DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/20(土)~09/21(日)早朝】[12譜面]
Mind Parasite[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、音が小さいのであわせづらい。基本的に音あわせでOK。
  序盤~中盤は8分3連が多いので注意。
  中盤のFA地帯は落ち着いて踏むこと
  後半は8分5連が連続してくるので注意すること。
  最後の8分滝は落ち着いて踏めばOK。

Mind Parasite[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、DSPでもあわせにくいところが裏拍になってさらにあわせづらくなったり(^^;)
  序盤、いきなり8分7連があったりとDSPよりもかなり難しくなっている感じです。
  8分は4分を意識するとうまくいきますね。
  最後まで気を抜かずにいくこと。

un deux trois[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯は遅Grになりやすいので注意すること。
  それ以外はFAと8分3連に注意すること。
  結構踏みにくい配置があるのでリズムを崩さないよう注意すること。

un deux trois[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン後に8分縦連2連がくるので注意。
  それ以外はDSPよりも踏みやすい。

LOVE LOVE SHINE[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後の8分のところがあわせづらいですね。
  ただ、4分の部分も後半は渡りがきついのでGrが出やすいです。
  全体的に落ち着いて踏むよう心がけること。

LOVE LOVE SHINE[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤8分2連があるが、落ち着いて踏めばOK。
  最後が難しいのはDDPと同じ。
  ただ、全体的にDDPよりも踏みやすいですね。

Keep On Liftin'[EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分に注意。渡りが絡むのでリズムを崩さないよう注意すること。
  中盤から後半にかけて16分が出てくるので注意。
  8分を意識して踏むといい感じであいますね。

Keep On Liftin'[EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に8分中心なのはEDPと一緒。
  ただ、裏拍から入る16分2連がいやらしいです。
  空踏みを入れて16分3連にして処理しました。
  最初、分からなくてガチでコンボをきったのは内緒です(^^;)

AFTER THE GAME OF LOVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  ↓
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  2回目の8分縦連3連の直後から判定が遅くなるので注意。
  前半と同じタイミングで踏むとほぼ確実にGrが出ます。
  結構遅く踏んでも大丈夫な感じですね。

AFTER THE GAME OF LOVE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  ↓
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  NOTE数がBDPに比べて40以上少ないです。
  8分縦連もないしBDPよりもかなり楽ですね。
  判定にだけ注意すればOKです。

ORION.78(AMeuro-MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に8分が中心の構成。
  序盤8分5連の連続がいきなり来るので注意。
  曲調が遅いため、どうしても早Grが出やすいので注意すること。
  最後の8分の滝は落ち着いて踏めば問題なし。

ORION.78(AMeuro-MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違い、8分3連をしつつ、同時踏みで渡らせるという譜面。
  DSPよりもNOTE数が少なそうで多い不思議な譜面です(^^;)
  変なところでスカスカなのでGrを量産しやすくなってます。
  落ち着いて踏むこと。
  最後のところが縦連になっているのも特徴ですね。
【2008/09/20(土)~09/21(日)早朝】[12譜面]
Mind Parasite[DSP]
Mind Parasite[DDP]
un deux trois[DSP]
un deux trois[DDP]
LOVE LOVE SHINE[DDP]
LOVE LOVE SHINE[DSP]
Keep On Liftin'[EDP]
Keep On Liftin'[ESP]
AFTER THE GAME OF LOVE[BDP]
AFTER THE GAME OF LOVE[BSP]
ORION.78(AMeuro-MIX)[DSP]
ORION.78(AMeuro-MIX)[DDP]
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
