DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
35歳になりました。

30歳になったとき、節目の年だと思いましたが、今回も感じています。

DDRでいえば、30歳の時と比べていろいろと変わったと思います。

○1人でプレイするだけでなく、皆でプレイするようになった。
 スマイル館でYuiさんと知り合って、話すようになったことがきっかけでDDRerさんと交流をもつようになりました。
 mixiに入ってオフ会に出たり、大会に出たり、ゲーセンで人に会ったりと知り合いがどんどんと増えていったように思います。
 埼玉、群馬に踏みに行った時も地元DDRerさんと知り合いになれました。

 もちろん今でも1人で踏むことはありますが、皆で踏むことの楽しみを知ることができたと思います。

○クリアラー(コンボ重視)からスコアラーへ。
 これまた、Yuiさんの影響だったりします。
 スマ館で、延々とPUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[DSP]でAAAを狙うために粘着するのを見て衝撃を受けたことを今でもよく覚えています。

 それから、スコア力をつけるためにたくさん踏みました。
 最初にAAAを取れたのが華爛漫[BDP]でした。あれはうれしかったですね。

○中心に踏む難易度が変わった。
 EXTREMEではほとんど激譜面しか踏みませんでした。
 でもスコアを上げるためにBGN、BSP、BDP譜面を踏むようになって4分のリズムに合わせる楽しさを知りました。

 今ではBEGINNER・BASICを中心に踏むことが多くなりましたね。

○体力任せから効率重視になった。
 これは体力が落ちたからですね~。
 結果、30歳の時よりも難しい譜面を正確に踏めるようになってます。
 
これからもずっとDDRをたのしんでいきたいかなぁと思っています。
40歳になった時に振り返ったらどう思うのか、どうなっているのか今から不安でもあり楽しみでもありますね。
スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
