DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。


【2009/05/26(火)】
≪DDRX≫[7譜面]
Wating 4 u[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ○というリズムが多いですね。(は4分)
 全体的に早Grが出やすいので注意すること。

 最後は同時押しが多くなりますが、あわてないようにすること。

Wating 4 u[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

零-ZERO-[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ホームポジションを中心とした渡りが多いですね。
  判定は曲に合っているとは思うのですが、Mv判定が若干狭い気がします。
  Pfが多く出ました(^^;)。

零-ZERO-[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  渡りがない分BDPよりも楽ですね。
  なぜかこちらはうまく合いました。
  よくわからない判定ですね(^^;)。

INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中の同時踏みで早Grが出ました。
  そのほかは難しいところもなく、合わせやすい譜面だと思います。

Lift You Up[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  渡りがない分BDPよりも楽。

Lift You Up[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  NOTEが多くなると判定が早く感じられるので不思議ですね。
  曲に合わせてゆっくり渡っていくところが多いですね。
  リズムを崩さないようにすること。

【2009/05/29(金)】
≪DDRX≫[8譜面]
凛として咲く花の如く[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  判定がぴったりで、早Grも遅Grも出てしまうので注意すること。
  特に間奏地帯は合わせづらいので注意。

Übertreffen[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが速めなので注意すること。

凛として咲く花の如く[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  渡りが多いので注意すること。
  無理に交互に踏もうとするとかえってGrが出やすいので注意。
  間奏地帯はFAになっていて、Grが出やすいので注意。
  終盤になると同時踏みも増えてくるので注意すること。

凛として咲く花の如く[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分7連が多いですね~。
  基本的にはBDPと同じ。

Übertreffen[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分3連が多いですね。
  同時踏みも適度に交じってくるので注意すること。
  結構左右対称なNOTE配置が多い気がしました。

Übertreffen[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  終盤同時踏みが多い気がします。
  渡りが多いので注意。
  やはり左右対称なNOTE配置が多い気がしましたね。

INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最後同時踏みが多いですね。
  渡りに注意すればOK。

INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい個所はなし。

【2009/05/30(土)】
≪DDRX≫[2譜面]
bag[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3(6)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  同時踏みが1つもなくわたり主体の譜面です。
  BPM65の8分主体ですが、BPM130の4分の速さと割り切ればやりやすいです。
  必要に応じて倍速をかけるとよいと思います。

bag[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2(4)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BDPと違い、同時踏み主体の譜面ですね。
  BPMが遅いので早く踏まないように注意すること。
  必要に応じて倍速をかけるとよいと思います。

【2009/05/31(日)】
≪DDRX≫[5譜面]
KISS ME ALL NIGHT LONG[DDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  渡りの最後に左⇔右と外側に向かう配置が多いですね。
  8分は中盤の5連だけですね。
  停止地帯もすぐ後にNOTEがないので問題なしですね。

KISS ME ALL NIGHT LONG[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  DDPと違って、最後に8分3連があります。
  そのほかは4分しかありません。

Electro Tuned(the SubS Mix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
.  前作まであった序盤の微ソフランがなくなりました。
  ただ、序盤に表と裏が入れ替わるのは変わらず。
  それ以降は曲に合わせていけばいいので問題ありません。

Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  2度目のソフランにNOTEがあるので注意すること。

Trim[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ソフランに注意ですね。
  あと、最初の1歩が合わせづらいので注意すること。
【2009/05/26(火)】
≪DDRX≫[7譜面]
Wating 4 u[BDP]
Wating 4 u[BSP]
零-ZERO-[BDP]
零-ZERO-[BSP]
INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BGN]
Lift You Up[BDP]
Lift You Up[BSP]
【2009/05/29(金)】
≪DDRX≫[8譜面]
凛として咲く花の如く[BGN]
Übertreffen[BGN]
凛として咲く花の如く[BSP]
凛として咲く花の如く[BDP]
Übertreffen[BSP]
Übertreffen[BDP]
INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BDP]
INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BSP]
【2009/05/30(土)】
≪DDRX≫[2譜面]
bag[BDP]
bag[BSP]
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
