DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/02/19(火)≫[5譜面]
e-motion[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  BPMの変化があったような気がするのですが、そんなに気になりませんでした。

I'll Make Love To You[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/17
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  まずBPM50という遅さが問題(^^;)。遅さにじれない根気が必要です(^^;)
  後、判定幅がとても狭いのでほんのわずかずれただけですぐGrがでます。
  全体的に早Grが多かったですかね~。。。

  ここまで判定幅が狭いと音あわせだけだときついので、今回は目押しを導入。
  判定ラインを見ながら、足を上げるタイミング、おろすタイミングを図りました。
  判定ラインぴったりでいい感じですね。

  特に難しかったのは4分が2連続で来るところ。2歩目でGrが多発しました(--;)。
  早Grが出やすいのですが、ためすぎると遅Grになるし。。。

  本当、PFC出せてよかったです~(^^)

SO IN LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが遅めなので注意。
  最後4分縦連が続くので特に注意すること。

A LOVE LIKE THIS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。途中遠い配置があるので特に注意すること。
  1回目は1歩目GrでGr1だったのは内緒です(^^;)

A LOVE LIKE THIS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤から同時踏みが増えてくるので注意。
  バランスを崩しやすいので落ち着いて踏むこと。

≪2008/02/20(水)≫[1譜面]
TSUGARU[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に判定にぴったりなので曲に合わせていけばOK。
  難しいのは最後の減速地帯ですね~。
  最後の2~1歩目はいまいち判定が分かりません(^^;)
  今回は運よくどちらともはまったという感じです(^^;)。

≪2008/02/24(日)≫[9譜面]
I Need You[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  39/39
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  判定が変わるので注意
  <13NOTE目まで>
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  <14NOTE目から>
  遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  序盤の1歩目がかなり合わせづらいので注意。
  判定が変わるので注意。
  最初気がつかずにやられました。。。orz
  判定が遅くなった後は早Grがものすごく出やすいので注意。
  Gr1~2が多発しましたorz

Freedom[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FA、渡りに注意すること。

Freedom[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAを踏みながらの4分に注意すること。

Briliant R・E・D[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意すること。
  FAにも注意。

Briliant R・E・D[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤FAがところの次の1歩で遅Grが出やすいので注意。

怒れる大きな白い馬[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  低速からの加速地帯はメロディーをよく聴いて合わせるようにするといい感じ。
  早Grになりやすいので注意。
  その他は難しいところはなし。

INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  低速地帯はメロディに合わせるようにするといい感じ。判定ラインの点滅は惑わされるので見ない方がいいかも(^^;)
  低速地帯後の1歩目は早Grになりやすいので、気持ちためる感じで。

B4U[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。
  最後8分4連がくるのであわてないように。ちょっとあわてましたが、何とか光りました(^^;)。

B4U[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後8分縦連があるので注意。
  最初左足で踏んだのですが、4連の3歩目でGrが。。。(--;)
  2回目右足で踏んだらなんとか光りました。。。
  精度の高い方で踏んだ方が安定すると思います。

※画像は初PFC達成時のものです
≪2008/02/19(火)≫
e-motion[GSP]

I'll Make Love To You[GSP]

SO IN LOVE[GSP]

A LOVE LIKE THIS[BDP]

A LOVE LIKE THIS[BSP]

≪2008/02/20(水)≫
TSUGARU[GSP]

≪2008/02/24(日)≫
I Need You[GSP]

Freedom[BDP]

Freedom[BSP]

Brilliant R・E・D[BDP]

Brilliant R・E・D[BSP]

怒れる大きな白い馬[GSP]

INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)[GSP]

B4U[BDP]

B4U[BSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
