DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/10/31(水)≫[2譜面]
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DSP]
 [回数:4/5]
 [オプション]
  X2倍速、RAINBOW
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  4分のみで1発でいくかと思ったのですが。。。
  途中中途半端にNOTEが抜けるところがあり、そこで早Greatが出ました。
  結構テンポがゆっくり目なのであせらないようにするのがポイントでしたね。

TRIP MACHINE Phoenix[BDP]
 [回数:1/5]
 [オプション]
  X2倍速、RAINBOW
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり
 [攻略]
  BSPをやった直後にプレイしたら運よく1回でPFCが出てくれました(^^)
  渡る事以外はBSPよりも楽に思いました。

  ちなみに、BSPは減速地帯でGreatが出て結局Great2で終わったり。。。
  減速地帯を含め、裏のNOTEで非常にGreatが出やすいです。

  減速地帯はRAINBOWをつけると矢印の色が変わって一目瞭然です。
  VIVIDだとどうなるんですかね~

≪2007/11/02(金)≫[3譜面]
Arrabiata[GSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  X1.5倍速、RAINBOW
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  BPMが225とかなり速く、168ノートもあるので大変です(^^;)
  とにかくリズムを一定に保つことがポイントですね。
  最初1歩目でGreatが2連続で出たような。。。
  途中音が抜けた後の次のフレーズの頭でGreatが良く出ました。

Arrabiata[BSP]
 [回数:10/10]
 [オプション]
  X1.5倍速、RAINBOW
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  BASICなのに310NOTEもある譜面(^^;)。
  途中90NOTEくらいから230NOTE目くらいまで4分が切れずに流れてくる地帯がきついですね。
  少しは休ませてよ~という感じです(^^;)
  BPMが遅ければそんなに難しい配置はないのですが。。。


  今回は疲れて判定ずれが本当に多かったです。
  粘着すると体力が削られてくるので注意ですね

TRIP MACHINE Phoenix[BSP]
 [回数:2/12]
 [オプション]
  ×2倍速、RAINBOW
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にBDPと同じで裏拍に注意すること(最後の減速部分も含めて)。
  今回は裏拍の直前と直後に空うちを入れることで対応しました。

≪2007/11/04(日)≫[3譜面]
Flow(Jammin' Ragga Mix)[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  ×2倍速、RAINBOW
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い
 [攻略]
  止まったり、減速する箇所にだけ注意する。

Flow(Jammin' Ragga Mix)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  ×2倍速、RAINBOW
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い
 [攻略]
  最初の1歩目で早Grが出やすい。
  停止部分は特に問題なし。
  減速部分は速度が半分になるので落ち着いて踏むこと。

Flow(Jammin' Ragga Mix)[BDP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  ×2倍速、RAINBOW
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い
 [攻略]
  2連続でGr1を出したり。。。(^^;)
  最初の1歩目で早Grを出しやすいので注意。
  その他渡りの部分には注意すること。

【画像(PFC初達成譜面)】
≪2007/10/31(水)≫
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DSP]
TRIP MACHINE Phoenix[BDP]

≪2007/11/02(金)≫
Arrabiata[GSP]
Arrabiata[BSP]
TRIP MACHINE Phoenix[BSP]

≪2007/11/04(日)≫
Flow(Jammin' Ragga Mix)[GSP]
Flow(Jammin' Ragga Mix)[BSP]
Flow(Jammin' Ragga Mix)[BDP]
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
[BSP] TRIP MACHINE Phoenix
減速については慣れれば問題ないですよー。

減速のところは↓矢印を踏む準備をしつつ
見た目に騙されないようにしっかり溜めればおkです。

直後の←矢印も早Grを出しやすいので遅めに意識した方がよいかもです。


逆にそこが慣れてくると問題は序盤の裏拍なんですが
まいすさんは基本4分でリズムをとりつつ
表と裏が入れ替わるところに空打ちをいれてました。

自分にしては珍しく目押しせずに音を重視してたので
ARJUNAさん向きなのかもしれません(^^;

・・・目押しに頼ると裏でずれるんですよね。。。
2007/11/01(木) 17:30:37 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
裏拍の攻略が全てなような気がします。
>> まいすさん
この曲はものすごく合わせやすい判定だと個人的には思います。

> 減速
そうですね。
実は単なる裏なのでリズムさえ抑えれば何とか。
というか、裏拍の攻略が全てだと思います。

> 序盤の裏拍
僕も空うちを入れた方がよいのではと昨日思いました。(減速地帯も含めて)

今度挑戦してみます。
アドバイスありがとうございます~(^^)
2007/11/01(木) 17:57:49 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
