DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/09/15(火)~09/19(土)】

観光についてちょっと書いてみます。

≪2009/09/15(火)夜~09/16(水)≫
浜松町発の夜行バスノクターン号に乗って弘前へ。
着いたのは水曜の朝7時。

弘前駅に到着。
弘前駅

今回青森に来た目的の親戚のお墓参りを果たすべく、コンビニでお供え用の果物とお菓子を購入。
お墓がある三内霊園の最寄駅の新青森駅へ。
新青森駅新幹線駅舎
何かすごい変わっているんですが(^^;)
東北新幹線が2010年12月に青森まで伸びるということで新幹線の駅舎がもうかなりできていたんですね~。
便利になるかも~。

三内霊園まで歩いて花を購入。
お墓参りをする。

1時間ほどお参りをしたあと、バスで青森駅に。
マックで一休みしてたら強く雨が降ってきました。(^^;)
タイミングよかったなぁ~。

その後、市内を観光
アスパムで津軽三味線の生演奏が聴けました。
津軽三味線生演奏

お昼を食べた後、歩いて棟方志功記念館に。
昼過ぎに到着。
棟方志功記念館棟方志功記念館棟方志功記念館

以前家族旅行で来たことがありました。20年前ですかね~。
全然変わってなかったです。

その後さらに歩いて合浦公園へ。
合浦公園
海がきれいに見える公園ですね。

その後、青森駅に戻って夕食。
その後、弘前に移動してカプセルホテルに。
1泊3280円は安いですね。
準個室ですし。

≪09/17(木)≫
朝歩いて弘前駅へ。

フリーパスなるものがあるみたいなので買ってみる。
弘前・黒石・五所川原・碇ヶ関近辺のJRと弘南鉄道とバスが乗り放題で2日間で1500円は安いですね。

切符を買った後、城東方面の循環バスに乗ってさくらの弘前店へ。
昔弘前VIVREだったところですね。

その後、弘前に戻って弘南鉄道黒石線に乗る。
黒石まで行ったんですが、津軽尾上駅に戻る。
名所があるということで寄ってみました。
黒石は以前行ったことがありましたしね。

まずは盛美園。
盛美園

盛美園

次に猿賀(さるか)公園に
猿賀公園
蓮が多く茂ってました。
猿賀神社
蓮の中に埋もれるようにして猿賀神社が。

その後、津軽尾上駅から弘前駅へ。
夜はまた前日と同じくカプセルホテルに泊まりました。

≪09/18(金)~09/19(土)≫
お土産を買いに青森に。

板かりんとうと久慈良餅を買いに行きました。
青森駅の駅ビルで大量購入。
1個おまけしてもらいました。

その後、青森市内を回った後碇ヶ関に。

碇ヶ関駅
道の駅が近くにあり温泉もありました。
碇ヶ関道の駅近くの温泉

せっかくなので入っていくことに。
300円で天然温泉に入れるのは安いですね。

夕御飯を食べた後弘前に移動。
帰りも夜行バスで浜松町で降りる。

連休初日からかかなり混んでましたね。
朝7時には浜松町に到着。

なかなか充実した青森観光になりましたね。
【画像】
弘前駅新青森駅新幹線駅舎アスパム津軽三味線生演奏縄文ぶっかけうどん棟方志功記念館棟方志功記念館棟方志功記念館合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園合浦公園さんまの塩焼きとホタテのしょうゆ焼き定食津軽尾上駅平川市役所尾上分庁舎平川市役所尾上分庁舎野菜カレー盛美園盛美園盛美園盛美園盛美園猿賀公園猿賀公園猿賀公園猿賀公園猿賀神社津軽尾上駅近くでホタテ定食碇ヶ関駅碇ヶ関道の駅碇ヶ関道の駅碇ヶ関道の駅碇ヶ関道の駅碇ヶ関近辺碇ヶ関道の駅近くの温泉豚ロース焼き停職
スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
<a href="http://theblueprint3free.blogspot.com">刳瑾瑩 ?譛踵, 踈茆褥, 蓊顋 關鋏繞 痳髀諤鴉 痳 鞳竏髓鞐? 碌 髓瑁鈬 邇碆?</a>
[URL=http://www.瓊矗?com]刳瑾瑩 ?譛踵, 踈茆褥, 蓊顋 關鋏繞 痳髀諤鴉 痳 鞳竏髓鞐? 碌 髓瑁鈬 邇碆?[/URL]


<a href="http://theblueprint3free.blogspot.com">Download movies, music, games and stuff for free, without registration, all the old and new!</a>
[URL=http://www.瓊矗瓊.com]Download movies, music, games and stuff for free, without registration, all the old and new![/URL]
2009/10/07(水) 09:33:13 | URL | byMandy (#-) [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/04(木) 16:44:07 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
