DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
当面の目標ですが。。。

○BGN全譜面でPFC
 現時点で後26譜面ですね。
 今作でもPluto[BGN]が最難関なのは変わらないですね。
 Trigger[BGN]も難しいですが、Pluto[BGN]に比べればまだ踏みやすいです。
 難易度4・5が多量に残っていて、結構難しい譜面が多かったりします。
 まぁ、ウォーミングアップをかねてBGNのPFCアタックはすることにします。
 気長にやっていきます。

SABER WING[EDP]のAAフルコンボ。
 現在LOSS1が最高です。
 まずはフルコンボを安定させたいところ。

MAX 300[EDP]のクリア安定→Bランクを取る→DP足龍へ
 実はクリアが安定してません(^^;)
 停止直後の8分5連・8連地帯がはまるときとはまらないときががが(^^;)
 実はMAXX UNLIMITED[EDP]の方がクリア率は高いです。
 やっぱり踏みこんでいくしかないのかなぁ。
 最終的にはA・AAランクにもっていきたいところ。
 高い目標を持つこともたまには必要かなぁと。
 まぁ、当面はできるだけGood以下を出さないよう練習していきたいと思います。

MAXX UNLIMITED[EDP]でCランクを取る
 現在捨てNOTEしている8分滝をできるだけ拾えるようにすることが近道ですね。
 今CS版MAX2で研究中です。
 改めてみると独特のリズムがおもしろいですね。
 大好きな曲なので練習していきたいと思います。
 こっちも最終的にはA・AAを取りたいですね。
 高い目標を(ry

。。。
今作になって、難しい譜面も挑戦しているわけですが。。。
前よりもDDRを楽しめるようになった気がします。
まぁEXTREMEまでのプレイスタイルを復活させた感じですが。。。
当時はCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[EDP]でフルコンボもままならなかったので成長したなぁとは思います。

高難易度譜面を踏んでいままで知らなかったDDRの側面に気が付いてきた気がします。言葉ではうまく言い表せないですが。
やはりDDRは奥深いゲームですね。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
300はDPだとSPとちょっとリズムが違うので
地団太の回数をしっかり意識するといいと思います。
最後の滝は最後の2P側で一度だけ捻ることを意識しておくと若干楽な気がします。

というか、アンリミの方がむずかしいですよ!!
確かに密度はそれほど高くないですけどリズムが特殊で踏みにくいっ。
アンリミもSPの方が簡単だし、おかしいですって!!!
2009/07/05(日) 01:29:38 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
> まいすさん
300は途中の地団太地帯とラス☆タキが本当に苦手です。
ほかのところは結構まともに踏めるんですけど。。。

MAXX UNLIMITEDの独特のリズムはCS版をプレイして覚えました。
SP版は同時踏みと8分滝がものすごく苦手なので、DPのほうが安定します。。。

個人差なんですかね~。
2009/07/13(月) 12:06:20 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
