DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【12/30(火)】(4譜面)
三毛猫ロック[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  若干あわせづらいので注意。
  中盤の変則は気をつけること。
  最後の減速直前のところはメロディーとあっていないので、メロディにつられないよう注意すること。
  最後の減速地帯は入りがあわせづらいので注意すること

PARANOIA EVOLUTION[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の滝は突っ込みすぎて早Grにならないように注意。
  後半の4分→8分3連→4分…のところは、8分3連後の4分を落ち着いて踏むこと。

PARANOiA-Respect-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  序盤の8分縦連3連がきれいに入りましたね~。
  序盤は停止後1歩目でGrが出やすいので注意ですね。
  全体的に左右に振られるので、バランスを崩さないように注意するのがポイントですね。

三毛猫ロック[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

【2008/12/31(水)】(4譜面)
TOXIC (FT company Edit)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤はDSPと同じく、8分縦連2連に注意。
  中盤はDSPよりも若干8分が少ないですね。

  縦連も少ないのですが。。。
  DSPと違い、2連続でくるので逆に難しいかもしれませんね。
  焦らずおちついてさばくこと。

  終盤にも縦連が出てくるので注意。

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分縦連がポイントですね。
  特に、4分から連続する8分縦連3連(全体として8分4連)が難しいですね。
  突っ込み過ぎないように注意すること。

MEMORIES[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連が多く、左右に振られる譜面が多いですね。
  バランスを崩さないように注意すること。
  DSPに比べてリズムは素直です。

MEMORIES[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DDPと比べて、裏拍・変則リズムが多いです。(特に序盤)
  基本的に曲には合っているので、良く聞いてあわせるようにすること。
  
  後半はリズムが素直になるので、安定させることも大事ですね。

【2009/01/02(金)】(4譜面)
stealth[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤・終盤は2つの変則に裏拍がはさまれるパターンの繰り返しですね。
  中盤は裏拍→表拍→裏拍のパターンですね
  最後の方が若干配置が踏みにくい配置になっているので注意。
  
  この変則リズムは独特で大変ですが、慣れると楽しいですね(^^)

stealth[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/19
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DDPとパターンは違いますが、独特の変則リズムですね。
  DDPと同様、慣れると楽しい譜面です。

true...(Trance Sunrise Mix)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定が若干遅めなので注意。
  基本的に8分中心ですが、付点8分があるので注意すること。
  基本的に曲に合わせれば大丈夫だと思います。

CANDY(vocal version)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の変則は曲に合わせれば大丈夫ですが、わたるので注意すること。
  FAの直後の4分でGrが多発しました(^^;)。
  落ち着いて踏むようにすること。

  中盤の8分2連の連続地帯は空踏みを入れて8分3連にするとよい感じでした。
  空踏みしつつ、次の体勢を整える要領ですね。

【2009/01/03(土)】(2譜面)
I'M FOR REAL[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  遅い(Mv判定―遅い)
  ↓
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初のFA地帯だけ判定が遅いので注意。
  後は8分に気をつければOK

Groove[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  12/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  縦連が多いので注意すること。
  裏から入る縦連などバリエーションがあるので縦連練習としてはちょうどよいかも。
  BPMも130とそれほど速くないですし。。。

  縦連だけではなく、裏から入るところがあったりと若干変則です。
  でも曲にあっているので落ち着いてあわせること。
【12/30(火)早朝】(4譜面)
三毛猫ロック[BDP]
PARANOIA EVOLUTION[BSP]
PARANOiA-Respect-[BDP]
三毛猫ロック[BSP]
【2008/12/31(水)】(4譜面)
TOXIC (FT Company Edit)[DDP]
LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[DSP]
MEMORIES[DDP]
MEMORIES[DSP]
stealth[DDP]
【2009/01/02(金)】(4譜面)
stealth[DSP]
true...(Trance Sunrise Mix)[DSP]
CANDY(vocal version)[DDP]
【2009/01/03(土)】(2譜面)
I'M FOR REAL[DDP]
Groove[DSP]
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
