DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/17(火)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

会社帰りにレジャラン2号店へ。
今までBGN・BSCのみPFCアタックをしていましたが、それだと実力が伸びないのでDIF譜面でもPFCアタックをぼちぼち始めようかなぁと。

ターゲットはInspiration
この曲はESPで初見でGr2が出て相性が良いかなぁと。

チャレンジ開始。
DSPは何と1回でPFC達成o(^-^)o。
これは自分でも驚きでした。
自分には、判定さえ素直ならDIFFICULTでPFC安定の地力がつきつつあるのかもしれません。

ただ、DDPでは5回かかりました。
やはりなかなかDIF譜面は難しいものです(^^;)。

DDPを踏んでいて思ったのが。。。
自分には8分を踏むときにGrが出やすいポイントがあるみたいです。
 8分3連の真ん中で早Grが出る。
 8分3連が終わった直後の4分で早Grが出る。

今まで薄々は感じていたんですが、昨日はっきりとわかりました。
弱点が分かれば似たような譜面を数多く踏むことが上達の一番の近道だと思います。

DIFに関しては、まずはAAA゜、できればPFCを狙って行きたいなぁあと。

EXP・CHAに関しては、まずはAA゜、できればAAA゜を狙っていきたいなと。

DIF以降に関してはSN2の時にかなり踏んでいない譜面があるので新曲を踏み終わったら旧曲譜面も積極的に踏んで行こうと思います。
色々な譜面パターンを踏んでいくことが今後の上達につながるかなぁと思うので。

もちろんBGNやBSCも踏みますが、しばらくのメインはDIF以降を中心に踏むことにしようかと思っています。

成長を感じたと同時に課題が見えた今回のプレイでした。
課題が見えることは良いことかなぁと思います。

課題を乗り越えていけば成長できるということですから。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Ghetto Blasta Deluxe[BSP・BDP]
Inspiration[DSP・DDP]
SUPER STAR[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
385(+10)
 SP 250(+6)
 DP 135(+4)

【Enjoy Level】
228(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
255(+5)
 SP:228(+3)
  BGN:201(+1)
  BSP:026(+1)
  DSP:001(+1)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:27(+2)
  BDP:026(+1)
  DDP:001(+1)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
【スコアを更新した譜面】
※曲名の前の記号の意味は以下の通り
 ○:AAA初達成譜面  
 ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
 ↑:PFC(Perfect Full Combo)Pf数更新譜面
 ★:MFC(Mervelous Full Combo=1,000,000点)達成譜面
※Pf/Gr(0の時は略)/Good以下(0の時は略)/NG(0の時は略)
※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
※?は記録をとっていなかったもの。
≪BGN≫
SUPER STAR[N/A→PFC(4)] 999,960
≪BSP≫
Ghetto Blasta Deluxe[N/A→PFC(10)] 999,900
≪DSP≫
Inspiration[N/A→PFC(17)] 999,830
≪BDP≫
Ghetto Blasta Deluxe[N/A→PFC(14)] 999,860
≪DDP≫
Inspiration[N/A→PFC(12)] 999,880
≪EDP≫
 dazzle[A(64/32)→AA(43/19)] ?
スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。