DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/05/05(月)≫[2譜面]
rain of sorrow[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中メロディが変則であわせづらいところがあるので注意。
  4分のリズムをしっかりと意識すること。

rain of sorrow[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEが少ないので楽。

≪2008/05/06(火)≫[8譜面]
Groove[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みに注意。それほど難しくない譜面ですね。
  ただ、前作ではAAAを取ってなかったみたいです(^^;)。

Groove[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPとほとんど同じ。
  これも前作ではAAAを取ってなかったみたいです(^^;)。

GOLDEN SKY[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分縦連3連に注意。
  後は4分だけなので問題なし。

GOLDEN SKY[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  DSPと違い、4分しかありません。
  Grは出やすいので注意すること。

月光蝶[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ギタドラ曲ですが、判定は合わせやすいですね。
  BPMが早めなので注意。
  空踏みは素直に4分で大丈夫でした。

月光蝶[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Your Rain(RAGE MIX)[ESP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが84と遅く譜面もつまっているので結構難しいです。
  基本的に8分の構成。
  中盤から終盤にかけて延々とNOTEが続くので注意。
  Grもそこで出やすいですね。
  音合わせでいけるので焦らないでいくこと。

Your Rain(RAGE MIX)[EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ESPと同じく8分が中心の構成ですが。。。
  ESPとリズムがかなり異なるので注意。
  後同時踏みが非常に多く、ジャンプさせられます(^^;)。
  特に後半は真ん中を基点に同時踏みで左右に振られるので注意ですね。

≪2008/05/07(水)≫[2譜面]
BE LOVIN[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが早めなのでバランスを崩さないように。
  上下上下、左右左右の時にぶれやすいので特に注意すること。

think ya better D[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前半、8分3連が出てくるので注意。
  中盤の8分縦連2連をいかにうまくさばくかが鍵です。
  1歩目を早Grしてしまいがちなので、音を良く聴いてあわせること。
  ピアノの音にあわせれば2歩目も合いますね~。
  判定に気をつけないと他の普通の4分の箇所でもGrが出てしまうので注意。

≪2008/05/10(土)~05/11(日)≫[15譜面]
Flow[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みと渡りに注意すること

Flow-true style-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  加速地帯に注意。Flowと判定が違うので注意。
  譜面も無印と違うような気がします(^^;)。

Flow-true style-[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEが少ないので楽。

Flow[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にFlow-true style-と同じ。

Freedom[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤は8分3連とFAに注意。
  中盤、8分3連が続いた後に8分5連がくるので注意。
  8分3連は逆足始動の方が安定するみたいです。
  最後8分9連がくるので注意すること。

Freedom[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。
  8分3連も渡りにからむ箇所が多いので注意すること。

5.1.1.[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
 中盤の16分2連の連続がものすごく難しいです。
 16分の空踏みをいれて16分3連として踏むと安定するのですが。。。
 配置がいやらしいのでバランスを崩しがちです(^^;)。
 早Grになりがちなので注意。
 その他は曲に合わせていけばOK。

5.1.1.[ESP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  16分2連が序盤から出てくるので注意。
  譜面全体で空踏みをいれて対処するとうまくいきました。
  最後は16分2連と8分2連が混じるので注意すること。

AM-3P(303 BASSMIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  最後音が小さいのでGrが出やすい。注意すること。

AM-3P(303 BASSMIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  譜面配置が若干違いますが、基本的にはBDPと同じ。

蒼い衝動 (for EXTREME)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連とFAに注意すること。
  最後は4分裏拍になるので注意。音にあわせるようにすること。

蒼い衝動 (for EXTREME)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りながらの8分がきついかも。
  無理に足をきりかえず行った方が逆に安定する感じですね。
  最後はDDPと違って4分の表拍なので楽です。

HOLD ON ME[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連はおちついてさばくこと。
  中盤の裏拍から入るFAに注意。
  サビの部分の8分2連は空踏みを入れるとうまく合いますね。

HOLD ON ME[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りがきついです(^^;)。
  特に一箇所配置がやたら遠いのがあるので注意。
  渡っている時にGrが出やすいので注意。
  その他はDSPと同じ。

5.1.1.[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の16分2連が続く箇所だけがポイントですね。
  ただ、パターンが決まっているのでDDPやESPよりも楽です。
  やはり空踏みをいれて16分3連で対処するとうまくいきますね。
≪2008/05/05(月)≫[2譜面]
rain of sorrow[BDP]

rain of sorrow[BSP]

≪2008/05/06(火)≫[8譜面]
Groove[BDP]

Groove[BSP]

GOLDEN SKY[DSP]

GOLDEN SKY[DDP]

月光蝶[BDP]

月光蝶[BSP]

Your Rain(RAGE MIX)[ESP]

Your Rain(RAGE MIX)[EDP]

≪2008/05/07(水)≫[2譜面]
BE LOVIN[BSP]

think ya better D[BSP]

≪2008/05/10(土)~05/11(日)≫[15譜面]
Flow[BDP]

Flow-true style-[BDP]

Flow-true style-[BSP]

Flow[BSP]

Freedom[DSP]

Freedom[DDP]

5.1.1.[DDP]

5.1.1.[ESP]

AM-3P(303 BASSMIX)[BDP]
AM-3P(303 BASSMIX)[BSP]

蒼い衝動 (for EXTREME)[DSP]

蒼い衝動 (for EXTREME)[DDP]

HOLD ON ME[DSP]

HOLD ON ME[DDP]

5.1.1.[DSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
