DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
腰痛が治らないので、近くの総合病院に。

受付時間が早かったので結構早めに病院に。
8時過ぎに到着。

整形外科で受付してと。
診察で呼ばれたのは9時半ごろ。

先生 「レントゲンを撮ってみましょう」

ということで放射線科へ。
上向いたり右向いたり左向いたりと。
一通り撮影してからまた整形外科へ。

10時頃また診察室へ。

先生 「骨には異常ありませんね」
―― 「本当ですか(^^)」
先生 「でも、背骨の骨同士の隙間が一番下でごくわずかですが狭くなってますね~」
――「だ、大丈夫なんでしょうか(汗)」
先生 「特に問題はないでしょう」
―― (ほっ)
―― 「それで治るのはいつくらいになりますか」
先生 「完全に痛みが取れるのは1ヶ月はかかると思いますよ」
―― 「じゃあそれまでは激しい運動はしない方がいいですか?」
先生 「そうですね」
―― (○| ̄|_)
先生 「今後の対処方法としては腹筋と背筋を鍛えることしかありませんね。もしも長い間痛みが取れないようならまた診察を受けに来てください」

ということで。。。

DDRは少なくとも1ヶ月はプレイすることができなくなりました(泣)

湿布と痛み止めを処方してもらいました。
で、会計待ち。

20~25分待ちと書いてあるのに30分くらい呼ばれない。。。
まぁ、本を読んで時間でもつぶすかぁ~
休日だとさすがに人が多いですね~

結局家に帰ったのはお昼くらいに。

で、今回かかった費用は。
診察料と薬代で。。。

約6000円

腰も痛いけど、財布も痛かったです(^^;)
まぁ、無理して病院にいかないでヘルニアとかだったら大変でしたしね。

今日は結局、病院に行った以外はどこにも出かけませんでした。
まぁ歩くくらいは問題ないみたいなので、明日はちょっと出かけようかな。。。

しばらくはDDRはCS版を中心にやろうかと。
 等速での譜面の読み方の練習。
 譜面の予習
など、CS版でもできることが色々とあるはず。

DDR以外のことをやってもいいし。ピアノとかそろばんとか。

ゲームセンターではオトメディウスかギタフリが中心になると思います。
DDRのところにも行くと思いますが、他の人の踏むのを見学するのにとどめようかと。

結構痛いので踏みたいのは我慢できると思います。。。きっと(←

年末、年明けにはパワーアップしてDDR界に復活したいですね~

SN稼動以降、遮二無二DDRのスキルアップを図ってきた感があるのでここらでちょっと休憩するのも良いかなと。。。

といっても、早く踏みたいですが。
今は、我慢、我慢ですね(^^;)

明日は本厚木のイミグランデに行ってみようかなと。
どうも移転したみたいです。オトメディウスもあるみたいですし様子見がてら遊びに行ってきます。
スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
イミグランデ、ギタドラもありますよ。
オトメディウスは1台しかなかったっぽいですね。
何か、前よりすごく広くなった気がします。
格段に明るくなりましたしね。
行ってらっしゃいませ。

腹筋と背筋、ですよね。
私も今、身に染みてますよ。その重要性。
足だけじゃないですよ、DDRは。
私の場合、月刊ターザンとかいうフィットネス誌を買って、
マイトレーニング術をちょっとずつ研究してます。
お体をお大事に。
2007/11/25(日) 03:24:11 | URL | byIKKI (#mQop/nM.) [ 編集]
一ヶ月かぁ・・・復帰時に心肺機能の低下が確実にあると思われるのでウォーキング程度が可能であればやっておいたほうがいいですよ
後・・普段どおりに食事すると1000%太ります(経験者は語るww)

自分もだけど・・身体は取替えが聞かないので大事にしてくださいです orz


自分も腹筋鍛えなおそうかなぁ・・・(苦笑)
2007/11/25(日) 03:58:35 | URL | by小鳥遊ひびき@へたれ (#M0BDNf4M) [ 編集]
こ、これは・・・
今回ばかりはガチですね・・・

診断のとことか読んでて『うわ~;;』ってなってました;

ARJUNAさんにとって一ヶ月はとてつもなくきついでしょうが今後もありますし、ゆっくり休んでほしいとおもいます。

お大事にです。
2007/11/25(日) 17:10:13 | URL | byまなくん (#-) [ 編集]
連休中は
ほとんど寝てました(ToT)
昨日少し出かけましたけどね。

>> IKKIさん
イミグランデ行って来ました。
かなり広くなってましたね~
まぁオトメディウス一回だけやったんですが。。。

DDRが横にあるのに耐えられずすぐに帰ってしまいました(^^;)

>> 小鳥遊ひびきさん
そうですね~
食事には気をつけて生きたいと思っています。
もともと太りやすい体質なので。

>> まなさん
まぁ昔も一度3週間くらい踏めなかった時があるので、きっと我慢できるはず。(^^;)

といいつつ、DDRを見ると体がうずうずしてしまいますが(←
あ~、早く踏みたい(^^;)

ボルテには寄ると思います。オトメディウスで。
DDRも見学することがあるかもしれませんが、その時はよろしくです~(^^)ノシ
2007/11/26(月) 08:21:42 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
