DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/09(水) S@Y(秋葉原)

今日は仕事が21:00頃終了。足もかなり疲れている。。。
でも、踏みにいってしまうDDR中毒社会人w

今日こそMR.DABADA[DP楽]をつぶすべく、踏み始めましたが。。。

全然つぶれる気配なし。。。
誰もいなかったので、ひたすら連コインでダバダバやってましたが。。。
何か戦場の絆を待っている人もあきれてみてる。。。
もういやってほどGreat2がでるし。。。

結局。。。

29回踏んでやっとつぶれました\(^o^)/

通算で59回です(^^;)。一度にこんなに粘着したのは初めてです。
(しかも楽譜面)
もうしばらくダバダは踏みたくないです(^^;)

この曲は判定が変なところが2箇所ありますね。
 1.FA地帯のあとの4分の2歩目。
  他がタイミングが遅いのにここだけ速いです
 2.間奏からメロディに移る直前、横同時踏みの2歩手前位(?)(1P右)
  他よりさらにタイミングが遅い気がします。

1.は昨日他の人からアドバイスを受けていたのですが、それでも3回に1回はGreatがでました。
2.は全然気がつかなくてGreat連発していました。気がついたのが20回踏んだ辺り。。。

念のため、NOTEにしてみましたが、黄色や緑色はなかったです。
これは目押しするしかないんですね。。。

その後は2クレくらい踏んで終了。

明日はさすがに休足しようかな。。。
でもWRが終わったらボス曲通常解禁されるかもしれないしな~

解禁されたら踏みに行ってしまいそうですw

【今日つぶれた譜面】
 LOVE SHINE[SP習・DP楽]
 Monkey Punk[SP習・SP楽]
 MR.DABADA[DP楽]
以上5譜面
【AAA達成譜面数】
総数:269(+5)
 SP:177(+3)[習:85(+2) 楽:73(+1) 踊:17(±0) 激:2(±0) 鬼:0(±0)]
 DP: 92(+2)[楽:74(+2) 踊:17(±0) 激:1(±0) 鬼:0(±0)]

【スコアを更新した譜面】
 ※Gr/Good以下(未クリア時Result画面の総ノート数/譜面の総ノート数)
 ※?/?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 LOVE SHINE[AA→AAA] 1/0→0/0
 Monkey Punk[AA→AAA] 1/0→0/0
≪SP楽≫
 Monkey Punk[AA→AAA] 19/0→0/0
≪SP踊≫
 murmur twins[AA] ?/?→16/0 リズムがいまいちつかめません。。。
 rainbow rainbow[AA] 16/1→10/0
 月光蝶[AA] ?/?→17/0
≪DP楽≫
 Baby Tears[AA] ?/?→1/0
 LOVE SHINE[AA→AAA] 3/0→0/0 SPよりも難しく感じます
 MR.DABADA[AA→AAA] 1/0→0/0 Great1出してからが長かったです(^^;)
≪DP踊≫
 Baby Tears[AA] ?/?→14/0

【AAA初達成譜面】
LOVE SHINE[SP習]

※レザルト画面撮りそこねです(^^;)
LOVE SHINE[DP楽]

Monkey Punk[SP習]

Monkey Punk[SP楽]

MR.DABADA[DP楽]

スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
解禁はないみたいですね。。。
WRは終わりましたが、解禁はないみたいですね。

公式サイトを見る限りではCS版発売の日(1/25)に
解禁されそうな感じですが。。。
引っ張りすぎだよ~

足も疲れているので今日は休足日にします。。。
2007/01/10(水) 16:43:17 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]
こちらでは初めまして(^^)
Yuiさんのとこから飛んできました。

今日楽SPのMR.DABADAを踏んだので思わず反応。
遅い遅い言われてるのを意識してもGr3でした(--;

1のところはやっぱり早いですよね。
加速矢印とか呼ばれてるのがどれか分らずに普通にGrが。
2のところもなんかずれてるような気はしましたが・・・。

全般的に音に対して矢印がずれてるようなので
最終的に目押ししかないような気がします><
・・・・・・潰すまで頑張る根性が足りません。

I Need Youも逆に判定早過ぎてビックリですよ?


以上、15時解禁を信じてゲーセンで待ってた馬鹿でした(涙
今後もよろしくお願いします(^-^)
2007/01/11(木) 00:41:28 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
判定ずれ多いですね~
> まいすさん
書込みありがとうございます~。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

MR.DABADA[DP楽]は本当に大変でした。
SP楽は全然意識しなくてつぶれたのですが、今考えると
つぶれたのが不思議です(^^;)

全体的に、判定ずれの曲が多いですよね~

>I Need Youも逆に判定早過ぎてビックリですよ?
情報ありがとうございます(^^)
そうなんですか。気がつかなかったです。
どおりで、曲どおりに踏んだら合わないわけですね(^^;)

曲判定について自分なりにまとめてみようかな。。。
今後も曲判定について情報共有していきましょう~

>以上、15時解禁を信じて~
こっちも仕事を抜け出して15時に2chの掲示板で確認してしまいました(^^;)
がっかりした人がかなりいたみたいですね~

解禁まで譜面とか予習しておこうかな。。。
2007/01/11(木) 13:15:29 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]
判定云々
MR.DABADAが楽SPでさえ判定分らないと
潰れる気がしないんですが・・・。
判定分らないとGr減らない人です(汗

◆I Need Youの私的判定
序盤はかなり早め
中盤の(フリーズ後だったかな?)8分が増えるところから
ジャストになってる気がします。
一応これでGr1になったので・・・・・・。

丁度その時にユミコさんがいたので確認してみたら
ユミコさんはまったく意識せず目押ししてたそうで(^^;
・・・・・・なんで潰せるんですか?

参考になればー
2007/01/12(金) 01:13:58 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
目押し能力?
> まいすさん
貴重な情報ありがとうございます!
今度ためしてみます。

>丁度その時にユミコさんがいたので確認してみたら
ユミコさんはまったく意識せず目押ししてたそうで(^^;
・・・・・・なんで潰せるんですか?

このまえユミコさんが東京に来たときもそんな話になっていました。
ユミコさんが踏むとほとんどがマーベラス(光パーフェクト)なんですが、本人は意識していないそうで。。。(汗)
ユミコさんが踏むと難しい譜面も簡単に見えるので不思議ですね。(^^;)

目押し能力。。。鍛えたいですね~
2007/01/12(金) 01:36:59 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
