DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/03/13(木)≫[5譜面]
BRE∀K DOWN![BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。

BRE∀K DOWN![BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEが少ないので楽。

PARANOIA Survivor[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  基本的にPARANOIA Survivor MAX[GSP]とリズムは同じ。
  判定が若干遅いことに気をつけること。

BROKEN MY HEART[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分がほとんど切れ目なく続き、しかも渡りが多いので注意すること。
  わたるところは交互に踏んだほうが体力の消耗は少なく安定もする感じ。
  前作は交互踏みできなくてかなり体力を使ったので進歩したのかなぁ。。。
  まぁ前作は2倍速でAAAを出したので、速すぎたのかも(^^;)。

BROKEN MY HEART[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがない分BDPよりも楽。

≪2008/03/14(金)≫[5譜面]
ever snow[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

ever snow[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

HYPER EUROBEAT[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りや同時踏み(またぎ)が非常に多くバランスを非常に崩しやすい。
  中盤~後半にはFAが絡んできて結構いやらしいです。
  曲にあわせて落ち着いて踏んでいくこと。

HYPER EUROBEAT[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡らないのでBDPよりもかなり楽。

Healing-D-Vision[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  DIFFICULT以上で同時踏みになる部分が鍵です。
  ○○|○○
  基本的にこの組み合わせになります。
  リズム的には「ターンターンタン」の繰り返しです。
  2つ目の4分が早Grに、最後の4分が遅Grになりやすいので注意すること
  この形は最後にも出てくるので注意。
  ラスト一歩もGrが出やすいので注意。
  というかでましたorz

≪2008/03/15(土)≫[5譜面]
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  曲にあわせて踏むようにすること。

CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

DROP OUT[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPM260というよりは、BPM130の2倍速と考えたほうがよいかも。
  そう考えると途中からほとんど曲の裏拍になります。
  裏拍を正確にふめるかどうかが鍵です。

KISS ME ALL NIGHT LONG[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中1回停止するが、直後にNOTEは置かれていないので落ち着いていくこと。
  そのほかは特に難しい点はなし。

KISS ME ALL NIGHT LONG[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

≪2008/03/16(日)≫[5譜面]
GIVE ME UP[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多い特徴的な譜面。
  同時踏みが混ざる箇所でGrが多発しました。きっちりとリズムを保つよう意識すること。
  渡りにも注意。

GIVE ME UP[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがない分、BDPよりも楽。

INSERTiON[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  ソフラン、最後の加速地帯以外の部分は難しい箇所なし。
  ソフラン地帯は、かなり厄介です。
  一応、曲にはあっている感じですが。。。BPMがゆれているらしく、早Grが多発しました(^^;)
  NOTEの流れ方が遅くなる箇所はためて踏む必要がありますね。
  
  最後の加速地帯は曲に合わせて踏むといい感じ。
  直前の音が小さくなるところでもGrが出やすいので注意。
  最後の1歩も地味にあわせづらいですね~

チカラ[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分3連が多いですね~。
  渡りが多いので注意すること。

チカラ[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。
※画像は初PFC達成時のものです
≪2008/03/13(木)≫
BRE∀K DOWN![BDP]

BRE∀K DOWN![BSP]

PARANOIA Survivor[GSP]

BROKEN MY HEART[BDP]

BROKEN MY HEART[BSP]

≪2008/03/14(金)≫
ever snow[BDP]

ever snow[BSP]

HYPER EUROBEAT[BDP]

HYPER EUROBEAT[BSP]

Healing-D-Vision[GSP]

≪2008/03/15(土)≫
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BDP]

CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BSP]

DROP OUT[GSP]

KISS ME ALL NIGHT LONG[BDP]

KISS ME ALL NIGHT LONG[BSP]

≪2008/03/16(日)≫
GIVE ME UP[BDP]

GIVE ME UP[BSP]

INSERTiON[GSP]

チカラ[BDP]

チカラ[BSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
