DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/11(月)≫
 イミグランデ本厚木店

連休最後の日。
前日の疲れが若干残ってましたが。。。
踏みに行きました(^^;)

六本木にするか本厚木にするか迷いましたが、本厚木に。
16時ごろイミグランデ本厚木店に到着。

まずはPFCアタックを。
1譜面つぶした後、前日やってだめだったBALLAD FOR YOU(想いの雨)[GSP]に再挑戦。
この曲はBPMの遅さも難しいですが、最後の判定が曲とずれていて難しいです。

最初は普通のところでもGrが多発。
何回かやっているうちにラスト一歩以外はGrにならないようになりました。
後はラスト一歩を早く踏んだり遅く踏んだりと試行錯誤。。。
で5回目。。。
ラスト一歩合いました~(^^)
ということで。。。

BALLAD FOR YOU(想いの雨)[GSP]をノーオプションでPFCすることができました~(^^)

前作(SN)では5倍速をかけてAAAを出した記憶があります。
回数は前作のときよりもかかりましたが、価値あるPFCだったと思います。
GSP総譜面のPFCに向けて、一つの難関を越えました。
まぁまだ超低速曲はI'll make love to youが残ってますけどね。(^^;)

その後もPFCアタックをしてこの日は全部で10譜面でPFC達成。
GSPも徐々にですがPFC総数が増えています。
これからが段々ときつくなってくるんですけどね~

PFCアタックの後はひたすらGrand Cross Silverコース[SP]を。

3曲目までは問題ないのですが、4曲目のSTARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[DSP]でどうしてもきってしまいます。
等速で譜面が完全に見切れていないのが原因ですね。
まぁ以前全然踏めてなかった縦連が問題なく踏めるようになっているのがまぁまだ救いでしたが。。。

5~6回やってやっとフルコンボ達成。
4曲目でGrをたたいてスコアは思ったようにいきませんが、とりあえず目標達成。
もう少しプレイしてAAに近づけていきたいですね~。

疲れていたので19時ごろ引き上げ。
途中夕ご飯を食べて21時ごろ家に。

blogの更新をしようと思いましたが、疲れたので次の日に。。。

-----------------------------------------------
2/12(火)にblogのサーバーで障害が発生したため、更新がここまで遅れてしまいましたね。
まだ画像関連が表示できてません。
アップロードした画像は大丈夫かなぁ。。。
今のところ復旧作業待ちです(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
2065(+20)

【Enjoy Level】
551(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BALLAD FOR YOU(想いの雨)[GSP]
D2R[BSP]
D2R[BDP]
DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[BSP]
DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[BDP]
Hunting for you[GSP]
I'M FOR REAL[GSP]
MAKE IT BETTER[GSP]
MAXIMIZER[GSP]
SEXY PLANET[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
TRIP MACHINE Phoenix[BDP]Pf14→13

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
535/2,417(+10)[22.13%]
 SP:415/1,374(+8)[30.20%]
  GSP:291/331(+6)
  BSP:113/331(+2)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:120/1,043(+2)[11.51%]
  BDP:113/331(+2)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
【スコアを更新したコース】
※Pf/Gr/Good以下(0の時は略)/NG(0の時は略)
※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
※?は記録をとっていなかったもの。
なし

【スコアを更新した譜面】
※曲名の前の記号の意味は以下の通り
 ○:AAA初達成譜面  
 ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
 ↑:PFC(Perfect Full Combo)Pf数更新譜面
 ★:満点(1,000,000点)達成譜面
※Pf/Gr/Good以下(0の時は略)/NG(0の時は略)
※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
※?は記録をとっていなかったもの。
≪GSP≫
BALLAD FOR YOU(想いの雨)[N/A→PFC(5/0)] 999,950
Hunting for you[N/A→PFC(5/0)] 999,950
I'M FOR REAL[N/A→PFC(8/0)] 999,920
MAKE IT BETTER[N/A→PFC(7/0)] 999,930
MAXIMIZER[N/A→PFC(19/0)] 999,810
SEXY PLANET[N/A→PFC(14/0)] 999,860

≪BSP≫
D2R[N/A→PFC(10/0)] 999,900
DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[N/A→PFC(7/0)] 999,930

≪BDP≫
D2R[N/A→PFC(8/0)] 999,920
DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[N/A→PFC(13/0)] 999,870
TRIP MACHINE Phonix[PFC(14/0→13/0)] 999,870
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
遅曲
BALLAD、I'll make、bag、変わりダネでLove this feeling(遅くはないが変則?)などの曲はノーオプでPFCはどの難易度でも高レベルだと思います。むしろノートが少ないGSPやBSPは隙間対策の空打ち(使わない方もいるでしょうが)も使いづらくてより難易度があるような……。
それをPFCできるのは凄いことだと思います!!
2008/02/13(水) 18:59:59 | URL | byFOOTCAMP (#-) [ 編集]
変則は難しいです。
>> FOOTCAMPさん
挙げられている曲はたしかにむずかしいですね~(^^;)

遅曲に慣れるためにBPM100~150の曲に0.5倍速、BPM200~300の曲に0.25倍速などをつけて練習してます。

後、バトルは速さが変わって低速や高速の練習にもなるので頭巾戦争以外の時もたまにやってます。

空うちですが、8分でいれればいい時はやりやすいんですが。。。
3連符でいれなければいけない場合はやりにくいですね。

そういう意味でもBALLAD~は難しいと思います。
2008/02/14(木) 10:13:58 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
