DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/23(金)~05/24(土)】
 ボルテックス(東京-六本木)

仕事帰りにボルテックスに。
短パンとTシャツを着込んでいきました(^^;)。
ロッカーにスーツをしまって1Fへ。
完全に徹ゲー体制(←。

WAKUさんがいました。
IIDXやDDRを数回プレイして帰ってました。
IIDXDP3段合格おめでとうございます(^^)

PFCアタックを。
BASICで簡単にPFCを出せる譜面が減ってきました(^^;)。
BASICのPFCをやりつつ、激しい曲も踏むようにする。
スコアはなかなか出ませんが、激しい曲も踏まないと体力が落ちますからね~。

1時前位にTHE SHINING POLARIS[BDP]のアタックを開始したのですが。。。
全然PFCが出る気配なし(^^;)。
Gr1が出るのに15回以上かかるとか。。。
しばらく踏んでいるとヒロミさんが。

結局1時間ほど格闘してやっとのことPFCがでました。
THE SHINING POLARIS[BDP]

回数は何回やったのかなぁ。。。
35回。。。
以前1回だけ踏んでいたので今日34回踏んだことになります。。。
疲れた~。。。

もっとも、前作でアタックしたときも通算で25回とかかっているのでやはりあわせづらい譜面なんですね(^^;)。

今日は他にDIFFICULT譜面で3譜面PFCが出たのが収穫でした。
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DSP]

 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DDP]

 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DDP]


DIFFICULT譜面で取れると本当にうれしいです。

他にギタフリをやったりpop'nをやったりと。。。
結局朝5時まで踏んでしまったり(いつものパターンw

ヒロミさんと日比谷線→千代田線→小田急線のルートで経堂まで一緒に。
途中色々と話をしながら帰りました。

家に帰った後、爆睡。
起きたら15時くらいとか(^^;)。
まぁ、ひどいときは17~18時位まで寝てたりするからなぁ。。。(←

今日はこれから実家に変える予定です。
明日は踏めたら踏みに行きたいですね。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BABY BABY GIMME YOUR LOVE[BSP・BDP]
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DSP・DDP]
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DDP]
Monkey Punk[BSP・BDP]
Share My Love[BSP・BDP]
THE SHINING POLARIS[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[EDP]Pf16→15

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2890(+44)

【Enjoy Level】
698(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
888/2,428(+11)[36.57%]
 SP:610/1,380(+5)[44.20%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:247/332(+4)
  DSP:029/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:278/1,048(+6)[26.53%]
  BDP:247/332(+4)
  DDP:029/332(+2)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
【スコアを更新したコース】
≪DSP≫
 Sunny Days[N/A→AA] 954,312
 with you[N/A→AA] 936,155
≪NDP≫
 STAR[N/A→AA] 960,016

【スコアを更新した譜面】
※曲名の前の記号の意味は以下の通り
 ○:AAA初達成譜面  
 ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
 ↑:PFC(Perfect Full Combo)Pf数更新譜面
 ★:満点(1,000,000点)達成譜面
※Pf/Gr/Good以下(0の時は略)/NG(0の時は略)
※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
※?は記録をとっていなかったもの。
≪BSP≫
BABY BABY GIMME YOUR LOVE[N/A→PFC(9/0)] 999,910
Monkey Punk[N/A→PFC(15/0)] 999,860
Share My Love[N/A→PFC(11/0)] 999,890
THE SHINING POLARIS[N/A→PFC(14/0)] 999,860
≪DSP≫
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[N/A→PFC(28/0)] 999,720
≪BDP≫
BABY BABY GIMME YOUR LOVE[N/A→PFC(16/0)] 999,840
Monkey Punk[N/A→PFC(27/0)] 999,730
Share My Love[N/A→PFC(15/0)] 999,850
THE SHINING POLARIS[N/A→PFC(14/0)] 999,860
≪DDP≫
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[N/A→PFC(23/0)] 999,770
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[N/A→PFC(16/0)] 999,840
 The legend of MAX[N/A→AA(91/33)] 954,040
≪EDP≫
5.1.1.[PFC(16/0→15/0)] 999,850
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
どもです!
PFCアタックお疲れ様です。難しい譜面が増えてるとはいえやはり一日の収穫が数譜面あるとなると自力の高さが伺えます。

不確定な思い込みですがPFCをだす譜面は総ノート数の一割から一割強でパーフェクトが収まっているように思います。マベ率の高さをあげないと私は駄目ですね。

私は総ノート数200ちょいの譜面でもパフェ40は叩いているので、パフェでズレたと思うくらいでアタックしてみようと気付いた(遅い?)感じです。
2008/05/24(土) 22:53:01 | URL | byFOOTCAMP (#-) [ 編集]
マベ率
>> FOOTCAMPさん
> 難しい譜面
PFCについては前作でAAAアタックをした記憶が残っているので何とかなっているところもあります。
とはいえ、前作でAAAを出せなかった譜面でもPFCを出せるようになってきているので前作よりは上達しているみたいです(^^;)

> マベ率
ご指摘のとおり、Pfを総ノート数の1割位に抑えることを意識しながら踏んでいます。
前作からマベを意識して踏んでいたことが役に立っているかもしれませんね。

> アタックしてみよう
いや、遅くないと思いますよ。
マベを基準にするとスコア安定度は増すと思います。
2008/05/25(日) 07:49:07 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
