DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/21(水) スマ館

13:30頃スマ館に到着。
Yuiさんが踏んでいました。
日曜にNG1だったPUT YOUR FAITH IN MEリミ[DP楽]を無事つぶすことが出来たということで何よりです。

こっちは最初BROKEN MY HEARTのつぶしに挑戦。
例によってDP楽からはじめたのですが、Gr2が多発しました。
この曲はひたすら4分×5で左→右、右→左と渡っていくのが特徴ですね。
渡るときに、足を交互にするとGrが出る傾向があるのでけんけんの要領でジャンプしながら移動していくのですが。。。
これがかなり疲れる~(^^;)
曲がBPM160で200ノート以上あるということ、そして休みがない。。。
疲れるわけだ(^^;)
ラスト3~2歩でGreatを出したときは思わず脱力してしまいました。(^^;)
つぶしたときは足がかなりきていて、プレイ後は足がわらっていました(^^;)
少し時間をおいてSP楽・SP習とつぶしたのですが、こっちはあっさりと。
SP楽はうまく修正しながら3回目でつぶすことができたのではないかな~と思います。

途中疲れてきたので、水道橋近くの喫茶店でYuiさんと休憩がてらお茶を。
でも、3F席まで上ったら足に結構きました(^^;)
考えてみたら1F席でもよかったな~

スマ館に戻って、しばらくしてLworldさん登場。お久しぶりです~。
一番最初にPARANOiA[SP激]でさらっとAAAを出したのを見て、さすがだな~と思いました(^^;)

待ち時間にLworldさんと色々と話をしました。
Lworldさんにプレイ回数を聞かれたので、

「2,700回を超えています」

と伝えたら。。。
Lworldさん、かなり驚かれていましたね。
うん、踏んでいる回数だけは多いんだよな~
その割りに中身が伴っていないのが悲しいところ(^^;)

Lworldさんはアンセムの粘着に入った模様。
影響を受けてアンセム[DP激]を踏んでみるも、つなげるのが精一杯。
Lworldさんはその後もずっとアンセム[SP激]を粘着していたみたいです。(^^;)

今日のほかの成果としては、
 feeling of love[DP激]でAA(フルコンボ)達成
 PARANOIA EVOLUTION[DP激]でAA(フルコンボ)達成

どちらも、つながったのは初めてだった気がします。
特に、PARANOIA EVOLUTION[DP激]は最後の部分で大体切れるので、つながってよかったです。

晩御飯はYuiさんと一緒に回転寿司へ。
食後は一緒に神田駅まで歩きました。
また神田駅まで付き合っていただいてどうもありがとうございます > Yuiさん

さて、また明日は仕事ですね

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 BROKEN MY HEART[DP激]
 feeling of love[DP激★]
 PARANOIA EVOLUTION[DP激★]
以上3譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 BROKEN MY HEART[SP習(1/2)・SP楽(3/4)・DP楽(7/8)]
以上3譜面
【AAA達成譜面数】
総数:0372/2074(+3)[17.94%]
 SP:0245/1179(+2)[20.78%]
  習:117/284(+1)
  楽:105/284(+1)
  踊:020/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0127/0895(+1)[14.19%]
  楽:105/284(+1)
  踊:020/284(±0)
  激:002/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
 太字はAAA達成譜面
≪SP習≫
 BROKEN MY HEART[AA→AAA] 1/0→0/0
≪SP楽≫
 BROKEN MY HEART[AA→AAA] 7/0→0/0
≪SP踊≫
 Brilliant R・E・D[AA] 18/0→12/0
≪SP激≫
 Funk Boogie[AA] 17/0→5/0
≪DP楽≫
 BROKEN MY HEART[AA→AAA] 3/0→0/0
≪DP激≫
 Brazilian Anthem[A] ?→37/0
 BROKEN MY HEART[A→AA] ?→28/2
 feeling of love[A→AA] 39/1→27/0
 PARANOIA EVOLUTION[A→AA] ?→29/0

【画像(つぶした譜面)】
BROKEN MY HEART[SP習]

BROKEN MY HEART[SP楽]

BROKEN MY HEART[DP習]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
今さっきまで
仕事で遅くなって11時過ぎからスマ館にいました。
最後のワンクレが回線エラーになるまで踏んでました^^

川のピアは私もたまに行っています。
4曲でおいしい設定ですが、やや画面が曇り気味かなぁ・・・というところです。
川といえば、この前、ウェアハウスでLworldさんを見かけました。
2007/03/22(木) 00:23:57 | URL | byせろ@水道橋 (#91Ng.RCQ) [ 編集]
休日出勤ですかっ(汗)
> せろさん
こんばんわ。
休日出勤だったんですか?
お疲れ様です。

こっちは今日はお昼頃から夜7時ごろまで踏んでました。

> 最後のワンクレが回線エラーになるまで踏んでました^^
僕も一回やったことがあります。
そのときはDragon Brade[DP踊]の更新がとびましたが.(^^;)

そういえば、スマ館って頭文字Dが1プレイ100円なんですよね。
今日何回かやりました。
ハチロク、かなりチューニング進んできました。
とりあえずレース用エンジンになってます。

> 4曲でおいしい設定ですが、やや画面が曇り気味かなぁ・・・というところです。
そうですね~。画面はちゃんと拭いてもらいたいものです。
川崎は家から40分程度なのでまた遠征すると思います。
2007/03/22(木) 00:42:12 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
