DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/05/12(火)】[6譜面]
CUTIE CHASER[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  タン、タンタン、タタ、タンの箇所の8分&裏拍に注意。
  空踏みを入れればあわせやすいですが、最初の方は踏みにくいので注意。

CUTIE CHASER[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

HONEY♂PUNCH[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後だけ8分2連なので注意。
  その他は4分だけですが、同時踏みやFAが混じるので結構大変です。
  判定に注意しつつ、曲に合わせること。

HONEY♂PUNCH[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  DSPよりもNOTE数は少ないですが。。。
  渡りや、真ん中の同時踏みを基点として左右に振られるので結構大変です。
  譜面を先まで読んで足捌きを意識すると安定するので良いかも。

Happy Wedding[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。
  2拍目から入る4分3連が多いので、落ち着いていくこと。
  最後はボーカルだけになるのであわせにくい。
  特に最後はあわせづらいので特に注意ですね~。

Happy Wedding[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

【2008/05/15(木)~05/16(金)早朝】[15譜面]
Holic[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分を挟んで4分の表拍と裏拍が入れ替わる面白い譜面。
  落ち着いて踏めば結構いけます。
  間奏地帯は空踏みを入れて8分3連にするときれいに合いますね。

Holic[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと似ていますが。。。
  間奏地帯がすかすかでかえってあわせづらいです(^^;)。

HIGHER[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分が多いので注意すること。
  8分は遅Gr、4分は早Grが出やすいので注意すること。

HIGHER[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って、つなぎの部分も8分3連になっているので、DSPよりも8分が多いです(^^;)。
  4分を意識して踏むのがポイントですね。
  間奏地帯の譜面配置がDSPと違うので注意すること。

era(nostalmix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  前半から中盤にかけて、裏拍が多いですね。
  空踏みを入れて8分3連にするとあわせやすいのですが。。。
  序盤が結構踏みづらかったりします。(^^;)

era(nostalmix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPと違って裏拍がないので簡単です(^^)。

GRADUATION~それぞれの明日~[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  BPMが遅い上に、判定も遅めなのでかなりためて踏まないと早Grが出ます。(^^;)
  譜面配置は難しくないので判定を意識して踏むこと。

GRADUATION~それぞれの明日~[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  BDPと同じく判定に注意。

Tomorrow Perfume[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連、5連が多いので注意。
  他にFAと同時踏みにも注意すること。

Tomorrow Perfume[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的なリズムはDSPと同じですが。。。
  渡りに注意。
  後は8分3連が連続するところで踏みにくい配置があるので注意。

.59[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中裏拍から入る8分2連が2箇所あるので注意。
  そのほかは普通の4分なんですが。。。
  普通の4分では遅Gr、同時踏みではなぜか早Grが。。。(^^;)
  渡っているときにバランスを崩しがちなので注意。
  最後の減速はNOTEが多く配置されているので注意。曲に合わせること。

.59[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じなんですが。。。
  途中8分5連があるとか(^^;)。
  最後はBDPよりもNOTEが少ないので少しだけ楽です。(^^;)

CURUS[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分だけですが、FAがかなりあります。
  ただDSPのような鬼配置ではないのでそれほど問題ないです。
  それよりも配置が遠く、バランスを崩しやすいほうが問題かも(^^;)。
  判定を意識しつつ、しっかりとふんでいくこと。

【2008/05/18(日)】[6譜面]
CRASH![BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の渡りで同時踏みが混ざっているところが大変です。
  全体的に渡りと同時踏みが多く大変。
  BPMが早くぶれやすいので注意すること。

CRASH![BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがないのでかなり楽。

cachaca[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAと同時踏みに注意すること。

cachaca[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

RED ZONE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意。
  間奏地帯のFAで1P・2Pをまたぐので注意すること。
  最後裏拍が入るので注意。

RED ZONE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
【2008/05/12(火)】[6譜面]
CUTIE CHASER[BDP]

CUTIE CHASER[BSP]

HONEY♂PUNCH[DSP]

HONEY♂PUNCH[DDP]

Happy Wedding[BDP]

Happy Wedding[BSP]

【2008/05/15(木)~05/16(金)早朝】[15譜面]
Holic[BDP]

Holic[BSP]

HIGHER[DSP]

HIGHER[DDP]

era(nostalmix)[BSP]

era(nostalmix)[BDP]

Tomorrow Perfume[DSP]

Tomorrow Perfume[DDP]

GRADUATION~それぞれの明日~[BDP]

GRADUATION~それぞれの明日~[DSP]

Happy Wedding[DSP]

Happy Wedding[DDP]

.59[BDP]

.59[BSP]

CURUS[DDP]

【2008/05/18(日)】[6譜面]
CRASH![BDP]

CRASH![BSP]

cachaca[BDP]

cachaca[BSP]

RED ZONE[BDP]

RED ZONE[BSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
