DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/19(月) キャッツアイ町田

キャッツアイ町田に。
最初は5.1.1.[SP習・SP楽]つぶしから。
DP楽が初見でつぶれていたので楽かな~と思っていたら。
甘かったです(^^;)
SP楽が4回、SP習が3回かかりました。
判定、若干遅めですね。
3倍速でつぶしましたが、BPM100×3とBPM150×2とBPM300×1は違うんですね。
この中ではBPM150×2の譜面が一番踏みやすいです。

次にHAPPY☆ANGEL[SP激]を踏んだところ、いきなり自己タイ(Gr15)が
これは~と思って次に踏んだら、はまりました。
Gr9まで減らせました。
この譜面は4分8分のところでいかにGreatを出さないかがスコアアップの鍵ですね。
S.A.のポイントも上がりました。

その後はLOGICAL DASH[SP習・SP楽・DP楽]つぶしに挑戦。
結構すんなりとつぶれる。

その後はP.A.を意識してSP激・DP激で未登録のものに挑戦。
主な成果は。。。
 Make A Difference[SP激・DP激]でAA(フルコンボ)達成
 Quick Master[SP激・DP激]でAA(フルコンボ)達成
2曲ともかなり苦労しました。
フルコンボはすぐに出来たのですが、なかなかAAに届かない。
AAにのせるにはGreatを減らさなければならないわけですが、なかなか減りませんでした。
結局それぞれ5回以上は踏みましたかね。

他にはera[DP踊・DP激]もAA(フルコンボ)達成しました。
この曲はかなり判定が遅めですね。
曲のテンポ自体は速いので、リズムを保つのが大変でした。

AとAAの間ってかなり差があるような気がします。
理論上、総NOTE数+総FA数の10分の1にGreatを抑えなければならないわけであって。。。
リズムがややこしいけど200~300ノート位の譜面が一番大変です。

まだまだAAにのってない譜面はたくさんあるので、チャレンジしていきたいと思っています。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 5.1.1.[SP激★]
 era(nostalmix)[DP踊★・DP激★]
 Make A Difference[SP激★・DP激★]
 Quick Master[SP激★・DP激★]
以上7譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 5.1.1.[SP習(3/4)・SP楽(4/5)]
 LOGICAL DASH[SP習(3/4)・SP楽(2/3)・DP楽(2/3)]
以上5譜面
【AAA達成譜面数】
総数:0366/2074(+5)[17.65%]
 SP:0241/1179(+4)[20.44%]
  習:115/284(+2)
  楽:103/284(+2)
  踊:020/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0125/0895(+1)[13.97%]
  楽:103/284(+1)
  踊:020/284(±0)
  激:002/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
 太字はAAA達成譜面
≪SP習≫
 LOGICAL DASH[AA→AAA] 4/0→0/0
 5.1.1.[AA→AAA] 1/0→0/0
≪SP楽≫
 5.1.1.[AA→AAA] 1/0→0/0
 Dragon Blade[AA] 22/0→10/0
 LOGICAL DASH[AA→AAA] 8/0→0/0
≪SP激≫
 5.1.1.[B→AA] ?→8/0
 Dragon Blade[A] 112/2→91/2
 HAPPY☆ANGEL[AA] 15/0→9/0
 Make A Difference[A→AA] ?→31/0
 Quick Master[A→AA] ?→24/0
 ヒマワリ[AA] 29/0→17/0
 魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[AA] ?→9/0
≪DP楽≫
 LOGICAL DASH[AA→AAA] 3/0→0/0
≪DP踊≫
 era(nostalmix)[A→AA] ?→5/0
≪DP激≫
 A Stupid Barber[AA] 18/0→17/0
 era(nostalmix)[A→AA] 43/0→19/0
 Make A Difference[A→AA] ?→34/0
 Quick Master[A→AA] ?→26/0

【画像(つぶした譜面)】
5.1.1.[SP習]

5.1.1.[SP楽]

LOGICAL DASH[SP習]

LOGICAL DASH[SP楽]

LOGICAL DASH[DP楽]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
