DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
水曜の記事を書く前に。。。

blogを開設して1年が経ちました(^^)
(開設日は2006/11/8)

blogを開設したのは本格的にスコアを取り始めた時期でした。
あれから1年、体力は落ちていますけどスコア精度は飛躍的に上がりました。
これからも上達すると信じてDDRをプレイしていこうかなと思っています。

そしてblogを通じて何人かのDDRerと知り合うことができました。
これからもblogともどもよろしくお願いします。m(_ _)m

≪2007/11/07(水)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。

最初オトメディウスを何回か。
レベルは上がってきたんですが、武器カードがなかなか手に入りません(^^;)
まぁ、ぼちぼちやっていきましょ~

しばらくしてからDDRを踏みに。
旧曲(前作でAAA達成した譜面)のPFCアタックを開始することに。
前作でAAAを出した譜面なので自分なりにしばりを入れようと思います。
 1. オプションはつけない(等速・VIVID)
 2. 2ndMix以前の譜面はFLATでプレイする(等速・FLAT)


後はスコアアタックをやるしばりは
 少なくともPFCを1譜面で出すこと(但し、前作でAAAを出した譜面も含む)
ということにします。

1. は等速でスコアアタックをできるようにするための練習を兼ねています。
2. は2ndMIX以前の環境にできるだけ合わせてみたいと思って

BEGINNER・BASICならそんなに影響は受けないのでいい練習になるかと。

スコアもまた一から取り直していこうと思います。
判定も結構変わっている譜面もありますし。
SNとSN2は別のゲームですしね。

今回PFCアタックのターゲットに選んだのはTRUE LOVE[GSP]。
速度が変わって大丈夫かなぁと思いましたが1回で無難にPFC達成。
そんなにBPMが遅くないですしとっかかりにはちょうど良かったかも。

これでスコアアタックの条件がそろったので後はDIFFICULT・EXPERT譜面を中心に何回か踏みました。

久々にプレイしたEXPERT譜面が何譜面か更新できたのでよかったかな。。。

第2回チームイベントのずきん撃退数は1040体で打ち止め。
前回の3分の1強ですが、今回は全体的に撃退数が3分の1くらいなので楽でした。
黄色チームが結局1位になりそうですね。

木曜はDDRは休足日。
金曜は仕事が終わった後、一回家に帰ってその後ボルテックスで夜通し踏む予定(←
先週みたいに土曜を寝てつぶさないよう注意しないと。。。(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
1015(+11)

【Enjoy Level】
275(+2)

【ダークダンサー撃退数(ZUKIN WARS episode 2.)】
1040(+40)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
※難易度の()は前作でAAA(Gr0)達成している譜面
 TRUE LOVE[(GSP)]
以上、1譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
148/2,341(+1)[6.32%]
 SP:98/1,331(+1)[7.36%]
  GSP:045/321(+1)
  BSP:042/321(±0)
  DSP:011/321(±0)
  ESP:000/321(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:50/1010(±0)[4.95%]
  BDP:043/321(±0)
  DDP:007/321(±0)
  EDP:000/321(±0)
  CDP:000/047(±0)
【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
なし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前の記号の意味は以下の通り 
  ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
   (☆)は前作でAAAを達成した譜面
  ★:満点(1,000,000点)達成譜面
   (★)は前作でAAAを達成した譜面
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪GSP≫
(☆)TRUE LOVE[N/A→(PFC)(10/0)] 999,900

≪DSP≫
 WAITING FOR TONIGHT[AA(38/15→34/7)] 981,640

≪ESP≫
 MOONSTER[A×(71/46/4/1)→AA(59/25)] 962,610
 switch[AA(49/10→60/8)] 986,110

≪BDP≫
 NGO[A(51/38→62/27)] 933,250

≪DDP≫
 Two Months Off[AA(71/19→56/12)] 982,020
 WAITING FOR TONIGHT[AA(39/14→37/6)] 985,680
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/09(金) 17:29:42 | URL | byみんな の プロフィール (#-) [ 編集]
丁寧にコツコツされていますねえ~
私は多少飽きが来てしまったので
色々工夫していかないと(汗

私もこの一年でがくっと体力が落ちました。
でも少しはうまくなったかな???(汗
2007/11/10(土) 08:19:19 | URL | byVanessa (#kWxrHlfw) [ 編集]
>> Vanessaさん
> 丁寧にコツコツされていますねえ~
何事も基本から少しずつ積み重ねていくのが僕にはあっているみたいです。
ウサギと亀の亀のように歩みは遅くとも確実に歩んで行きたいですね。

> 私は多少飽きが来てしまったので
> 色々工夫していかないと(汗
同じことを繰り返しているとあきますからね~
僕の場合、スコアアタックのやる気が出ない場合は低速(0.5倍速、0.25倍速)とかBRAKEなど色々と遊んでます(^^;)

> 体力
こればかりはどうしようもないですからね。
でもある程度は技術で補えるはず。
体力譜面は無理になってもスコア精度は上げることができるんですよね。
僕がBEGINNERやBASIC譜面のスコアアタックを続けているのはこの理由が大きいです。

> でも少しはうまくなったかな???(汗
自分の実力に満足もしくはあきらめがない限りうまくなっていくと思いますよ。

お互い楽しくDDRを踏んでいきましょう~
2007/11/10(土) 21:26:41 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
