DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/31(水)
 六本木ボルテックス

【夜中】
火曜に会社の飲みがあったのですが。。。
解散して時計を見たら終電に間に合わなかったり。。。orz
さて、どうやって時間をつぶそうかなぁ~

六本木ボルテックスに行くか(←

まぁ、あまり飲んでなかったので大丈夫でしょ~(^^;)

六本木ボルテックスに到着。
最初オトメディウスをやる。

このゲームはキャラがかわいいというか萌えキャラです(^^;)
でもゲーム内容は正統派シューティングゲームです。
弾幕ゲームとは違って当たり判定が大きいです。久しぶりですね。

1時に閉まるフロアだったので、1階に移動。
DDRやギタフリをやりました。

ギタフリはようやくスキルが600を超えました。
次は800を狙うか~

DDRはスコアアタックはやらずにバトルとかNONSTOPを。
で踏んでいたら、後ろで見ていた人が。。。
「うまいですね~」と声をかけてきました。
「すごいかっこいい踏み方ですね」とも言ってもらえました。
うれしかったですね~

「練習すれば、ある程度までは誰でもできますよ」と言ってみると、何か踏んでみる気になったみたいです。
その人たちが初めてDDRを踏んでみるということだったので、簡単に操作方法とルールを伝えてと。
初めてなのでBEGINNE MODEを選んでもらいました。

何か初めてにしては結構踏めてる。
途中、踏むタイミングとか少しアドバイスしましたが、最後までクリア。
しかも華爛漫[GSP]も結構いいスコアでクリアしているし。

終わった後、「楽しかったね~」とか「またやってみたいね~」とか言ってました。
DDRの楽しさを伝えることができたみたいです。

閉店まで踏んで、撤退。
途中コンビニでYシャツ・ネクタイ・アンダーシャツを買って、六本木駅で着替え。
さて会社に行かないとなぁ(^^;)

【夜】
結局、電車の中で睡眠時間を確保したり(←
会社ではさすがに眠かったですね~
昼休みは爆睡状態。

定時にあがって、またボルテックスに。

最初はやはりオトメディウスを。。。
1回だけプレイして後は1階でDDRを。

しばらくは適当に踏んでたのですが。。。
折角なのでPFCアタックを。
ターゲットはCUTIE CHASER(MORNING MIX)[DSP]。
DIFFICULTですが4分のみの譜面です。無事PFC達成。

何回かプレイして、EXTRAステージでTRIP MACHINE Phoenix[BSP]を踏んでみる。
何かGrなしで来てる。いけるか~

減速地帯でGreat orz
お約束過ぎるだろ。。。(^^:)

でも全体の判定が何となく分かったのでBDPに挑戦。
こっちもいい感じですね。いけるか~
減速地帯抜けた~

TRIP MACHINE Phoenix[BDP]PFCでました~(^^)
TRIP MACHINE Phoenix[BDP]


その後BSPを何回か挑戦するもPFCできず。
減速地帯が駄目だったり、減速地帯がいいときに限って他のところで緑になったりと。。。
まぁまた挑戦ですね。。。

【プレイ回数(SN2)】
953(+22)

【Enjoy Level】
261(+6)

【ダークダンサー撃退数(ZUKIN WARS episode 2.)】
859(+59)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DSP]
 TRIP MACHINE Phoenix[BDP]
以上、2譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 TRIP MACHINE Phoenix[BSP]
以上、1譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
937/2,334(+3)[40.15%]
(前作(SuperNova)から引継ぎ分:808)
 SP:630/1,327(+1)[47.48%]
  GSP:314/320(±0)
  BSP:259/320(±0)
  DSP:053/320(+1)
  ESP:004/320(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:307/1007(+1)[30.49%]
  BDP:259/320(+1)
  DDP:045/320(±0)
  EDP:003/320(±0)
  CDP:000/047(±0)
【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
なし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前の記号の意味は以下の通り 
  ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
  ★:満点(1,000,000点)達成譜面
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪BSP≫
 TRIP MACHINE Phoenix[AA(23/9)→AAA(26/2)] 993,460

≪DSP≫
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[AA(?/2)→PFC(11/0)] 999,890

≪BDP≫
 BE LOVIN[PFC(?/0→8/0)] 999,920
TRIP MACHINE Phoenix[AA(31/13)→PFC(18/0)] 999,820
 Unreal[AA(53/8→49/6)] 985,290
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
