DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/11/09(金)~2007/11/10(土)早朝≫
 六本木ボルテックス

会社から一回家に帰って、ちょっと休憩。
着替えて風呂に入ってから出かける。
何か雨が降って結構寒いですね~

0時ちょっと前くらいにボルテックスに到着。
知っている人が誰もいない。。。
というか音ゲーコーナーが過疎っているんですが(^^;)

SN以降倍速などオプションを色々つけてプレイしてきたのですが。。。
またノーオプションでプレイすることにします。
(例外的に2ndMIX以前の譜面はFLATをつけることにします)
個人的に倍速や矢印変更はあくまでも補助だと思うので。
EXTREMEまではノーオプションでプレイしていましたし(たまにSOLOをつける程度)、基本音あわせなので速度の影響も目押しの場合よりも少ないはず。。。

リズムが分からない場合など補助的にオプションをつけることはあると思いますが、スコアアタックのスコアは以降ノーオプションでとっていきたいとおもっています。

最初STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[GSP・BSP・BDP0のPFCアタックから。
第2回ZUKIN WARSで黄色チームに解禁されたわけですが、1040体踏んでいたので無事解禁されました(^^;)
いきなりGSPから感覚のずれが。等速だとかなり遅く感じますね。
慣れというのは怖いものです。
全体的に苦戦しましたが、無事PFC達成できました。8分が混じらなければ何とかなりそうです。

その後DSP・ESP・DDP・EDPと踏んでみる。
DSP。。。ESPより踏みにくいんですが(^^;)
EDPは左右に振られて大変でした。
全体的に良曲・良譜面なんではないですかね~

しばらく踏んでから、オトメディウスをやりに2階に。
プレイしていたのですが。。。

1時で電源ごと落とされました(^^;)

まぁ、放送で事前に連絡があるので悪いのはこっちなのですが。。。
データ大丈夫かなぁ。。。

その後は、旧曲のPFCアタックを。
TRUE LOVE[BSP・BDP]、Star Gate Heaven[GSP]がターゲット。
無事PFC達成。
一回踏んだ譜面は倍速がなくてもあまり関係ないみたいです。

一段楽したのでENCORE EXTRA STAGEで解禁されたPlutoを踏んでみる。
何か話だとすごい難しいようですが。。。
Pluto出現


。。。
GSP―4歩目で閉店(^^;)
BDP―1歩目で閉店(((^^;)

めちゃくちゃ変則ですね~。
最初イントロなしだし、めちゃくちゃ遅いし。

その後、
 1~2STAGEはAAを取れる範囲でプレイ。
 3STAGE:Unreal[GSP]
 EXTRA STAGE:TRIP MACHINE Phoenix[GSP]
 ENCORE EXTRA STAGE:Pluto[GSP]

をずっと繰り返しました。
途中ギタフリをやって気分転換はしましたけどね。
Pluto[BDP]はもう一度だけプレイしました。

全然クリアできる気配なし。。。

結局、
GSP(8回プレイ)―最高67コンボ
BDP(2回プレイ)―最高17コンボ

でした。

また、今度挑戦します。

日曜は千葉でDDRのオフ会があるみたいなので出かける予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1036(+21)

【Enjoy Level】
279(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Star Gate Heaven[GSP]
 STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[GSP・BSP・BDP]
 TRUE LOVE[BSP・BDP]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[GSP]
以上、1譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
154/2,357(+6)[6.53%]
 SP:102/1,340(+4)[7.61%]
  GSP:047/323(+2)
  BSP:044/323(+2)
  DSP:011/323(±0)
  ESP:000/323(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:52/1,017(+2)[5.11%]
  BDP:045/323(+2)
  DDP:007/323(±0)
  EDP:000/323(±0)
  CDP:000/048(±0)
【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
なし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前の記号の意味は以下の通り
  ○:AAA初達成譜面  
  ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
  ★:満点(1,000,000点)達成譜面
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪GSP≫
Star Gate Heaven[AA(?/4)→PFC(12/0)] 999,880
STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[N/A→PFC(10/0)] 999,900
 stealth[PFC(6/0→5/0)] 999,950

≪BSP≫
MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[N/A→AAA(21/4)] 990,180
STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[N/A→PFC(25/0)] 999,750
TRUE LOVE[N/A→PFC(17/0)] 999,830

≪DSP≫
 STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[N/A→AA(58/19)] 966,350

≪ESP≫
 STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[N/A→AA(65/11)] 980,900

≪BDP≫
STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[N/A→PFC(25/0)] 999,750
TRUE LOVE[N/A→PFC(14/0)] 999,860

≪DDP≫
 STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[N/A→AA(57/13)] 976,730

≪EDP≫
 STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[N/A→AA(69/18)] 969,120
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
