DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/08(土) 新宿カーニバル→六本木ボルテックス→池袋BSG
2007/09/09(日) 六本木ボルテックス、SPOT21

〔土曜日〕
昼から踏みに。
タイトーステーション代々木に行こうと新宿駅の改札を通ったところ、乗り換え不可の改札にPASMOをタッチしてしまいました(^^;)
では、東口からでてカーニバルに行ってみるかということで。

カーニバルに到着。
コマ劇場のすぐそばでした。
環境はまあまあ。

最初BEGINNER・BASICのPFCアタック(ターゲットはUnbelievable)をしました。
後は適当に色々と踏んでみる。
チームバトルではなかなか効率のいいのが出ませんね。

しばらくするとかなり混んできました。
4時間いて、10クレしか踏めませんでした(--;)

あんまりなので場所を移動することに。
ボルテックスに移動。

ENJOY LV.がすごく高い人が踏んでました。

ENJOY LV.147とか(^^;)

じゅんのすけ(SOINLOVE)さんという人で、ボルテックスにはよく来るそうです。
たまに夜を徹してプレイされるそうです。
どうも初めまして~(^^)ノシ

じゅんのすけさんの話によるとバトルモードでLV5でFINALで勝利すると無条件で黒ずきん9人になるとのこと。

ということで、CPU戦のバトルをやってみました。
手始めということでBEGINNERから。

これって結構面白い。
慣れ親しんだ譜面のはずなのに、速さが変わったり、判定ラインが変わったりでこんなに難しくなるものなのですね。

その後何気なく踏んだdream of love[SP-DIFFICULT]でPFCが出たり(^^)

しばらく踏んだ後、六本木駅のWendy'sで一緒に食事を。
じゅんのすけさん、付き合っていただいてありがとうございました。

AKKさんが池袋BSGに来るということでじゅんのすけさんと一緒に池袋に移動。
道案内を頼みました(^^;)。途中銀行を探していただいたりとかありがとうございました。

池袋BSGに到着。
じゅんのすけさんたちが晩御飯を食べに行っている間、色々と踏んでみる。

全然人が来ない。。。(^^;)

dream of loveのBEGINNER・BASICのPFCなどが終わった頃、人が増えてきました。

22時ごろにはかなり混雑してきました。
1時間前の状態がうそのようでした。

人が多すぎて全員に挨拶できなかったのですが。。。
確認できただけで、
 AKKさん、じゅんのすけさん、シンさん、北神さん、リバさん、れざふさん
などなどそうそうたるメンバーが

初めて会った方はどうも初めまして(^^)ノシ

ちょっと気遅れしつつも、自分のペースでまったりと踏みました(^^;)

23時を過ぎて若干人が減ったもののまだまだ結構残ってる。
帰りどうしようかなぁと思っていたら。。。

北神さんが。。。(僕からだったかもしれませんが)

「ボルテックスで朝まで踏みますか?」

ということで、移動決定(ぉぃ

終電を確認した後、北神さんが自転車で来ていたのでまず駐輪場探し。
池袋駅東口の近くにありました。

〔日曜(深夜)〕
六本木に到着。
最初は逆方向に歩いたりしましたが、1時ごろ到着。

小ばかさんがギタフリをやっていたり。
何でもオーストラリアに夜行くそうで、今のうちに遊んでおくとか。
元気だなぁ(^^;)

こっちは基本的にバトルモードで黒ずきん倒しを。

北神さんはANGELUS-アンジェラス-[SP-EXPERT]に粘着している。
何でも、BPMが変化しまくりでやっかいだとか。
でも、最終的にGr3とか出しているし(^^;)

結構人がいて、待ちながら踏みましたが、結構疲れていたので丁度良かったかも。

最後の1プレイのFINAL STAGEにメンテナンス中になってしまいました。
どうせなら、ということで。。。
バトルモードでFascination~eteranal love mix~[SP-DIFFICULT]を選択。。。

あんなの無理です。。。(--;)

直後北神さんがバトルモードを。
 Healing D Vision[SP-EXPERT]
 CHAOS[SP-EXPERT]
 MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[SP-CHALLENGE]
を選択。
CHAOS[SP-EXPERT]は途中まではいい感じでした

MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[SP-CHALLENGE]は。。。
すさまじかったです。
特に最後の発狂の滝で、上下2倍速、左右等倍とか。

でも何が一番すごかったかって、CPUが80コンボくらいつなげていること
ありえね~(^^;)

帰り、六本木駅の2本目の電車に。
かなり混んでました。外人さんも結構いましたね。
蒸し暑かったですが。。。

7時くらいに家に到着。

〔日曜〕
これで終わりにするはずだったんですが。。。
昼にまた踏みに行ってしまいました(マテ
SPOT21に14時ごろ到着。

基本的にバトルモードで黒ずきん倒しを。
最終的に296人まで倒しました。
他に、ANGELUS-アンジェラス-[DP-EXPERT]でAA(フルコンボ)達成とか。

なんだかんだで16クレ踏んでいるし。。。

今週はどうしようかなぁ。。。
バトルモードだけなら毎日踏んでも大丈夫かなぁとか思ったり。
こういうことをやるとまた回数が増えそうだなぁ。。。

【プレイ回数(SN2)】
215(+50)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 845(808)/2,297(+3)[36.48%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:571/1,306(+5)[43.72%]
  BEGINNER :287/315(+2)
  BASIC :232/315(+2)
  DIFFICULT:48/315(+1)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:274/991(+2)[27.65%]
  BASIC :231/315(+2)
  DIFFICULT:40/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 dream of love[SP-BEGINNER・SP-BASIC・SP-DIFFICULT・DP-BASIC] 
 Unbelivable[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC] 
以上、7譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 COME CLEAN[DP-EXPERT]
 ME AGAINST THE MUSIC[SP-DIFFICULT]
 Unbelivable[DP-DIFFICULT・DP-EXPERT]
以上4譜面

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪NONSTOP(NORMAL)[DP]≫
 TERRA[N/A→A(188/33)] 933,750

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前に○があるものはPFC(Perfect Full Combo)初達成譜面
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP-BEGINNER≫
dream of love[N/A→PFC(10/0)] 999,900
Unbelievable[N/A→PFC(7/0)] 999,930

≪SP-BASIC≫
dream of love[N/A→PFC(6/0)] 999,940
Unbelievable[N/A→PFC(5/0)] 999,950

≪SP-DIFFICULT≫
 Burn Baby Burn[AA(84/15→45/9)] 980,860
dream of love[N/A→PFC(23/0)] 999,770
 ME AGAINST THE MUSIC[N/A→AAA(34/2)] 995,070

≪SP-EXPERT≫
 dream of love[N/A→AA(43/9)] 999,770
 stealth[AA(57/10→38/8)] 987,840
 SUNKiSS DROP[AA(95/33→81/24)] 971,420

≪DP-BASIC≫
dream of love[N/A→PFC(15/0)] 999,850
 stealth[PFC(13→12)] 999,880
Unbelievable[N/A→PFC(13/0)] 999,870

≪DP-DIFFICULT≫
 dream of love[N/A→AA(33/8)] 978,640
 ME AGAINST THE MUSIC[N/A→AA(39/5)] 986,370
 Unbelievable[N/A→AAA(22/3)] 992,210

≪DP-EXPERT≫
 ANGELUS-アンジェラス-[A×(86/50/1)→AA(75/33)] 952,170
 COME CLEAN[AA(43/9→49/3)] 993,300
 dream of love[N/A→49/9] 979,850
 ME AGAINST THE MUSIC[A×(88/59/2)→AA(72/27)] 957,850
 Unbelievable[N/A→AAA(42/4)] 992,070
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
どうも、以前携帯のことで質問したげこです。(古w
いつもアルジュナさんの記事さんみて勉強してますよ~とってもためになります!!w

PASMOが鬼鯖に見えました(´∀`*)
2007/09/10(月) 22:42:33 | URL | bygeko (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
