DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/20(木)≫
 Super DOKI DOKI Huked(埼玉-武蔵浦和)
 Hey(東京-秋葉原)

YUUKIさん主催で武蔵浦和でオフ会が開かれることに。
埼玉出身のDDRer中心のオフですが、招待してもらいました(^^;)。

14時集合でしたが、12時半ごろ到着(早!。
TOBARIさんがすでに到着してました。

人が集まってくる前にPFCアタックをしておく。

しばらくすると人が集まってきました。
その中に、PFCばっかりの人が。。。

ANGELUS-アンジェラス-[ESP]の0.25倍速とか、Pluto[ESP]の0.25倍速とかをあっさりと(^^;)

KKさんでした~。(^^;)

YUUKIさんも驚いていましたね~。

GTAさんとKKさんに挨拶を。初めまして~。
GTAさんは僕のblogを見てくれているとの事。
そんなに知られているんですかね~(^^;)。

KKさんとは色々と話をする。
プレイスタイルから予想していましたが、音合わせ派なんですね~。
音合わせも極めるとここまでいくのかという感じです。
すべてのレベルが高いですね。
いいものを見せてもらいました。(^^;)

18時頃まで踏んで解散。
BOSSさんと秋葉原まで一緒に。

『ひぐらしのなく頃に(罪滅し編)』のコミックを買う。
帰りがけにHeyに。

Pluto Relinquish[DDP]を何回か踏む。
何とか80万代のBランクに。
Voltageも140まで上がりました。
何とかがんばって150に持っていきたいところ。

≪2008/03/21(金)≫
 六本木ボルテックス(東京―六本木)

会社帰りにボルテックスに。
PFCアタックの他は、Pluto Relinquish[DDP]をひたすら踏んでました。

クリアは安定してきましたかね~。
序盤の渡りと、終盤のところを何とかしたいところです。

何回かプレイしているとENJOY LV.が上がりました。。。
ENJOY LV.が600に(^^;)

ENJOY LV.が600に到達しました~(^^;)

DDRプレイ乙です(^^;)。

【プレイ回数(SN2)】
2338(+28)

【Enjoy Level】
600(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
exotic ethnic[BSP]
exotic ethnic[BDP]
Fly away[BSP]
Fly away[BDP]
L'amour et la liberte(DDR Ver.)[BSP]
L'amour et la liberte(DDR Ver.)[BDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
636/2,428(+6)[26.19%]
 SP:481/1,380(+3)[34.86%]
  GSP:323/332(±0)
  BSP:147/332(+3)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:155/1,048(+3)[14.79%]
  BDP:147/332(+3)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
【スコアを更新したコース】
※Pf/Gr/Good以下(0の時は略)/NG(0の時は略)
※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
※?は記録をとっていなかったもの。
なし

【スコアを更新した譜面】
※曲名の前の記号の意味は以下の通り
 ○:AAA初達成譜面  
 ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
 ↑:PFC(Perfect Full Combo)Pf数更新譜面
 ★:満点(1,000,000点)達成譜面
※Pf/Gr/Good以下(0の時は略)/NG(0の時は略)
※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
※?は記録をとっていなかったもの。
≪GSP≫
 Pluto[AA(22/5→38/4)] 979,210
≪BSP≫
exotic ethnic[N/A→PFC(22/0)] 999,780
Fly away[N/A→PFC(21/0)] 999,790
L'amour et la liberte(DDR Ver.)[N/A→PFC(23/0)] 999,770

≪BDP≫
exotic ethnic[N/A→PFC(22/0)] 999,780
Fly away[N/A→PFC(12/0)] 999,880
L'amour et la liberte(DDR Ver.)[N/A→PFC(21/0)] 999,790
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
苺プリンDPの序盤の滝は私も苦労しました。
BPM400の4部15連のところですよね?
2→2↑
2←1→1↑1→
2←2↓2←1→
1↓1→2←2↓
2→
(数字+矢印:プレイサイド+パネル)
一部スライド入れるといい感じですよ。↓こんなかんじで
右左右左右左右左右左左右右左右
(右、左:踏み足)
後半1→1↓を左左で、直後の1→2←を右右。
体のヒネリを少なくすることが出来ます。
2008/03/26(水) 15:39:01 | URL | byIKKI (#mQop/nM.) [ 編集]
プリンの渡り
>> IKKIさん
渡りは一番最初のやつが一番難しいと思いますね。(^^;)
スライドを使うと楽になるのか。。。
今度試してみるかなぁ。。。

でも最終的には交互で安定させたいところですね~。
一度つながったんですが、それ以降は一度もつながってません。
序盤でいきなりDANGERとか日常茶飯事です(^^;)
2008/03/27(木) 15:32:10 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
>ARJUNA先生
>スライドを使うと楽になるのか。。。
>今度試してみるかなぁ。。。
スライドで楽になりますよー。
ヒネリが少ない→体勢を崩しにくい→
次の矢印をあわてずに踏める、とこういうわけで。
確かにパフェ精度は落ちるかもしれませんし、
見た目が悪いかもしれません。
さらに、場所を選んでやらないと、
かえってつらくなることもありますが、
速さについていくことを主眼に置いたとき
やはり選択肢の一つにスライドを入れたほうが
いいかもしれないなー、と思っただけでして。

実は、高速譜面にこそスライドが必要なのでは、
と思い始めている今日この頃。
見た目も良いので、
交互に踏みたいのは山々なんですが、
高速な曲だとヒネリに体がついていけず、、、。
しかも、考えてみると、片足を移動する距離が
実はスライドよりも大きいかもしれないなぁ、と。
(うまく言い表せませんが、片足を休ませる間に
 もう片方の足は2個先の矢印を踏みに行っている、
 と考えられなくも無いかなぁ。。。
 実は超高速には交互は向かないのかも?!
 いや、時と場合に。。。いやいや。。。と勝手に葛藤w)
越えていくには犠牲にしないといけないものが
この世界にもあるのかなぁ、とヒシヒシ感じてます。。。
EDPパラハデやNGOに打ちのめされてから、
少しだけ真面目に考えるようになりました。
2008/03/27(木) 17:23:08 | URL | byIKKI (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
