DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2008/01/29(火)≫[5譜面]
peace-out[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤音が小さくなる箇所だけ注意。4分のリズムを正確に刻むよう意識すること

PARANOiA-Respect-[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中何箇所かにある停止地帯に注意。
  間が空くところはあわせにくいので特に注意すること。
  間奏地帯は音が小さくなるため、若干あわせづらくなるので注意。
  最後の変則地帯は音どおりに踏むこと。最初は早Gr、最後の一歩は遅Grになりやすいので注意。

Baile Le Samba[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅いが、判定はぴったりなので落ち着いていけばOK。

MARIA(I believe...)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りながら最後にFAを踏ませるパターンが多い。
  交互に踏んでいった方が安定する気がしました。
  渡る時にバランスを崩しがちなので注意すること。

MARIA(I believe...)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  譜面のパターンはBDPとほぼ同じ。渡りがないのでBDPより楽ですね。

≪2008/01/30(水)~2008/01/31(木)≫[10譜面]
No.13[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤曲の裏拍に合わせる箇所があるので注意。
  前作で判定がおかしかったところは修正されてました。

CURUS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  1歩目があわせづらいので注意。
  後は判定に注意して踏むこと。

Xepher[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定は前作から比べると大幅に修正された模様。ただ、まだわずかに遅めなので注意は必要。
  譜面的には序盤と終盤のところが変則的なので注意ですかね。

You gotta move it[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後音が小さくなってあわせづらいので注意。
  それ以外は判定に注意すること。

CURUS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  中盤と終盤で4分が長く続く箇所があるので注意すること。

think ya better D[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中同時踏みが多いので注意(上下→左右→上下のパターン。)

VANITY ANGEL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干早い~わずかに早い
  (Mv判定―若干早い)
 [攻略]
  判定が早いので注意すること。すこし突っ込みすぎかなぁという感じで丁度いいかも。
  曲に合わせるとGrになる可能性があるので注意。

TEARS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みと4分縦連が多いので注意。
  間奏地帯が音が小さめであわせづらいので注意。

Share My Love[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  さびのところ(♪Share My Love♪という歌詞のところ)で曲につられないようにすること。

MEMORIES[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  前作での超早判定が直っているのでかなり踏みやすくなりました。
  特に難しい箇所はないです。

≪2008/02/01(金)≫[10譜面]
Uranus[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  停止地帯は落ち着いていくこと。
  判定であわせづらいので落ち着いて踏むこと

KEEP ON MOVIN'[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  落ち着いて踏めばOK

era(nostalmix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  1歩目、低速地帯後の1歩目があわせづらいので注意。
  低速地帯はドラムの音にあわせると光りますね。
  全体的に4分縦連が多いと思います。

GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤と間奏地帯があわせづらい。
  それ以外は問題なし

LEADING CYBER[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので注意すること

Uranus[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  25/25
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  同時踏みあり、変則あり、低速ありとかなり難しいです。。。
  最初はフルコンボするのも苦労しました。
  一番の難所は裏拍がからむ変則地帯ですね。
  ここでGrが多発しました。
  低速地帯は音にあわせるように意識すること。
  後は普通の4分地帯でもGrが出やすいので注意すること。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  合わせやすく、譜面も難しくないので踏みやすいですね。

CUTIE CHASER[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤が少し入りづらいです。
  同時踏みが結構出てくるので注意すること。

DXY![GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  後半に同時踏みが多くなるので注意。
  同方向に連続して踏ませるのでリズムを一定に保つよう意識すること。

大見解[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  <加速前>
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い
  <加速後>
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  まず加速後判定がわずかに変わるので注意。
  加速前と同じ感覚で踏むとGrが出やすいようです。
  全体的に4分の縦連が多いので注意。
  最後はひたすら縦に踏むのでリズムを一定に保つよう意識すること。

≪2008/02/03(日)≫[20譜面]
AFTER THE GAME OF LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い
 [攻略]
  早Grが多発しました(--;)
  特に曲の後半になるとリズムが崩れてきてGr連発でした。
  譜面自体は難しくないので判定に注意ですね。

air[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  落ち着いて踏めばOK。

AM-3P[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い
 [攻略]
  最後が若干変則なので注意。
  その他は落ち着いて踏めばOK

AM-3P(303 BASSMIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い
 [攻略]
  同時踏みと4分縦連が多いので注意ですね。
  最後は音が小さいのでリズムを一定に保つよう意識すること。

CRASH![GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連が多いので注意。
  特に中盤は7連が多く続くので途中でGrが出やすい。注意すること。

Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中ボーカルが変な風に混じってあわせづらいところあり(^^;)
  ボーカルにつられないよう注意すること。

ever snow[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Groove 2001[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後がちょっと変則なので注意すること。
  その他は落ち着いて踏めばOK

Holic[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、NOTEが曲の裏拍にあっているので注意。というか変拍子なので序盤はあわせづらいですね。
  中盤~後半は4分縦連に注意すること。

JET WORLD[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分縦連のところでGr多発(--;)。早Grが多かったですね。
  判定には注意すること。

ORION.78(AMeuro-MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPM100前後でちょっとでも判定が遅いと、ものすごく遅く感じます。
  早Gr多発しました(--;)
  落ち着いて踏むよう注意すること。

ORION.78(civilization mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  原曲と違い、BPMが速いので注意。
  判定自体は素直なので落ち着いて踏むこと。

DESTINY[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤と最後で曲にあっていないところがあるので注意。
  それ以外は、基本的に曲にのって踏んでいけばOK。

DESTINY[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤、渡りながらの4分3連のところでGrが出やすいので注意。
  全体的に渡りが多いのでバランスとリズムを崩さないよう注意すること。

MY SUMMER LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが遅めなので注意。
  最後の1歩が若干間が空くので注意すること。1回Grを出しました(--;)

STARS★★★(2nd NAOKI's style)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作では判定が変わってましたが、今作ではそれはなくなったようです。
  4分縦連3連が多いので注意すること。

Mind Parasite[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤音が小さくてあわせづらい。焦って早Grが出がちなので注意。

MIDNIGHT SPECIAL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAのところで早Grが出やすいので注意。
  途中の加速地帯は焦って早Grが出やすいので注意。
  曲に合わせるようにすればうまくいく感じです。

Ska Ska No.3[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

RED ZONE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作での超遅判定からかなり修正された模様。でもまだちょっとだけ遅めなので注意。
  序盤の4分縦連で早Grが多発しました。
  慣れればGrは出なくなりますが、かなりPfが出やすいかもしれません。
≪2008/01/29(火)≫
※画像は初PFC達成時のものです
peace-out[GSP]

PARANOiA-Respect-[GSP]

Baile Le Samba[GSP]

MARIA(I believe...)[BDP]

MARIA(I believe...)[BSP]

≪2008/01/30(水)~2008/01/31(木)≫
No.13[GSP]

CURUS[BSP]

Xepher[GSP]

You gotta move it[GSP]

CURUS[BDP]

think ya better D[GSP]

VANITY ANGEL[GSP]

TEARS[GSP]

Share My Love[GSP]

MEMORIES[GSP]

≪2008/02/01(金)≫
Uranus[GSP]

KEEP ON MOVIN'[GSP]

era(nostalmix)[GSP]

GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)[GSP]

LEADING CYBER[GSP]

Uranus[BSP]

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[GSP]

CUTIE CHASER[GSP]

DXY![GSP]

大見解[GSP]

≪2008/02/03(日)≫
AFTER THE GAME OF LOVE[GSP]

air[GSP]

AM-3P[GSP]

AM-3P(303 BASSMIX)[GSP]

CRASH![GSP]

Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[GSP]

ever snow[GSP]

Groove 2001[GSP]

Holic[GSP]

JET WORLD[GSP]

ORION.78(AMeuro-MIX)[GSP]

ORION.78(civilization mix)[GSP]

DESTINY[BSP]

DESTINY[BDP]

MY SUMMER LOVE[GSP]

STARS★★★(2nd NAOKI's style)[GSP]

Mind Parasite[GSP]

MIDNIGHT SPECIAL[GSP]

Ska Ska No.3[GSP]

RED ZONE[GSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
