DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/14(日)
 六本木ボルテックス→渋谷NAMCO→ポポラーレ

昼ごろボルテックスに。
SC.さんの誕生会&送別会があったので、スコアアタックを先にやっておこうかと。
ターゲットはBaby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[GSP・BSP・BDP]。

予想通り苦戦しましたね。
ただ、最後の減速地帯でなく他の箇所で苦戦しました。
今回踏んで合わせにくい理由が何となくわかりましたね。
4分から結構ずれていたようです。

何とかPFC達成した後、DSP・ESP・DDP・EDPも踏んでみる。
PFCをとれた直後だからかかなり調子いい。
特にEDPではGr2が出ました(^^)。
DDPはPFCしそうでしたが、最後の減速地帯でGr2を出しました。
がんばればPFC取れるかも。

しばらく踏んでいると愛月さんが。
15時を過ぎたのでこっちは渋谷に移動。

渋谷NAMCOに15時半くらいに到着。
誰もいない。。。

しょうがないので、いろいろ踏んでみる。
スコアアタックはせず、0.5倍速とかいろいろとやってみました。
16時を過ぎるころからぽつぽつと人が。

挨拶がてら、甲府土産を配ってと。
17時まで皆で踏んで飲み屋に移動。

KOU1さん主催でSC.さんの誕生会&送別会が開始されました。
面子は
 KOU1さん(主催者)、SC.さん、NANAさん、しんさん、山本さん、Lworldさん、ひろぽんさん、TAKAさん、RAYEさん、N2さん、かえでさん、ARJUNAの12人でした。

しんさん、山本さん、ひろぽんさん、TAKAさん、N2さん、かえでさんは初めてでした。
どうも初めまして~(^^)ノシ
僕はどうもSNでのプレイ回数で有名みたいでした(^^;)

途中SC.さんに関するクイズ大会が開かれました。
これは分かるだろとか分かるかよといった問題までいろいろと。

一回勝ち抜いて商品をゲットしたのですが。。。
開けてみると外れでした。

RAYEさんが一番商品をゲットしていたり。
その一つのSC.さんから色紙の絵をプレゼントの絵で盛り上がりました。
SC.さんには悪いけど、全然似てませんでした(^^;)

誕生会&送別会が終わった後、だれも帰らずポポラーレに。(^^;)
Jun-Gさんがいました。
皆で交互に踏みました。
皆酔っ払っているのに何であんなにスコアが出るんだろ。。。

Lworldさんはスコアが出ないからとDPをやってました。
バー持ちで軽やかに踏んでました。
DYNAMITE RAVE-AIR SPECIAL-[CDP]ではさすがに離してましたが。。。

こっちは、5.1.1.[EDP]の低速に挑戦。
等速&FLAT→0.5倍速&FLATは何とかクリア。
そして0.25倍速&FLATに挑戦。。。
クリアできました。しかもAA(フルコンボ)で(FAは切りましたが)。

半分覚えゲーですねこれ。。。
これを機会に5.1.1.[EDP]の譜面を覚えようかな~
パターンは限られているので何とか覚えてみたい。将来的にはステルスとかやってみたいです。

しばらくするとじゅんのすけさんが。
なんか妙にテンションが高い。
「酔ってますか~」と聞くと「酔ってないですよ~」と返事が。
今までこの返事で酔っ払ってない人はいませんでした(^^;)

SC.さんは途中で帰りました。
本厚木なのでそんなに遠くないし、週末は渋谷に来るとの事だったので会う機会が減るわけではなさそうですね~

久々に皆で楽しめて本当によかったです。
主催のKOU1さんを始め、お疲れ様でした

【プレイ回数(SN2)】
781(+18)

【Enjoy Level】
214(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP・DDP・EDP]
以上、3譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
923(808)/2,328(+3)[39.65%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:621/1,323(+2)[46.94%]
  GSP:310/319(+1)
  BSP:255/319(+1)
  DSP:052/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:302/1004(+1)[30.08%]
  BDP:253/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
なし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前の記号の意味は以下の通り 
  ☆:PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
  ★:満点(1,000,000点)達成譜面
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪GSP≫
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[N/A→PFC(14/0)] 999,860

≪BSP≫
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[N/A→PFC(16/0)] 999,840

≪DSP≫
 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[N/A→AAA(30/4)] 990,7700
 TRIP MACHINE Phoenix[N/A→A×(53/3)] 895,010

≪ESP≫
 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[AA(63/25→58/9)] 984,860

≪BDP≫
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[N/A→PFC(16/0)] 999,840

≪DDP≫
 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[N/A→AAA(28/2)] 994,980

≪EDP≫
 5.1.1.[AA(?/8→39/6)] 982,300
 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[AA(55/16)→AAA(60/2)] 995,670

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
