DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/17(土) キャッツアイ町田

そろばん検定の日程が来週ではなく明日ということに気がついて唖然としています。(^^;)
でもやっぱり踏みにいってしまうんだよな~(^^;)

14:30頃キャッツアイ町田に到着。
今日は人が多かったな~
最初にDIVEのつぶしに挑戦。
DP楽→SP楽→SP習とまぁ普通につぶれる。

今日踏んでいる中で印象に残った女性がいました。
DP中心で、HONEY PUNCH[DP激]をGreat7とかすごく安定していました。

と僕が踏み終わった直後にその女性が声をかけてきました。

「ARJUNAさんですか?」

NANAさんという方で、普段は渋谷をホームにしているとのこと。
S.A.でスコアが近くて名前を知っていたそうです。
現在セントラルが改装中でみんなポポラーレに集中しているとかいろいろと話をしていました。
僕がDance Maniaxをやっていたら、NANAさんが興味持ってたな~
このゲームは面白いんだけど、操作がDDRよりも複雑だからな~
しばらくして、NANAさんは渋谷へと帰っていきました。
NANAさんこれからもよろしくです~(^^)/

その後色々踏みました。
そしてなんとなく踏んだFunk Boogie[DP踊]でいきなりGreat1が!
これはつぶせそうだと踏み始めましたが。。。
全然つぶれる気配なし(--;)
Gr1~2が多発しました。
この譜面は4分と8分にFAのみなのですが、なぜかGreatが出てしまいます。
判定は遅めなんですかね。あせって早く踏んでGreatになっている模様。。。(^^;)
Gr2が3連発で1回捨てゲー。その次のクレジットではGr1が3連発で捨てゲーとか。
8分3連ビジステップ×2のところが踏みにくく、Greatを出したり。
そこがうまくいったら普通の4分でGreatを出したり。。。
もう勘弁してくれ~という感じでした。
27回踏んでつぶれなかったので、晩御飯がてら休憩に。
休憩後人が減っていたので、また挑戦。
相変わらず、Gr1~2が多発。
結局35回目でやっとつぶれました(^^;)

いつも、つぶした譜面は踏んだ回数を「正」でノートに書いていくのですが、

正正正正正正正(正が7つ)

という感じになっていましたw
↓こんな感じですw
Funk Boogie[DP踊]を踏んだ回数メモw


1日の粘着数がMR.DABADA[DP楽]の29回を超えてしまいました。
まぁ、踊譜面だからね。
でもDABADAよりも素直なのに、こんなにかかるとは思わなかったな~

その後、SP踊つぶしに挑戦しました。3回であっさりとつぶれる。
というかノート数がDP踊のほうが圧倒的に多いです。
DP踊のほうが難しかったんだ~(汗)
いや~本当につぶれてよかった(^^;)

他にも鬼譜面か何曲かAAにのせることができました。

明日はそろばん検定3級受験だな~
練習不足なので今回も難しそう。。。

検定後はいつも通りスマ館に寄る予定です。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 AFRONOVA(FROM NONSTOP MEGAMIX)[DP鬼★]
 DIVE(more deep & deeper style)[SP激★]
 HIGHER(next morning mix)[SP鬼★]
 HYSTERIA 2001[SP鬼★]
 STILL IN MY HEART(MOMO MIX)[DP鬼★]
 月光蝶[DP激★]
以上、6譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 DIVE(more deep & deeper style)[SP習(5/6)・SP楽(1/2)・DP楽(2/3)]
 Funk Boogie[SP踊(3/4)・DP踊(35/37)]
以上、5譜面
【AAA達成譜面数】
総数:358(+5)/2,074[17.26%]
 SP:235(+3)/1,179[19.93%]
  習:112(+1)/284
  楽:100(+1)/284 SP楽譜面、AAA数が100到達しました(^^)
  踊: 20(+1)/284
  激: 3(±0)/284
  鬼: 0(±0)/ 43
 DP:123(+2)/ 895[13.74%]
  楽:101(+1)/284
  踊: 20(+1)/284
  激: 2(±0)/284
  鬼: 0(±0)/ 43

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
 太字はAAA達成譜面
≪SP習≫
 DIVE(more deep & deeper style)[AA→AAA] 2/0→0/0
≪SP楽≫
 DIVE(more deep & deeper style)[AA→AAA] 3/0→0/0
≪SP踊≫
 Funk Boogie[AA→AAA] 2/0→0/0
≪SP激≫
 DIVE(more deep & deeper style)[A→AA] ?→12/0
 Drivin'[A] ?→57/2
 e-motion[A] ?→20/0
 月光蝶[A→AA] ?→28/0
 男々道[A] 60/4→58/2
≪SP鬼≫
 HIGHER(next morning mix)[A→AA] ?→23/0
 HYSTERIA 2001[A→AA] ?→12/0
≪DP楽≫
 DIVE(more deep & deeper style)[AA→AAA] 2/0→0/0
≪DP踊≫
 Funk Boogie[AA→AAA] 12/0→0/0
 STARS★★★(2nd NAOKI's style)[AA] 13/0→5/0
≪DP激≫
 un deux trois[AA] 16/0→8/0
≪DP鬼≫
 AFRONOVA(FROM NONSTOP MEGAMIX)[A→AA] ?→34/0
 STILL IN MY HEART(MOMO MIX)[A→AA] ?→31/0

【画像(つぶした譜面)】
DIVE[SP習]

DIVE[SP楽]

DIVE[DP楽]

Funk Boogie[SP踊]

Funk Boogie[DP踊]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
Dance_Maniax『ダンスマニアックス』 (''Dance Maniax'') は2000年にコナミが発売したアーケード用ダンスゲーム。DMXやダンマニXと略されることもある。なお、韓国では『Dance Freaks』という名称になっている。BEMANIシリーズの一つ。ダンスダンスレボリューシ
2007/03/22(木) 18:25:39) | ゲーム情報局
