DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/04/29(火)≫[8譜面]
TIEERA BUENA[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAと渡りに注意すること。

TIEERA BUENA[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAに注意。
  BDPに比べて同時踏みが多いので注意すること。

Baile Le Samba[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  BPMが遅いので落ち着いて踏むこと。

Baile Le Samba[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  NOTE数はBDPより少ない。
  ただ、同時踏みが多いので注意。

INNOCENCE OF SILENCE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に音にあわせるようにすること。
  序盤の部分のメロディだけになる箇所でGrが出やすいので注意。
  ソフランは8分があるので注意。BPMが半分(71)なので空踏みはそのままでOK。
  少し加速するところは判定ラインの点滅を見ると惑わされるので見ないこと。(^^;)
  FAの後すぐにNOTEがあるが、焦るとNGが出るので注意。
  最後は落ち着いて踏むこと。結構渡りがきついです。
  最後までGrは出やすいので注意。

INNOCENCE OF SILENCE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  最後の4分の地帯は踏み変えないときついですが、踏み変えた瞬間に早Grが出ました。
  踏みかえる瞬間にちょっとためる必要があるかも。

peace-out[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DIFFICULTですが、4分しかなく難しいBASICよりも楽だったりします(^^;)。
  同時踏み・FA・渡りに注意ですね。

peace-out[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDDPと同じ。
  若干同時踏みがDDPと比べて多いか。
  最後曲が終わってからもう一歩あるので気をつけること(^^;)。

≪2008/05/02(金)~05/03(土)≫[20譜面]
Mind Parasite[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤FAが変則。8分3連が一箇所だけあるので注意。

Mind Parasite[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

LA BAMBA[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  裏拍があるので注意すること。

LA BAMBA[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEは少ない。裏拍には注意すること。

Your Rain(RAGE MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連、同時踏み、FAに注意すること。

Your Rain(RAGE MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分が2~5連と幅広くなるので注意。

Healing Vision(Angelic mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定-わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤はドラムに合わせて空踏みすればきれいにあう。
  全体的に渡りと同時踏みが多く、かなり難しいです。
  変則地帯は遅Grになりやすいので曲をよく聞いてあわせること。
  停止後8分3連が何箇所かあって難しい。おちついていくこと。
  最後の低速地帯は落ちついてあわせるとOK。

Healing Vision(Angelic mix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定-わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じだが、4分のNOTE数が増えている感じ。
  その代わり変則の後半部分がまったくNOTEがないのでかなり楽。

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定-わずかに遅い)
 [攻略]
  さびの部分、「Love~Love~Love~Love♪」の部分は裏拍なので注意。

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定-わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

No.13[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤裏拍なので注意。曲自体が変則なのでかなりややこしいです。
  音にあわせるように踏むこと。

No.13[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤が裏箔でないのでBDPよりも全然かんたんです。

PEACE(^^)v[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤から8分3連が混じるので注意。
  曲の途中で8分がまとめてくるので注意。
  最後8分だらけなので注意すること(^^;)

PEACE(^^)v[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤は4分のみ。
  中盤から8分が増えてくるので注意。

DXY![BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤、配置が遠く踏みにくいので注意。。。
  途中の変則地帯は前後に空踏みをいれて、8分3連にすると綺麗に合いますね。
  後半は渡りと同時踏みがきついです。
  おちついて踏むこと。

DXY![BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  一番最初は4分だけでおとなしいんですが。。。
  曲がすすむにつれてNOTEが多くなったり(^^;)。
  BDPで変則地帯だった所がBSPでは若干長く続きます。
  後、最後の所も同じように変則になります。
  対処方法はBDPと同じですね~

Morning Grory[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  基本4分の譜面です。
  ただ、中盤曲あわせの変則がきます。(16分混じり)。おちついて踏むこと。
  中盤裏箔があるのですが、FAで見逃しやすいので注意。
  僕は見事にひっかかりました(^^;)。
  最後も裏拍なので注意。

Morning Grory[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  DSPと基本的に同じ。
  ただ、4分の箇所で渡りが多く配置も遠いので注意すること。

DOSEN'T REALLY MATTER[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤ボーカルだけになる所でBPMがわずかに落ちるので注意。
  他の箇所は早Grが出やすいので注意すること。

DOSEN'T REALLY MATTER[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
≪2008/04/29(火)≫[8譜面]
TIERRA BUENA[BDP]

TIERRA BUENA[BSP]

Baile Le Samba[BDP]

Baile Le Samba[BSP]

INNOCENCE OF SILENCE[BDP]

INNOCENCE OF SILENCE[BSP]

peace-out[DDP]

peace-out[DSP]

≪2008/05/02(金)~05/03(土)≫[20譜面]
Mind Parasite[BDP]

Mind Parasite[BSP]

LA BAMBA[BDP]

LA BAMBA[BSP]

Your Rain(RAGE MIX)[DSP]

Your Rain(RAGE MIX)[DDP]

Healing Vision(Angelic mix)[BDP]

Healing Vision(Angelic mix)[BSP]

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[BDP]

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[BSP]

No.13[BDP]

No.13[BSP]

PEACE(^^)v[DSP]

PEACE(^^)v[DDP]

DXY![BDP]

DXY![BSP]

Morning Grory[DSP]

Morning Grory[DDP]

DOSEN'T REALLY MATTER[BDP]

DOSEN'T REALLY MATTER[BSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
