DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/05/26(月)】[2譜面]
Healing Vision[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の低速地帯は落ち着いてあわせること。
  高速地帯は渡りが多めでちょっときついです。落ち着いて踏むこと。

  中盤のソフラン地帯は変則ですが、音にあわせるとうまくあいます。

  速度が変わる直前では音にあわせて空踏みをするとあわせやすいです。
  最後のソフランは1拍あけてから踏むのに注意すること。

Healing Vision[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  最後の低速地帯で、BDPより1拍多いので注意すること。
  見事にひっかかりました(^^;)

【2008/05/27(火)~05/28(水)】[8譜面]
SEDUCTION(Vocal Remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意。BPMが早い上にNOTE数が多いので注意すること。
  わたりもきつめなので注意。

SEDUCTION(Vocal Remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤BDPでFAだったところにNOTEが配置されているので注意。
  中盤100NOTE位4分が続くのでぶれないように注意すること。

DIVE(more deep & deeper style)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分に注意すること。
  縦連と裏拍でGrが出やすいので注意。

DIVE(more deep & deeper style)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  1回目でGr1が出たんですが。。。結局回数がかかるとか(^^;)
  裏拍の箇所が踏みにくかったですね。

Hunting for you[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

Hunting for you[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

Keep On Liftin'[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  遅Grになりやすいので注意。8分の空踏みを入れたままのほうが安定しますね。

Keep On Liftin'[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ

【2008/05/31(土)】[8譜面]
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分と渡りに注意。
  途中の縦連のところでGrがかなり出ました。
  音を聴いて落ち着いて踏むこと。

STARS★★★(2nd NAOKI's style)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤と最後の8分のリズムがBDPと若干違うので注意。
  それ以外はBDPと基本的に同じ。

ABSOLUTE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後の減速地帯に注意。
  ラスト3歩目は早Grが出やすいです。。。
  ラスト1歩はやはり判定が分からないですね。。。(^^;)

ABSOLUTE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと違い、2拍目から踏ませるパターンが多い。
  ラストの減速はやはりタイミングがいまいち分かってませんね~(^^;)

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分と縦連を途中に含むNOTE構成です。
  FAもあるので注意。
  FAに8分が混ざっているところが踏みにくいです。最初素でコンボをきりました(^^;)。

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違い、4分だけです。
  後半にあるFAのところが若干見にくい感じがします。

BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に8分と4分で構成されているんですが。。。
  序盤の変則が曲とあっていないので注意。
  最後の縦連地帯はべた踏みにしたら何とか全部光ってくれました。。。
  前作からこの地帯でGr連発して泣かされた箇所でした(^^;)。
  やっとPFCが出せて本当によかった。。。

BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤ですが、BSPよりさらに訳が分からない配置になっています(^^;)。
  音には全然合っていないので注意。
  2拍めから入る箇所が多い気がしますね。
  最後はBSPと違って縦連ではありませんが、いやらしい配置なので注意。
  一応、見た目どおり右足始動で交互に踏めます。最後足を後ろに回すことになりますが。。。
  Grが多発しやすいので注意。

【2008/06/01(日)】[2譜面]
男々道[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  後半の変則地帯に注意。
  BDPは音どおり踏んで対処しました。
  今回ははまってくれましたが、ちょっと不安定ですね。

男々道[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  やはり変則地帯に注意。
  BSPでは空踏みを入れて8分3連にして対処しました。
  こっちの方が安定する感じですね。
【2008/05/26(月)】[2譜面]
Healing Vision[BDP]

Healing Vision[BSP]

【2008/05/27(火)~05/28(水)】[8譜面]
SEDUCTION(Vocal Remix)[BDP]

SEDUCTION(Vocal Remix)[BSP]

DIVE(more deep & deeper style)[DSP]

DIVE(more deep & deeper style)[DDP]

Hunting for you[BDP]

Hunting for you[BSP]

Keep On Liftin'[DSP]

Keep On Liftin'[DDP]

【2008/05/31(土)】[8譜面]
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[BDP]

STARS★★★(2nd NAOKI's style)[BSP]

ABSOLUTE[BDP]

ABSOLUTE[BSP]

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[DSP]

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[DDP]

BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BSP]

BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BDP]

【2008/06/01(日)】[2譜面]
男々道[BDP]

男々道[BSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
