DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/24(月)】(6譜面)
feeling of love[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中2箇所にある変則地帯が難しいですね。
  1歩目を普通、2歩目を気持ち早めに、3歩目を気持ちためて踏むとよい感じです。
  8分の部分でもGrが出やすいので注意すること。

feeling of love[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って、変則地帯がありません。
  基本8分に注意。
  FAのところの譜面配置が若干いやらしいので注意すること。

MODIRN GIRL[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  曲調が遅く、判定が遅めなのであわせづらいです。
  8分も多く出てくるので注意。
  途中の8分5連は特に注意ですね。

MODIRN GIRL[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  13/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分に注意。
  渡りが多いので注意すること。

Destiny Lovers[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  付点4分がものすごく多いので注意ですね。
  そのままだとぶれてしまうので空踏みを入れました。
  同時踏みが混じるところは空踏みを入れたほうが安定するみたいです。
  空踏みを入れなくても安定させたいところですね。

Destiny Lovers[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  19/19
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  付点4分がやはり多いので注意。
  さらに渡りがあってDSPよりも難しいです。
  空踏みを入れると逆にぶれるところがありました。
  8分でGrは出るしでいろいろと大変でした(--;)

【2008/11/29(土)】(4譜面)
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  曲調が早いので注意。
  基本的に8分をうまくあわせることがポイント。
  途中裏拍からの8分が若干変則なので注意すること。

A Stupid Barber[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤はNOTEが少なくて楽なのですが。。。
  途中から8分が多くなるので注意。
  FAに8分がまぎれているので注意すること。最初がちできりました(^^;)。
  8分3連が3連続で続いたり、8分5連があったりと後半はかなり大変です。
  まぁ変則がないのが救いですかね。

A Stupid Barber[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  17/17
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の付点8分のところが難しいですね。
  そのほかでも8分のところでよくGrが出ました。
  最後も裏拍でタイミングが若干とりにくいです。。。
  ラスト1歩Gr1とかでましたしね(^^;)。

A LOVE LIKE THIS[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分が3連までしかないのでDSPよりも楽です。
  ただ渡りが多いのは注意ですね。

【2008/11/30(日)】(2譜面)
I'll Make Love To You[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に、「タン、タタン、タタン」のリズムの繰り返し。
  BPMが遅いので画面を見ないで音合わせにしたほうが合わせやすいです。
  まぁ、今作からコナミ3連符でなくなったのでかなり踏みやすくなりました。

I'll Make Love To You[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもNOTE数が多い。それ以外はBDPと基本的に同じ。
【2008/11/24(月)】(6譜面)
feeling of love[DSP]
feeling of love[DDP]
MODERN GIRL[DSP]
MODERN GIRL[DDP]
Destiny Lovers[DSP]
Destiny Lovers[DDP]
【2008/11/29(土)】(4譜面)
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[DSP]
A Stupid Barber[DDP]
A Stupid Barber[DSP]
A LOVE LIKE THIS[DDP]
【2008/11/30(日)】(2譜面)
I'll Make Love To You[BDP]
I'll Make Love To You[BSP]
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
