DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
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【2008/10/18(土)】
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]

仕事が忙しくて、終わったのが22時くらいとか(^^;)。
徹ゲーしようとボルテに行ったんですが。。。

また故障。。。
DDR撤去されなければいいけどなぁ。。。

23時過ぎ。。。
よし、本厚木に移動するか~。

YOU遊STATIONは2時までの営業になりましたが、金土に限っては24時間営業になったんですよね~。

乃木坂から小田急線へ~。
何か電車が混んでる。。。
何でも人身事故で電車が止まっていたとか。。。

0時前の各駅に乗ったんですが。。。
本厚木に着いたのが1時15分くらいとか。。。
まぁ、経堂くらいから座れたから問題なしですけどね。

YOU遊STATIONにいくとIKKI.Mさんが。
mixiの書き込みを見て遊びに来たそうです。

ゲーム筐体の配置が派手に変わりましたね~。
音が干渉しなくなってのは良いのですが、フットパネルの安定性がちょっと悪くなったのがちょっと残念ですね。
まぁ、激しくない曲はスコアアタックは十分できるので以前よりもスコアアタックをしやすくなりましたね。

しばらく二人でGreatアタックをする。
IKKI.Mさん、Greatアタックうまいなぁ。。。

Greatアタックはその名のとおり、Greatの多く出すことを目的としています。
Greatを多く出しながらフルコンボを目指す。
これがなかなかに難しいのです。
早Gr、遅Grを狙うやり方があるのですが、僕もIKKI.Mさんも遅Gr狙いでしたね。
IKKI.Mさんによると早Gr狙いだと速いBPMの曲だと縦連で次のNOTEを拾ってしまってうまくいかないとか。

しばらく踏んだ後、普通の踏み方に戻りました。
PFCアタックをし終わった頃に5時に。

でもナイトパックなので9時位までは遊べる。。。
ということでパソコンブースでブログの更新を~。
更新が滞っていたので、終わる頃には7時になってました(^^;)。

IKKI.Mさんは帰ったみたいでした。
8時過ぎくらいまでスコア上げなどをしました。

各駅で帰って家に着いたのが10時。。。
なんだかんだで寝たのが12時。。。

Zzz

起きたら19時でした(^^;)。
踏みに行こうと思ったのに~。
まぁ、ゆっくり休めたのでよしとするか~。

日曜は朝から踏みに行く予定です。
プレイ回数4000回に到達する見込みです。
今作は前作のプレイ回数を超えそうだなぁ。。。(^^;)

【PFC初達成譜面】
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
feeling of love[BSP]
TwinBee-Generation X-[BSP]
蒼い衝動 (for EXTREME)[DSP]
祭 JAPAN[BSP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3990(+35)

【Enjoy Level】
937(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,016/2,428(+2)[41.84%]
 SP:674/1,380(+1)[48.84%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:280/332(±0)
  DSP:059/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:342/1,048(+1)[32.63%]
  BSP:280/332(±0)
  DSP:059/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
【スコアを更新したコース】
※略号の意味は以下の通り
 NSP→NONSTOP(SP-NORMAL)
 DSP→NONSTOP(SP-DIFFICULT)
 NDP→NONSTOP(DP-NORMAL)
 DDP→NONSTOP(SP-DIFFICULT)
 CSP→CHALLENGE(SP)
 CDP→CHALLENGE(DP)
なし

【スコアを更新した譜面】
※曲名の前の記号の意味は以下の通り
 ○:AAA初達成譜面  
 ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
 ↑:PFC(Perfect Full Combo)Pf数更新譜面
 ★:MFC(Mervelous Full Combo=1,000,000点)達成譜面
※Pf/Gr(0の時は略)/Good以下(0の時は略)/NG(0の時は略)
※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
※?は記録をとっていなかったもの。
≪BSP≫
feeling of love[PFC(20→19)] 999,810
TwinBee-Generation X-[PFC(24→4)] 999,960
祭 JAPAN[PFC(21→10)] 999,900
≪DSP≫
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[AA(12/4)→PFC(16)] 999,840
蒼い衝動 (for EXTREME)[PFC(23→18)] 999,820
≪DDP≫
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[AAA(17/3)→PFC(12)] 999,880
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コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんにちは
初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます。
2008/10/25(土) 13:12:11 | URL | byハナ (#-) [ 編集]
> ハナさん
初めまして。
いつも見に来ていただきありがとうございますo(^-^)o

この頃は更新が滞り気味ですが、よろしくです。
2008/10/25(土) 13:56:35 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
おそレスすいません
>早Gr、遅Grを狙うやり方があるのですが、僕もIKKI.Mさんも遅Gr狙いでしたね。
>IKKI.Mさんによると早Gr狙いだと速いBPMの曲だと縦連で次のNOTEを拾ってしまってうまくいかないとか

早と遅が逆かも。
すいません、うまく伝わってなかったですね。
GreatAttackのとき、
いつも狙ってるのはどんな曲でも早Grです。
ちなみにこれは、目押しがしやすいためです。
遅Grだと、判定ラインに矢印が
微妙に埋まってしまい、目押しがしづらいからです。
GoodAttackの方が通常は遅Good。
Goodまでずれると遅くても目押しできますね。
判定ラインをビミョーに通り過ぎる感覚?w
それで、連打で次のノートを拾うのを恐れるのは
GoodAttackのときで、
そのときは早Good狙いです。
PARANOiA(BSP)を遅Good狙いすると、
分かりますよ。次のNOTEを拾う感覚が。
2008/11/04(火) 00:56:11 | URL | byIKKI (#RaJW5m0Q) [ 編集]

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