DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/19(金)~12/20(土)早朝】(5譜面)
Can Be Real[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  判定が若干遅いので注意。
  DSPと比べて、8分が少ないので楽ですね。

DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix) [DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後以外は、4分と8分が中心ですね。
  早Grになりやすいので注意すること。

  最後は変速×2→8分3連の構成ですね。
  それぞれ突っ込みがちの早Grがでやすいので、曲を聴いてよく合わせること。

CANDY☆[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが速めでぶれやすいので注意。
  「タタッタタッター」のリズムのところは空ぶみを入れるときれいに合いますね。

CANDY☆[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  14/15
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤からいきなり8分の滝ですね。今回はほぼうまく行きましたね。

  DSPと違って、変則の部分が、「タンタタッター」と最初が4分になってます。
  空ぶみを入れましたが逆に安定しないので譜面どおりに踏みました。
  とにかくここの部分でGrが頻発しましたね~。(^^;)
  1歩目を外すことが多かったので注意ですね。

  最後の付点4分も注意すること

BROKEN MY HEART[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分と8分3連が中心の構成。
  8分3連が続くところはぶれやすいので注意ですね。
  基本的に下ビジステップが多いので楽です。
  
  全体的にドラムを意識するとうまくあいますね。

【2008/12/21(日)】(8譜面)
BROKEN MY HEART[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分5連や曲合わせの個所など、DSPよりも難しいですね。
  上ビジステップもでてくるので大変です。
  でも、基本的にはDSPと攻略の方向性は同じです。

  ドラムを意識して確実に4分を合わせていくのがポイントですね。

PASSION OF LOVE[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯はリズムさえ保っていれば怖くありません。

  難しいのは「タタタタっタタン」の箇所ですね。
  最初がずれやすいので注意ですね。
  
  全体的に裏拍が多いのも注意です。  
  Gr1はかなりでましたね~(^^;)。

Midnite Blaze[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  裏拍と8分に注意ですね。
  それ以外はあまりBSPと変わらないかも知れませんね。
  判定は若干あわせづらいかもしれません。

Midnite Blaze[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  12/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りがからんだ8分滝が難しいですね。
  4分のリズムを意識することが大事ですね。

  配置も遠い箇所が多くてぶれやすいので注意ですね。
  DSPよりも、かなりNOTE数が多いです。

HYSTERIA[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMがかなり早い上に、4分の配置がかなり遠くて大変です(^^;)。
  8分3連はぶれやすいので注意。

  後半は8分3連を踏んだあとで渡るのでさらに大変です。
  最後は曲に合わせて落ち着いて踏むこと。

TOXIC (FT Company Edit)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の8分縦連2連は直前に空ぶみを入れるとうまくあいやすいです。
  といってもかなりGrがでましたが(^^;)。

  個人的に一番難しいのが中盤の8分縦連3連の集中地帯です。
  左足だと安定しないので強引にすべて右足でさばきました。(^^;)

  直後の4分で何回か早Grを出したので注意ですね。

Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/23
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  歌い始めのボーカルのみの箇所が若干合わせづらいので注意ですね。
  中盤の変則地帯は早Grになりやすいので注意ですね。

  最後の減速地帯ですが。。。
  最後の5歩までは早さは変わらないことに注意ですね。

  最後の5歩は。。。
  ●●→●●●もしくは●●→●●→●
  という感じで1NOTEずつ徐々に遅くなっているわけではない感じですね。
  曲に合わせていけばOKですね。
 
  気がつくのにかなり回数がかかりましたが(^^;)

Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  若干変則とFAが少ないほかはDSPと同じ。

  若干配置が遠い箇所があるので注意ですね。
  無理に交互に踏まず適度に調整するほうが良いと思いました。
【2008/12/19(金)~12/20(土)早朝】(5譜面)
Can Be Real[DDP]
DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix)[DDP]
CANDY☆[DSP]
CANDY☆[DDP]
BROKEN MY HEART[DSP]
【2008/12/21(日)】(8譜面)
BROKEN MY HEART[DDP]
PASSION OF LOVE[DSP]
Midnite Blaze[DSP]
Midnite Blaze[DDP]
HYSTERIA[DDP]
TOXIC (FT Company Edit)[DSP]
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP]
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DDP]
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
