DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2008/01/14(月)≫[5譜面]
祭 (J-SUMMER MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  間奏地帯が合わせづらいので注意すること。

Sweet Sweet Love Magic[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

La Senorita[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連が多いので注意すること。

La Senorita Virtual[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中無伴奏になって合わせづらい。4分のリズムを意識するようにすること

LOGICAL DASH[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後曲が変則的になって合わせづらい。4分のリズムを意識するように。

≪2008/01/15(火)≫[5譜面]
WHAT A WONDERFUL WORLD[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

WOOKIE WOOKIE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  裏で入る同時踏みに注意すること。

Keep On Liftin'[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMは遅いが判定は早めなので注意すること。
  間があいたNOTEで遅Greatを出しやすいので注意。

Look To The Sky(True Color Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  間奏地帯でドラムがなくなるので非常に合わせづらい。
  早Grが出やすいのでここの箇所は若干ため気味にした方がいい感じ。

LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みに注意。
  その他は判定に注意すればOK。

≪2008/01/16(水)≫[6譜面]
GIVE ME UP[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みに注意すること。

GORGEOUS 2012[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  2拍目に配置されているNOTEに注意すること。
  その他は判定に注意すればOK

LUV TO ME(AMD MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

LUV TO ME(disco mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  2拍目4拍目に配置されているNOTEが多いので注意。

Tomorrow Perfume[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定があわせやすく難しい箇所もないので非常に踏みやすい譜面だと思いました。

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  間奏地帯はBASICと違って難しくないです。裏のNOTEが配置されていないので。
  その他は特に難しい点はなし。

≪2008/01/17(木)≫[5譜面]
Saturn[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  低速地帯に注意。
  その他は難しい箇所なし

Saturn[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  どう考えても難易度3ではないです(^^;)
  難所と攻略です。。。
   序盤の裏拍&ビジステップの箇所→気持ち早めに踏んだ方がいい感じです
   終盤の踏みにくいFA→無理にスイッチしようとすると切れます(^^;)
   8分3連&8分4連→FA地帯直後できついですが、リズムを一定に保つように意識
  。。。
  8分が出てくる難易度3の譜面は聞いたことがないですね~(^^;)
  低速地帯は入りと切り替えの部分に注意すればそんなに難しくないです。

Saturn[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPと違って4分のみ。難易度3相当。
  低速地帯のFAの入り方と最後の渡りが若干難しいか。
  低速地帯は入り方を間違えても回ればなんとかなります(^^;)

Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  MvとPfの判定の差が良く分からない譜面ですね。ずれが小さいのかもしれません。
  曲もドラムが鳴らない箇所があり、非常にあわせづらいです。
  要注意ですね。

L'amour et la liberte(DDR Ver.)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ドラムが鳴らない箇所があわせづらいので注意。

≪2008/01/18(金)≫
TOMORROW[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤ドラムが鳴らない場所があるのであわせづらい。
  4分のリズムを保つよう意識すること。

TRIP MACHINE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤に4分縦連7連が連続してくるので注意すること

TRIP MACHINE(Luv MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連に注意すること

TRIP MACHINE CLIMAX[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中ドラムがない箇所があり合わせづらいので注意。

TRIP MACHINE Survivor[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  1歩目があわせづらい。低速部分からの切り替えに注意すること。
  途中一箇所停止しますがそれほど難しくないです。

BE LOVIN[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

CELEBRATE NITE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

exotic ethnic[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが速めなので注意すること。

Healing Vision(Angelic mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初の入りや停止地帯はすぐ後にNOTEがあるわけではないのであせらないこと。
  最後の減速地帯もNOTEがないので問題なし。
  全体的に曲のりずむにあわせて踏めばうまく合う感じです。

HYSTERIA[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが速く独特の曲調の曲なので注意すること。

≪2008/01/20(日)≫
Baby's Tears[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤は前作と同じく全くあってません。ここでGrが多発しましたorz
  最初の何歩目かに早判定があって、そこからわずかに遅くなる感じですね。
  その他は難しい点はありません。

Flow(True Style)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  全体的にためて踏んで丁度いい感じ。
  途中の高速地帯も判定は変わらないので落ち着いていくこと。


Flow[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  True Styleと判定が違うと思います。。。
  同じ感覚でためて踏んだらGrが多発しました(^^;)
  特に高速地帯だった箇所は同じ感覚で行くとほぼ確実にGrが出ました(^^;)
  NOTEはTrue Styleと同じなので後は判定ですね。

murmur twins[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
[攻略]
  序盤の入り、途中裏拍(曲には合っている)に切り替わる箇所がものすごくあわせづらいですね~。
  落ち着いていくこと。

BAILA! BAILA![GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMがゆっくり目なので判定が遅く感じます。
  早判定は出やすいのですが、あまりためすぎるとまたGreatが出てしまうので、遅判定ともいえないですね。。。
  まぁ、BPM120~130位の速度の曲が苦手ということもありますが。。。(^^;)

MODERN GIRL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い
  (Mv判定―遅い)
 [攻略]
  曲調が遅く、判定も遅いのでかなりためて踏まないとGrが出ます。
  Gr1は多発しました(^^;)
  難しいのは判定だけですね。。。

SURRENDER(YOUR LOVE)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMは遅い(103)ですが、あわせやすいです。BPM・判定的には5.1.1.と同じ感じです。
  8分の空踏みを入れるとBPM206の譜面と同じ感覚で踏めますね。

SEDUCTION[GSP]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の低速地帯は落ち着いて踏めばOK。
  2箇所ある停止部分は空踏み1回分の停止なのであわてないように。
  停止する場所を覚えるのが基本になりますね~。

cachaca[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定が早めなようです。ちょっとでも遅れるとGrが出る感じです。
  最初の一歩目、最後の一歩目でGrを出しました(--;)
  どちらとも力が入って、遅く踏んだのが原因みたいです(^^;)

iFUTURELIST(DDR VERSION)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。
  基本的に曲に合わせていく感じでOK。
※画像は初PFC達成時のものです
≪2008/01/14(月)≫
祭 (J-SUMMER MIX)[GSP]

Sweet Sweet Love Magic[GSP]

La Senorita[GSP]

La Senorita Virtual[GSP]

LOGICAL DASH[GSP]

≪2008/01/15(火)≫
WHAT A WONDERFUL WORLD[GSP]

WOOKIE WOOKIE[GSP]

Keep On Liftin'[GSP]

Look To The Sky(True Color Mix)[GSP]

LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[GSP]

≪2008/01/16(水)≫
GIVE ME UP[GSP]

GORGEOUS 2012[GSP]

LUV TO ME(AMD MIX)[GSP]

LUV TO ME(disco mix)[GSP]

Tomorrow Perfume[GSP]

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[GSP]

≪2008/01/17(木)≫
Saturn[GSP]

Saturn[BSP]

Saturn[BDP]

Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[GSP]

L'amour et la liberte(DDR Ver.)[GSP]

≪2008/01/18(金)≫
TOMORROW[GSP]

TRIP MACHINE[GSP]

TRIP MACHINE(LUV MIX)[GSP]

TRIP MACHINE CLIMAX[GSP]

TRIP MACHINE Survivor[GSP]

BE LOVIN[GSP]

CELEBRATE NITE[GSP]

exotic ethnic[GSP]

Healing Vision(Angelic mix)[GSP]

HYSTERIA[GSP]

≪2008/01/20(日)≫
Baby's Tears[GSP]

Flow(True Style)[GSP]

Flow[GSP]

murmur twins[GSP]

BAILA! BAILA![GSP]

MODERN GIRL[GSP]

SURRENDER(YOUR LOVE)[GSP]

SEDUCTION[GSP]

cachaca[GSP]

iFUTURELIST(DDR VERSION)[GSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はじめまして
福岡でDDRやってるものです。

SKILL ATTACKから飛んできました。

判定は実際にふんでなんぼのところがありますが、事前にある程度把握できているかどうかはかなり大きいですよね!

このデータはすごいっす。

ぜひぜひ参考にさせてもらいますね。

ではノシ
2008/01/17(木) 00:45:47 | URL | byusugumo (#gsevJNeA) [ 編集]
判定について
>> usugumoさん
初めまして~
レスが遅れてすみません。

データを参考にしてもらってるようでうれしいです。
ただ以下のことを注意してもらえばと。

○判定は音あわせによるものです。目押し用ではありません。
○基本オプションなしでのものです。倍速をかけると判定の感覚が変わるかもしれません。
○主観的なものなので他の人とはずれるかもしれません。

あくまでも参考程度ということでお願いしますね~(^^;)
2008/01/22(火) 06:42:19 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
