏んでなくて運動不足気味です・・・。
発狂踏む体力が無くなってないか心配で心配で(^^;
2007/04/02(月) 01:06:37 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
I Need Youの判定
> まいすさん
> 判定が序盤は早めで中盤からピッタリになってたような気がします。
何か合わないな~とは思っていましたが。
つぶれたときも白く光ったり、黄色く光ったりと全然安定していなかったですね~
半分リズムを取り、半分目押しという感じでした。
遅い曲が苦手ということもありますが(--;)

> 最近全然踏んでなくて運動不足気味です・・・。
> 発狂踏む体力が無くなってないか心配で心配で(^^;
感覚はおそらく体が覚えているので大丈夫ですよ。
体力も何回か踏んだらすぐに体力が戻るはず。
2007/04/02(月) 01:14:35 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]
ロケテ
一日に行ってきますたo(^-^)o


人の混み方は7人ぐらいでした;


まあシステムはなんとも言い難いですねf^_^;

称号と段位を入れて欲しいと書いてきました(>∀<)

あとはコナミに期待age(笑)


コンマイ祭にされないこと祈りますf^_^;


2007/04/03(火) 17:46:17 | URL | by愛月 (#-) [ 編集]
おお、踏んできましたか~
> 愛月さん
> 一日に行ってきますたo(^-^)o
おお、行ってきたのですね。

> まあシステムはなんとも言い難いですねf^_^;
まぁ、ロケテですから、製品版ではパワーアップしていることを祈りましょう。

それにしても7人とは。。。
日曜なのに少ないですね~(--;)
まぁ、SN2が出たらまた盛り上がるよね(祈)
2007/04/03(火) 22:50:15 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
