DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/11/13(火)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
Rayeさんとまなさんが。
二人とも元気でしたね。

RayeさんはRED ZONE[ESP]でさらっとPFC出しているし。。。
まなさんはThe Legend of MAX[ESP]でもう少しでAランクにのりそうだったし。。。
二人はその後ポップンをやってましたね。

まぁこっちはBEGINNER・BASICの譜面のPFCアタックを。
ターゲットは夢幻の光[GSP・BSP・BDP]。
結構あわせやすいなぁ。。。

BPM170なのですが、3譜面ともPF1桁出ました。
2倍速にすると結構速めだったのですが、等速にすると見やすいし合わせやすいですね。
譜面の見え方が変わると感覚は本当に変わります

今日もPlutoをやってみました。
一回目、久しぶりに先に進める。。。
。。。
ちょっとだけ更新(67コンボ→73コンボ)
Pluto[GSP]73コンボ


もう一度やったのですが。。。
序盤の2回目の停止で閉店。。。
4分あけるだけなんですけど、なぜかずれるんだよなぁ。。。

3クレだけDDRをやった後、オトメディウスをやりに2Fに。
。。。

東京ステージ(N)でSランクやっと取れました(^^)

これでノーマルのステージは出ている分は全てSランクに。
次はハードかな。。。

【プレイ回数(SN2)】
1061(+3)

【Enjoy Level】
284(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 夢幻の光[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
162/2,357(+3)[6.83%]
 SP:107/1,340(+2)[7.99%]
  GSP:049/323(+1)
  BSP:047/323(+1)
  DSP:011/323(±0)
  ESP:000/323(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:55/1,017(+1)[5.41%]
  BDP:048/323(+1)
  DDP:007/323(±0)
  EDP:000/323(±0)
  CDP:000/048(±0)
【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
なし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前の記号の意味は以下の通り
  ○:AAA初達成譜面  
  ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
  ★:満点(1,000,000点)達成譜面
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪GSP≫
夢幻の光[N/A→PFC(5/0)] 999,950

≪BSP≫
夢幻の光[N/A→PFC(8/0)] 999,920

≪BDP≫
夢幻の光[N/A→PFC(9/0)] 999,910
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
等速は無理です(断言)
夢幻×等速となるとG・Bもかなり違った感覚になりますよね;(ただでさえ私は合いませんがorz)

譜面全体を確認しながらプレイできる点が良いですが、そのぶんの詰まりをきちんと把握する力が必要な等速は・・・・

私には向きませんw(←
2007/11/14(水) 22:51:54 | URL | byまなくん (#-) [ 編集]
高速を見切れるのは立派な能力ですよ
> まなさん
等速で見切るのも一つの能力ですが。。。
速い譜面をさらに早くして正確に見切れるのもまた一つの能力です。

どちらがすぐれているということではなく全く違った能力です。

まなさんは高速譜面を見切る能力を磨いてきたのですから今後もその方向でいいと思いますよ。
変に変えると混乱しますし(^^;)

僕の場合1st~EXTREMEまでの約8年間等速でやってきた積み重ねがあるので、今回戻そうと思ったので。

等速が落ち着いたら0.5倍速→0.25倍速で正確に踏めるよう練習していきたいと思ってます。

方向性は逆になってきていますが、スコアを狙うという点では同じ。
これからもお互い楽しんでスコアアタックしていきましょ~
(^^)ノシ
2007/11/14(水) 23:49:40 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
どうしても等速でやりたければ『SUDDUN』を使ってみたらし団子?
高速なら1・5倍or2.0倍BSTをつかってれば360BPMや400BPMに
BSTかけて遊べるヨ。
当然、スコア狙いということネコじゃらし。
2007/11/16(金) 18:56:27 | URL | byめぐみるく (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
