DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/01(月)】(4譜面)
ON THE JAZZ[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  何か合わせづらい譜面です。
  途中の8分3連縦連では1歩目でGrが多発しました(^^;)。
  うまく曲にのって踏むのがよいかも。

KISS ME ALL NIGHT LONG[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の8分5連以外は4分のみです。
  停止地帯もそれほど難しくありません。
  落ち着いて踏めばOK。

Two Months Off[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/20
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPを2倍速でPFCを出したときは遅めかと思いましたが、ドラムに合わせるとぴったりですね。
  基本的にDSPと同じリズムです。
  途中の変則、8分、最後の変則がポイントですね~。
  変則は音に合わせる感じでうまく合いました。

KISS ME ALL NIGHT LONG[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後8分3連が出てくる以外はDDPと同じ。

【2008/12/02(火)】(2譜面)
DOLL[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分とFA中心の譜面。
  途中の変則は音合わせでうまくいきます。
  8分はおちついて踏むこと。

DOLL[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意すること。
  そのほかは基本的にDSPと同じ。
  8分はDSPよりも若干少ないです。

【2008/12/04】(2譜面)
rainbow rainbow[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  2か所ある8分9連が難しいですね~。
  落ち着いて踏むこと。
  そのほかは4分だけなので楽です。

rainbow rainbow[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って、8分3連あり、変速ありとかなり難しくなっています。
  NOTE数もかなり増えてますね。
  変則は局に合わせるとうまくいきますね。
  8分9連が若干ふみづらいので注意ですね。

【2008/12/07(日)】(4譜面)
Gamelan de Couple[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の裏拍地帯で早Grが出やすいです。
  直後のところも微妙に合わせづらいです。曲をよく聞いて合わせること。
  基本的に曲にぴったりです。

Gamelan de Couple[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。
  4分のところが若干配置が遠いので注意すること。

Let the beat hit em![ESP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に曲合わせの8分ですね。
  途中同時踏みが混じる以外は難しくないです。
  個人的にはESP譜面の中で一番踏みやすいのではないかと思います。

Let the beat hit em![EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ESPと同じリズムですが、後半の譜面配置がかなり遠いです(^^;)。
  特に最後の配置はびっくりして踏み損なってしまいました(^^;)
  Boo1→Boo1→Great1とか(^^;)。
  バランス感覚が大事になってきますね。
【2008/12/01(月)】(4譜面)
ON THE JAZZ[DSP]
KISS ME ALL NIGHT LONG[DDP]
Two Months Off[DDP]
KISS ME ALL NIGHT LONG[DSP]
【2008/12/02(火)】(2譜面)
DOLL[DSP]
DOLL[DDP]
【2008/12/04】(2譜面)
rainbow rainbow[DSP]
rainbow rainbow[DDP]
【2008/12/07(日)】(4譜面)
Gamelan de Couple[DSP]
Gamelan de Couple[DDP]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[ESP]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[EDP]
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
