DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/24(月)≫[8譜面]
CANDY★[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  テンポが速いのでリズムがぶれないように注意すること。

Do It Right[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

LOVE IS ORANGE[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分5連に注意。
  そのほかは判定に注意すればOK。

LOVE SHINE[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  結構長く踏ませる個所があるのでリズムを一定に保つように注意。
  途中FAが連続して出てくるところは落ち着いていくこと

JANEJANA[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  曲が遅いうえに判定も遅いのでかなりためて踏んでちょうどいいくらい。
  渡りもあるので結構きついかも。

LOVE IS ORANGE[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分5連に注意。
  そのほかは判定に注意すればOK。

LOVE IS ORANGE[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

Forever Sunshine[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2007/12/25≫[5譜面]
LOVE SHINE[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分を長く踏む箇所が多くあるので注意。
  リズムを一定に保つようにすること。

LOVE SHINE[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分の縦連が多いので注意。

STILL IN MY HEART[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  渡りながら踏ませるところが多いので注意。配置も遠くて踏みにくい。
  途中ボーカルになるところはあわせにくいので注意。
  最後の8分2連×2は落ち着いて踏むこと。

STILL IN MY HEART[BSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多くてバランスを崩しやすい。
  全体的に早Greatが出ました。
  BDPと違って、途中にも8分が出てくる。ドラムに合わせるようにすればOK。
  最後の8分も注意すること。

STILL IN MY HEART[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  最後に4分3連が続くので注意すること。

≪2007/12/26(水)~2007/12/27(木)早朝≫[25譜面]
Do It Right[BSP]
 [回数:3/5]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  あわせづらいかも。
  Gr1が多発しました。

Do It Right[GSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Forever Sunshine[GSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが遅いのであわせづらい。
  判定に注意すること。

Forever Sunshine[BDP]
 [回数:10/10]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが遅く判定がちょっと遅めなのであわせづらい。
  最初の一歩は少し早めに踏まないとGrが出たような。。。何回も引っかかりました。
  全体的に同時踏みが混じる譜面なのでバランスを崩さないように注意すること

feeling of love[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  僕の大好きな曲です。譜面的にも良譜面だと思います。
  渡りに注意すること。ただその渡りが楽しいんですが。

feeling of love[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分を100コンボ以上連続して踏む箇所があるのでリズムを一定に保つようにすること。
  BDPと違って渡りがありませんが、その分同時踏みが合ったりとBDPとは違う難しさがありますね。
  最後のFA交じりの4分には注意。

feeling of love[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  最後あわせづらいので注意。

bag[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  譜面的には8分ですが、倍のBPMの4分という感じで踏んだほうが丁度いいかも。
  判定はものすごくあわせやすいので、BPMの遅さにつられないようにするのがコツ。
  途中、裏拍になったりするので注意。
  最後は渡りながら踏むのでバランスを崩さないようにすること。

V(for EXTREME)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みと4分縦連3連が中心の譜面。
  判定に注意すればOK。

true...(Trance Sunrise Mix)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

I'm gonna get you![BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

HIGHER[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  若干BPMが遅くあわせづらい感じですね。
  判定に注意して落ち着いて踏むこと

BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  4分の左右、上下交互踏み、もしくは縦連が中心の譜面。
  若干ためて踏むようにするとちょうどいいかも。

Groove 2001[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  最初は4分だけのおとなしい譜面なのですが。。。
  中盤から8分が容赦なく来ます。新曲のBASICと同じ感じでいくと痛い目にあうので注意。
  最後は8分4連が連続するので注意。基本的に曲に合わせるようにして落ち着いていくこと。
  自分的に、よく1回でPFC出せたなぁと思います。

true...(Trance Sunrise Mix)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分が長く続く箇所があるので注意。
  判定に注意しつつ落ち着いて踏むこと。

true...(Trance Sunrise Mix)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分3連が多い譜面。判定に注意すればOK。

BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ

V(for EXTREME)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  FAに注意すること。4分を連続して長く踏むことが多いのでリズムを一定に保つように。

V(for EXTREME)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  途中、間が空くところがあわせづらいので注意。
  BASICに比べてNOTEが少ないので余計にあわせづらいかも。

true...(radio edit)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い~遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  曲調が遅く、判定も遅めなのでtrance版とは全く別物。
  得てして早Grが出やすいので注意すること。

Look To The Sky[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りながら結構連続して踏ませるので注意。

true...(radio edit)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い~遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

true...(radio edit)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い~遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

DA CAPO[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みが多いのでバランスを崩さないようにすること。

La Bamba(SN)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2007/12/28(金)~2007/12/29(土)早朝≫[3譜面]
HIGHER[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

HIGHER[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

DA CAPO[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みが混じることが多いので注意する。
  そのほかは判定に注意すればOK

≪2007/12/29≫[12譜面]
DA CAPO[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  NOTEが少なく逆に合わせづらいかもしれません。

La Bamba(SN)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みが混じる箇所に注意すること。
  そのほかは判定に注意すればOK

La Bamba(SN)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

JANEJANA[BSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  同時ふみが混じるところでリズムを崩しやすいので注意する。
  最後、BDPと違って同時踏みでの変則なので注意する。

JANEJANA[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  4分縦連5連が結構続くのでリズムを崩さないよう注意すること。

volcano[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  とにかく判定が遅いので合わせづらいですね。
  ものすごくためてちょうどいい感じです。
  バスドラに合わせてしまうと、ほぼ確実にGrが出てしまいますね。
  マベを狙うよりもGrが出ないことを意識したほうがうまくいく感じです。

volcano[BSP]
 [回数:6/7]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  GSPにNOTEが増えた感じ。4分3連が多くなります。
  NOTE数が増えると、その分Grがでるリスクも増えるので注意すること。
  譜面のリズムのパターンが決まっているので落ち着いていくこと。

volcano[BDP]
 [回数:10/10]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  とにかくNOTEが途切れないので注意。
  同時踏みを交えて移動することが多いので、リズムを一定に保つよう注意。
  同時踏みの前後でGrがかなり出ました。
  曲の中断部分まででGrを出さないこと自体がまず大変ですね。
  全体的にGrがどこでも出るので判定を意識しつつ、落ち着いて踏むこと。
  正直PFC達成できないんじゃないかと思いました(^^;)

I'm gonna get you![BSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みに注意する。
  最後が裏拍になっているので注意すること

I'm gonna get you![GSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK
  NOTE配置は4分の2拍め・4拍めに置かれているものが多かった気がします。
  途中で1拍めにきたりするのであせらないようにすること。

bag[BSP]
 [回数:5/5]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  BPM65とものすごく遅いですが、判定はバスドラにぴったり合っているのであわてないようにすること。
  BPM65の8分→BPM130の4分という感覚で踏んだほうがうまくいく感じです。
  後は、つまった譜面を読み解けるかが鍵になります。
  同時踏みと8分を間違えないように注意すること。

bag[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  とにかくNOTE数が少ない(45NOTE)。
  バスドラに合わせて踏むのはBSPと変わりません。

≪2007/12/30≫[7譜面]
Look To The Sky[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分が長く続くので注意すること。
  全体的に判定を意識して落ち着いて踏むこと。

Look To The Sky[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

祭 JAPAN[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時を起点にした4分4拍が1セットになってます。
  1小節ごとに判定を意識しなおしたほうが良いかもしれません。
  最初1歩目GrのGr1とか出しましたが(^^;)

祭 JAPAN[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分3連に注意する。その他は判定に気をつければOK

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  判定がちょっと早く少しでも遅れるとGrが出てしまうので注意。
  つっこんで踏むくらいが丁度いいかも。

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  まず判定に注意。
  その上で、同時踏みが混じるところでリズムを崩さないように注意する。

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ
≪2007/12/24(月)≫
CANDY★[GSP]

Do It Right[BDP]

LOVE IS ORANGE[BDP]

LOVE SHINE[BDP]

JANEJANA[BDP]

LOVE IS ORANGE[BSP]

LOVE IS ORANGE[GSP]

Forever Sunshine[BSP]

≪2007/12/25(火)≫
LOVE SHINE[BSP]

LOVE SHINE[GSP]

STILL IN MY HEART[BDP]

STILL IN MY HEART[BSP]

STILL IN MY HEART[GSP]

≪2007/12/26(水)~2007/12/27(木)≫
Do It Right[BSP]

Do It Right[GSP]

Forever Sunshine[GSP]

Forever Sunshine[BDP]

feeling of love[BDP]

feeling of love[BSP]

feeling of love[GSP]

bag[BDP]

V(for EXTREME)[BDP]

true...(Trance Sunrise Mix)[BDP]

I'm gonna get you![BDP]

HIGHER[BDP]

BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[BDP]

Groove 2001[BDP]

true...(Trance Sunrise Mix)[BSP]

BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[BSP]

true...(Trance Sunrise Mix)[GSP]

BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[BSP]

V(for EXTREME)[BSP]

V(for EXTREME)[GSP]

true...(radio edit)[BDP]

Look To The Sky[BDP]

true...(radio edit)[BSP]

true...(radio edit)[GSP]

DA CAPO[BDP]

La Bamba(SN)[BDP]

≪2007/12/28(金)~2007/12/29(土)早朝≫
HIGHER[BSP]

HIGHER[GSP]

DA CAPO[BSP]

≪2007/12/29(土)≫
DA CAPO[GSP]

La Bamba[BSP]

La Bamba[GSP]

JANEJANA[BSP]

JANEJANA[GSP]

volcano[GSP]

volcano[BSP]

volcano[BDP]

I'm gonna get you![BSP]

I'm gonna get you![GSP]

bag[BSP]

bag[GSP]

≪2007/12/30(日)≫
Look To The Sky[BSP]

Look To The Sky[GSP]

祭 JAPAN[BSP]

祭 JAPAN[GSP]

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[GSP]

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[BDP]

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[BSP]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
