DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/10/08(月)≫[3譜面]
GIRIGILI門前雀羅[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  停止地帯に注意。
  連続停止地帯はNOTEがないので、難しくないです。
  判定に注意すればOK。

GIRIGILI門前雀羅[BSP]
 [回数:8/8]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  最初の停止地帯の後、裏になるので注意。
  連続停止地帯は最後の一歩が裏になるので注意。
  このリズムをつかむのに6回かかりました(^^;)

GIRIGILI門前雀羅[BDP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。渡りの部分は注意。

≪2007/10/10(水)≫[4譜面]
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
 [攻略]
  判定に気をつければOK 

SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
 [攻略]
  2回目の停止でNOTEの直前で止まるので焦らないように気をつける。
  その他は判定を注意すればOK。

SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[BDP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
 [攻略]
  序盤はBSPよりNOTEが少なくて楽。
  終盤になって、いきなりNOTE数が増えるので注意。
  特に渡りながら踏む4分には注意する。
  最後は裏(見た目は表)のリズムがあるので注意。

RaspberryHeart(English version)[DSP]
 [回数:2/4]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  基本4分のみだが、判定がずれるとPfやGrが出るので注意。
  途中1箇所8分のFAがあるので注意する。

≪2007/10/11(木)≫[3譜面]
ANGELUS-アンジェラス-[GSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  途中BPMが変わるので注意する。
  あからさまに変わるのが、最初と最後。
  特に最後はあわせにくいので注意。
  そのほかの部分も気をつけないとGreatが出るので注意する。

ANGELUS-アンジェラス-[BSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  GSPに比べNOTE数が増えてきつくなっています。
  特にBPM変化地帯で4分を踏まされるので、うまく減速しながら踏むこと。
  特に最後の減速地帯は本当に踏みにくかったです。

  途中、裏の4分が2回連続で来るので注意する。
  最後の一歩は裏だが、曲に合わせればOK。

ANGELUS-アンジェラス-[BDP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にBSPと同じだが、渡る分さらに難しくなっている。
  最後の一歩がBSPと違い、普通の4分だが、逆に曲にあっていなくてあわせにくい。

≪2007/10/14(日)≫[3譜面]
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[GSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  問題は最後の減速地帯のみ。基本的に曲に合わせればOKだと思います。

Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[BSP]
 [回数:9/9]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  最後の減速地帯はNOTE数が増えるものの、基本的にGSPと同じ。
  何故かそれ以外のところの方でGreatが多発しました。

  前奏が終わった後、ドラムパートが始まったところの4分3連でなぜかGreat。
  気持ちためて踏まないとGreatになる感じでした。
  最後のパートの最初の一歩目のFAで早Great。
  かなりためてちょうど良い感じですね~

Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  基本的にBSPと同じですが、こっちの方が何となく踏みやすかったです。
  渡りがあるので注意すること。
 
※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

【画像(PFC初達成譜面)】
≪2007/10/08(月)≫[3譜面]
GIRIGILI門前雀羅[GSP]
GIRIGILI門前雀羅[BSP]
GIRIGILI門前雀羅[BDP]

≪2007/10/10(水)≫[4譜面]
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[GSP]
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[BSP]
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[BDP]
RaspberryHeart(English version)[DSP]

≪2007/10/11(木)≫[3譜面]
ANGELUS-アンジェラス-[GSP]
ANGELUS-アンジェラス-[BSP]
ANGELUS-アンジェラス-[BDP]

≪2007/10/14(日)≫[3譜面]
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[GSP]
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[BSP]
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[BDP]
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
GIRIGILI門前雀羅
楽は全然繋がらなくて、2回目のフルコン時にいきなり潰れましたw

連続停止地帯は矢印1個しかないので8分2連で空打ちで突破。


で、問題は踊譜面なのですが。。。
これまで30回以上やって6回しか繋がってません(^^;
連続停止が繋がらないよ・・・。
昨日はGr0のBoo4とか泣きそうなスコアがw
2007/10/10(水) 11:51:57 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
覚えてしまえば
>> まいすさん
> GIRIGILI門前雀羅
僕もDIFFICULT譜面は苦戦しましたよ。
でも、譜面を思い出せるかというとまだですね~
今度踏みこんで詳しく分析してみようかな。。。
覚えてしまえば、なんてことはないんですよね~多分(^^;)

今まででリズムを覚えるのに一番時間がかかったのがエタラブですね。
これはサントラを数十回聞き込んでやっと覚えました。

今作は止まる譜面があって結構困りますね~(^^;)
2007/10/10(水) 14:05:30 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
