DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/11/12(月)≫[3譜面]
華爛漫[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  BPM160の曲ですが、まだ遅く見えますね。
  SNで2倍速でやったときは1回でつぶせているので、まだまだ等速の感覚に慣れていない感じです。
  ステップ自体は難しくないので判定だけ注意すればOK

華爛漫[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分7連のところでGreatが出やすいですね。
  改めて踏んでみると、BPMといいステップといいDDRの基礎が詰まった良譜面な気がします。

華爛漫[BDP]
 [回数:5/5]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  前半はBSPよりもノートが少ないので楽ですが、中盤からはBSPとリズムは一緒です。
  4分7連にはやはり注意。
  4分の2歩目で結構Greatが出たので注意。
  5回踏んだ中、3回Gr1が出ました(--;)(1回は捨てゲー)
  そういう意味では結構あわせやすい曲なのかもしれませんね

≪2007/11/13(火)≫[3譜面]
夢幻の光[BDP]
 [回数:2/3]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に気をつければOK。
  等速だと非常に合わせやすいです。
  4分3連のところは落ち着いて踏むこと。

夢幻の光[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  BDPよりも踏みやすい。

夢幻の光[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。4分3連は落ち着いて踏むこと。

≪2007/11/14(水)≫[2譜面]
Morning Grory[GSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
 譜面的には4分3連の部分に注意。
 ぴったりに踏むとGrが出やすいので、気持ちためて踏むくらいでちょうどいい。

Morning Grory[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
 (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
 NOTE数が増えたこととFAがでてくること以外はGSPと同じ。

≪2007/11/15(木)≫[3譜面]
HAPPY☆ANGEL[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~ごくわずかに遅い
  (マベ判定:ごくわずかに遅い)
 [攻略]
  4分3連が多いですが、落ち着いて踏めばOK。
  判定はあわせやすいほうだと思います。
  NOTE数が134とBEGINNERにしては多いので注意。

HAPPY☆ANGEL[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~ごくわずかに遅い
  (マベ判定:ごくわずかに遅い)
 [攻略]
  最後のところがちょっとNOTE数が増えるのと、FAが増えること以外はGSPと同じ。
  NOTE数も136とGSPと2つしか変わらない。

HAPPY☆ANGEL[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~ごくわずかに遅い
  (マベ判定:ごくわずかに遅い)
 [攻略]
  4分3連が序盤にある代わりに終盤にないところがBSPと違うところ。
  渡りの部分には注意する。
  NOTE数はBSPと同じ。
  基本的にBSPと同じ感覚で踏んでいけばOK。

≪2007/11/16(金)~2007/11/17(土)≫[4譜面]
HONEY PUNCH[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ごくわずかに早い~ごくわずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  2倍速のときはわずかに遅いかと思っていたのですが。。。
  等速にするとぴったりな感じがしました。
  譜面は単純なので判定に注意すればOK

HONEY PUNCH[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ごくわずかに早い~ごくわずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  NOTE数が増えてFAが出てきたところ以外はGSPと基本的に同じ。

HONEY PUNCH[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ごくわずかに早い~ごくわずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。

Fascination MAXX[GSP]
 [回数:1/2]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり
 [攻略]
  序盤の速度変化地帯、途中の低速地帯、最後の変則部分以外は難しくありません。
  判定も素直ですし、ノート数も少ないです。

≪2007/11/18(日)≫[6譜面]
AA[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが160を切っていると等速だとどうもあわせづらいです。
  2倍速だとぴったりなんですけどね。。。
  気持ちためて踏んで丁度な感じです。

AA[BSP]
 [回数:7/7]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  GSPに比べNOTE数が一気に増えるので注意。
  同時押しが絡むところでバランスを崩しやすいので注意する。
  後は、4分が長く続くのでリズムを正確にとるよう意識すること。

AA[BDP]
 [回数:7/7]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  リズムはBSPと同じだが、渡りが絡むので難易度はBSPよりもちょっと高めになっている。
  渡る時にバランスを崩さないようにすること。

DIVE TO THE NIGHT[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  ためて踏んで丁度いい感じ。渡りが多いので注意。

DIVE TO THE NIGHT[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  ためて踏んで丁度いい感じ。渡りがないのでBDPより楽。

DIVE TO THE NIGHT[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

【画像(PFC初達成譜面)】
≪2007/11/12(月)≫
華爛漫[GSP]
華爛漫[BSP]
華爛漫[BDP]

≪2007/11/13(火)≫
夢幻の光[BDP]
夢幻の光[BSP]
夢幻の光[GSP]

≪2007/11/14(水)≫
Morning Grory[GSP]
Morning Grory[BSP]

≪2007/11/15(木)≫
HAPPY☆ANGEL[GSP]
HAPPY☆ANGEL[BSP]
HAPPY☆ANGEL[BDP]

≪2007/11/16(金)~2007/11/17(土)≫
HONEY PUNCH[GSP]
HONEY PUNCH[BSP]
HONEY PUNCH[BDP]
Fascination MAXX[GSP]

≪2007/11/18(日)≫
AA[GSP]
AA[BSP]
AA[BDP]
DIVE TO THE NIGHT[BDP]
DIVE TO THE NIGHT[BSP]
DIVE TO THE NIGHT[GSP]
スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。