DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2008/01/22(火)≫[5譜面]
DEAD END[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分の縦連が多いですね。2歩目は気持ちためて踏んだ方がよいかも。あせるとPfやGrになることが多いですね。
  一番の難関は中盤の4分縦連7連(サイレンが鳴り響くところ)ですね。
  曲につられてGrが多発しました(--;)
  つられて早くならないようためて踏むのが良いみたいです。

BABY BABY GIMME YOUR LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが100をきるとあわせづらくなりますね~(BPM95)。
  譜面に難しい箇所はないので判定が全てです。

Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  原曲に比べて判定が早めに感じました。
  原曲をやっていた時は周りがうるさかったこともありますが。。。

DYNAMITE RAVE -super euro version-[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

DOLL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  <基本>
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
  <間奏地帯>
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  間奏地帯でほんの少し判定が遅くなるような気がします
  曲どおりに踏めば間奏地帯もそれ以外のところも光るようです。
  とはいえ、結構あわせづらいですね~
  Gr1が2連続ででました(^^;)

≪2008/01/24(木)~2008/01/25(金)≫
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みに注意

Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中4分が長く続くので注意。
  後半8分縦連2連があるので注意すること。

Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPよりもNTE数がすくないので楽。
  ただ、やはり8分縦連2連があるので注意すること

CURUS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作での判定の遅さがかなり改善されていて踏みやすくなってます。
  ただ、やはりため気味に踏んだ方が光るようです。

SEDUCTION(Vocal Remix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMは速めだが、判定はちょっと遅いので注意。
  早Grはけっこう出やすいですね。
  NOTEはそんなに詰まっていないので判定に注意すること。

SP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので注意すること。
  最後は音に会ってちょっと変則なので注意すること。

Saturdaty Night Love[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

Fly Away[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

PASSION OF LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤のソフラン地帯は落ち着いて踏むこと。
  判定自体は素直で問題なし。

Polovtsian Dances And Chorus[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAに注意すること。
  その他は判定に注意すればOK

≪2008/01/27(日)≫[20譜面]
木星~組曲「惑星」より~[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  <低速地帯前~低速地帯>
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
  ※ただし、低速地帯の入りで判定が早い個所あり
  <低速地帯後>
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  低速地帯が合わせづらかったです
  譜面的には単純なので判定がすべてですね~

木星~組曲「惑星」より~[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  14/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  <低速地帯前~低速地帯>
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
  ※ただし、低速地帯の入りで判定が早い個所あり
  <低速地帯後>
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BSPに比べて譜面が難しくなっており、さらに厄介さがましています(^^;)
  BSPよりも難しい個所は。。。
   ○序盤に同時踏みと左右のみの渡り(配置が遠い)。
   ○停止後、すぐにNOTEがある。
   ○全体的に渡りが多く、配置が遠い。
  特に序盤の渡りでGrがでてモチベーションが下がり気味でした(^^;)
  Gr1はかなり出ましたね。
  PFCが出せて本当によかったです(^^;)

A[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に同時踏みが多いので注意。
  Grは低速地帯でよく出ました。
  曲のリズムに合わせて踏むようにすること

Abyss[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に気をつけること。

AFRONOVA[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の4分縦連7連でGrが多発しました(--;)
  曲につられやすいので注意。

AFRONOVA PRIMEVAL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中曲が変則的になるところでリズムを乱さないように注意すること。

GIRL IN A DAYDREAM[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  ヴォーカルのみの間奏地帯がものすごく合わせづらいです。
  音合わせはかなりきついので、判定ラインの点滅を参考にしました(^^;)
  これダークだときついだろうなぁ。。。(^^;)

MOON[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作では判定はかなり遅かった記憶があるのですが、修正されたみたいですね。
  かなり踏みやすくなりました。
  FAに注意ですね~。

MOON[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。

男々道[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  早Grが多発しました。
  もしかしたらBPMが変化していたところかも。

Under the Sky[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い
  (Mv判定―遅い)
 [攻略]
  今作でも判定の遅さは変わらずです。
  ためて踏んでちょうどいいです。

INSIDE YOUR HEART[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅いので曲に合わせる感じで行くこと。
  停止は4分の空踏みを1回いれればOK。

Jam & Marmalade[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りがあって若干リズムを崩しやすいですが、基本すごく合わせやすいです。

Jam & Marmalade[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPに比べて難しい個所がないので、さらに合わせやすいです。

虹色[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初いきなり始まるので合わせづらい。
  他は特に難しい点はなし。

虹色[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  若干渡りがきついかも。
  あと、同時踏みがBSPと違って90度踏みになっているのが特徴ですね。
  他は難しい点はなし

un deux trois[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフランでGrが出やすいので注意。
  判定は前作ではわずかに遅めだったような気がしますが、修正されたかも。

TOMORROW[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中ドラムがない個所があるので注意。
  正確に4分のリズムを刻むこと。
  最後渡りが多くて結構きついかも。

TOMORROW[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPに比べてFAが多いので注意。
  それ以外は判定に注意すればOK。

Try 2 Luv. U[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅いので曲に合わせるようにすること。

※画像は初PFC達成時のものです
≪2008/01/14(月)≫
DEAD END[GSP]

BABY BABY GIMME YOUR LOVE[GSP]

Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[GSP]

DYNAMITE RAVE -super euro version-[GSP]

DOLL[GSP]

≪2008/01/24(木)~2008/01/25(金)≫
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[GSP]

Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BSP]

Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BDP]

CURUS[GSP]

SEDUCTION(Vocal Remix)[GSP]

SP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX)[GSP]

Saturday Night Love[GSP]

Fly Away[GSP]

PASSION OF LOVE[GSP]

Polovtsian Dances And Chorus[GSP]

≪2008/01/27(日)≫
木星~組曲「惑星」より~[BSP]

木星~組曲「惑星」より~[BDP]

A[GSP]

Abyss[GSP]

AFRONOVA[GSP]

AFRONOVA PRIMEVAL[GSP]

GIRL IN A DAYDREAM[GSP]

MOON[BSP]

MOON[BDP]

男々道[GSP]

Under the Sky[GSP]

INSIDE YOUR HEART[GSP]

Jam & Marmalade[BDP]

Jam & Marmalade[BSP]

虹色[BSP]

虹色[BDP]

un deux trois[GSP]

TOMORROW[BDP]

TOMORROW[BSP]

Try 2 Luv. U[GSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
