DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/03/25(火)≫[9譜面]
蒼い衝動 (for EXTREME)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中、FAを踏みながらまたいで踏む箇所があるので注意。
  その他は判定を気をつければOK。

蒼い衝動 (for EXTREME)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Your Rain(RAGE MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定はごくごくわずかに早い感じですかね~。ぴったりといってもいいかもしれません。
  最後FAを踏ませながらまたがせて踏むところでGrが出ましたね。注意。

Your Rain(RAGE MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  4分→同時踏みのパターンが多かった気がします。その2歩目でGrが出ました(^^;)。
  その他はBDPと同じ。

WILD RUSH[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定がピンポイントで狭く、Grが出やすい気がします。
  幸い判定はぴったりなので曲をよく聴けば対処できます。
  後、BPMの変わり目でGrが出やすいです。特に最初の変わり目は難しいですね。
  焦らず、曲を聴いて正確にあわせるよう意識すること。

Ska Ska No.3[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に表拍(1拍目・3拍目)でNOTEが配置されています。
  落ち着いてあわせること。
  最後の1歩は変則なので曲に合わせて踏むようにすること。

Ska Ska No.3[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に裏拍(2拍目・4拍目)でNOTEが配置されています。
  曲調にはこっちの方があっているので、BDPよりもあわせやすいかも。
  同時踏みが結構多いのでバランスを崩さないように。
  最後の1歩はこちらではありません。

rainbow flyer[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  間奏地帯は音が小さいので、良く聴いてあわせること。
  間奏地帯直後の地帯でGrが良く出ました。
  遅Grになる傾向があるので、気をつけること。

rainbow flyer[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPに比べてFAが多いので注意。

≪2008/03/26(水)≫[6譜面]
321STARS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMは速めで、NOTE数が若干多めなので注意。
  停止後1歩目は落ち着いて踏むこと。

321STARS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと同じ感じのはずなのですが、こっちは結構ぶれましたかね~。
  リズムを一定に保つことが重要ですね。

The Least 100sec[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ラストがBPM200でそれ以外はBPM263というBPMですが。。。
  BPM263の箇所はBPM131~132位の裏拍がある譜面という感じです。
  表拍のNOTEは早Gr、裏拍のNOTEは遅Grが出やすいので注意。
  必要に応じてBPM263の4分でリズムを取ること。
  ラストは入りさえ間違えなければ、大丈夫ですね。

BURNIN' THE FLOOR[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  譜面配置が遠く結構大変です。
  無理に交互踏みをしようとするとぶれるので、真ん中を基点にして1Pを左足、2Pを右足で踏みました。
  あまり格好良くないですけどね~(^^;)。
  渡りも多く大変です。

BURNIN' THE FLOOR[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがないのでBDPよりも楽。

5.1.1.[EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  ×0.5、FLAT
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ラストまではひたすら8分譜面を踏んでいきます。
  左から右、右から左へと移動します。
  交互に踏めますが、入り方を意識することが必要です。
  最後の16分は序盤の8分をそのまま速くした感じですかね~。
  左足を後ろに回すのが難しいのでそこでリズムを崩さないようにするのが最大のポイントですね。

≪2008/03/27(水)≫
STAY(Organic house Version)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。それ以外は特に注意する点はなし。

STAY(Organic house Version)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  特に難しいところはなし。

三毛猫ロック[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中ある変速のところをまず注意する。
  最後のソフランのところは早Grになりやすいので注意すること。
  BPMが半分の裏拍のある譜面と考えるとちょうどいいかも。

Dragon Brade[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定幅がかなり狭いので注意。
  ピンポイントでぴったりという感じです。
  4分縦連3連でリズムを崩さないよう注意すること。

AFRONOVA PRIMEVAL[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多く、左から右に、右から左に移動する譜面配置が多いです。
  基本的にドラムに合わせればいいですが、ドラムがない個所があるので注意すること。
  1回目でいきなりラスト1歩Gr1とか出ましたが、かなり苦労しましたね。
  無理に交互に踏もうとしない方がうまくいく感じです。

≪2008/03/30(日)≫[4譜面]
AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと比べると、渡りもないしNOTEすうも少ないのでかなり楽ですね。
  リズムを正確に保つよう意識すること。

Across the nightmare[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  一番のポイントは間奏地帯の4分縦連2連地帯。
  1歩目を音にあわせて後はリズムであわせること。
  入りが遅れがちなので注意。

  その他の4分縦連2連も注意すること。
  そのほかの箇所は早Grが出やすいので注意。

TEARS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多く、同時踏みFAがからむので結構リズムを崩しやすいので注意。
  最後の渡りはちょっと長めなので落ち着いていくこと。

TEARS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので注意。リズムを崩さないように。
≪2008/03/25(火)≫
蒼い衝動 (for EXTREME)[BDP]

蒼い衝動 (for EXTREME)[BSP]

Your Rain(RAGE MIX)[BDP]

Your Rain(RAGE MIX)[BSP]

WILD RUSH[GSP]

Ska Ska No.3[BDP]

Ska Ska No.3[BSP]

rainbow flyer[BDP]

rainbow flyer[BSP]

≪2008/03/26(水)≫
321STARS[BDP]

321STARS[BSP]

The Least 100Sec[GSP]

BURNIN' THE FLOOR[BDP]

BURNIN' THE FLOOR[BSP]

5.1.1.[EDP]

≪2008/03/27(水)≫
STAY(Organic house Version)[BDP]

STAY(Organic house Version)[BSP]

三毛猫ロック[GSP]

Dragon Brade[GSP]

AFRONOVA PRIMEVAL[BDP]

≪2008/03/30(日)≫
AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]

Across the nightmare[GSP]

TEARS[BDP]

TEARS[BSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
