DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/26(日) タイトーステーション代々木→SPOT21

土日の更新記事がたまっていて日曜中に日曜の記事がかけなかったARJUNAです、こんばんわ。

日曜は昼ごろタイトーステーション代々木に。
最初、今日解禁されたばかりのSUNKiSS DROPを踏むことにする。

いや~、楽しいですね(^^)
途中の間奏地帯のジャンプが楽しすぎです。。。
と、BEGINNER~DIFFICULTまでを踏んだ時点では思ってました。。。

SP-EXPERT

何、この高速ひねりは(^^;)

でも面白い~。。。でも疲れる(^^;)

何回か踏んで疲れてきたので一旦休憩。
その後、踏んでフルコンAAにのせました。

しばらく踏んでいるとCHOPARTさんが登場。
DP-EXPERTが「最初がすごいですよ~」とのこと。

踏んでみると。

何、序盤の渡りは(^^;)

1回目は見事に踏み損ねました。
2回目でフルコンAAに。

しばらく踏んで、たまには旧曲をやるかな~と思い、CURUS[SP-DIFFICULT]を選択。

踏んでると。。。
お~、判定が修正されて踏みやすくなっている。。。いけるかも~
結果。。。
CURUS[SP-DIFFICULT]NG1


Gr0 NG1 ○| ̄|_

結局その後踏んで、PFCになりました(^^;)

CURUS[SP-DIFFICULT]


16時前にCHOPARTさんが帰りました。
その後も、延々と踏み続ける。

収穫はSUNKiSS DROP[DP-DIFFICULT]がPFCにのったこと!
18回かかりましたけどね~

しばらくはテンポがゆっくり目の新曲のDIFFICULT・EXPERT譜面を中心に。
版権曲に良い曲が多いですね。

で、後半隠し曲を出そうとグルーブあげに挑戦。
CHAOSはbag[SP-EXPERT]を踏んだら100になりました。

問題はVoltageとStream。。。

高い曲って発狂系の曲が多いんですががが。。。
とりあえず踏めそうなものからということでAcross the nightmare[SP-EXPERT・SP-CHALLENGE]をかなり踏みました。

が、92までしか伸びず(--;)

足が疲労してきたので今日は終わり。。。

と思いましたが、新宿によりがてらSPOT21に寄ってしまいました。(^^;)

そこで何気なく踏んだTwo Months Off[SP-DIFFICULT]で、いきなりGr1が。
最後の締めに、PFCに挑戦。
3クレ目で出ました(^^)
Two Months Off[SP-DIFFICULT]


これで気持ちよく帰りました。。。

家に帰って、土曜の分のblogの記事を書いていると。。。
椅子に座った状態で、何か腿の裏がけいれんしてるんですが(^^;)

何とか立ち上がって、伸ばしてなんとかなりましたが。。。
結局月曜まで痛みはひかなかったり。。。

まぁ2日で69クレ踏んだら疲れるよなぁ。。。

月曜は休足して、火曜は様子をみて踏みに行く予定です。

【プレイ回数(SN2)】
96(+36)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 ※引継ぎデータ含む
 820/2,279(+6)[36.02%]
 SP:553/1,296(+4)[42.67%]
  BEGINNER :278/313(+1)
  BASIC :225/313(+1)
  DIFFICULT:46/313(+2)
  EXPERT :4/313(±0)
  CHALLENGE:0/44(±0)
 DP:267/976(+2)[27.26%]
  BASIC :224/313(+1)
  DIFFICULT:40/313(+1)
  EXPERT :3/313(±0)
  CHALLENGE:0/44(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 CURUS[SP-DIFFICULT]
 SUNKiSS DROP[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC・DP-DIFFICULT]
 Two Months Off[SP-DIFFICULT]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[SP-DIFFICULT]
 COME CLEAN[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
以上、3譜面
【スコアを更新したコース】
なし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前に○があるものはPFC(Perfect Full Combo)達成譜面
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP-BEGINNER≫
SUNKiSS DROP[N/A→PFC(12/0)] 999,880

≪SP-BASIC≫
SUNKiSS DROP[N/A→PFC(15/0)] 999,850

≪SP-DIFFICULT≫
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[N/A→AAA(46/3)] 991,570
 COME CLEAN[N/A→AAA(35/2)] 994,160
CURUS[AA(?/11)→PFC(18/0)] 999,820
 SUNKiSS DROP[N/A→AAA(45/4)] 991,070
 Unbelievable[N/A→(AAA(18/3)] 992,250
 Vem brincar[N/A→AA(55/6)] 986,780
 WAITING FOR TONIGHT[N/A→AA(38/15)] 961,000

≪SP-EXPERT≫
 Across the nightmare[A×(?)→A×(65/45/2)] 921,610
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[N/A→AA(49/15)] 968,620
 Burn Baby Burn[B(74/71)→AA(56/24)] 957,090
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[A×(?/70/4)→A×(89/50/3)] 935,400
 COME CLEAN[N/A→AA(38/10)] 980,280
 ORION.78(AMeuro-MIX)[A×(?)→AA(75/30)] 952,070
 SUNKiSS DROP[N/A→AA(95/33)] 960,870
 Two Months Off[AA(73/22)→AA(66/22)] 965,060
 Under the Sky[AA(?/3)→(49/3)] 992,590
 WAITING FOR TONIGHT[N/A→AA(71/28)] 953,990

≪SP-CHALLENGE≫
 Across the nightmare[B×(?)→B×(95/90/7)] 858,360

≪DP-BASIC≫
SUNKiSS DROP[N/A→PFC(8/0)] 999,920

≪DP-DIFFICULT≫
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[N/A→AA(52/10)] 971,130
 COME CLEAN[N/A→AAA(15/3)] 991,290
SUNKiSS DROP[N/A→PFC(19/0)] 999,910
Two Months Off[AA(30/10)→PFC(23/0)] 999,770
 WAITING FOR TONIGHT[N/A→AA(39/14) 967,060

≪DP-EXPERT≫
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[N/A→AA(51/15)] 966,730
 ANGELUS-アンジェラス-[A×(90/52/6)→A×(86/50/1)] 924,980
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[AA(?/24)→AA(89/17)] 979,260
 SUNKiSS DROP[N/A→AA(58/15)] 977,400
 Two Months Off[AA(77/39)→AA(71/19)] 971,720
 WAITING FOR TONIGHT[N/A→AA(70/16)] 972,560

≪DP-CHALLENGE≫
 DYNAMYTE RAVE-AIR special-[N/A→AA(42/5)] 988,000
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
VoltageとStream
Streamは激MAX300をクリアしたときに100になりました。
スコアも関係あるみたいなんですが、
そのときは890万のBだったと思います。

一番ネックになるのはVoltageですねー。
自分も90過ぎたぐらいから伸びなくなって
激この子・踊パラリス・踊赤300辺りでもまったく伸びず。

激伝説・激MAXXをBクリアしても、96止まりでした。
それ以上の譜面じゃないといけないみたいだったので
激鯖MAXをBクリアで一気に107まで。

エタラブがVoltage異様に高いので1stStageで特攻したらどうでしょうか?(^^;
多分クリアするだけでVoltageとStreamが両方100越えると思いまっす。
2007/08/28(火) 13:11:51 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
ちょwwwプレイ回数ww
スゴスギですから!!!!

二日でそのペースは足に負荷がかかりすぎますよ【^^;

まだ始まったばかりですしまったりいきましょうw



わたしはまったりしすぎなんですが。。。orz
2007/08/28(火) 18:40:38 | URL | byまなく (#-) [ 編集]
グルーブ上げと足への負担
> まいすさん
アドバイスありがとうございます。
MAX300[SP-EXPERT]をB判定でクリアしたらStreamは100になりました(^^)

Voltageですが、Fascination~eternal love mix~[SP-EXPERT]に挑戦するもクリアできずでした(^^;)

やはり足が疲れているのと、スーツということもあり、
きつかったようです。
今週の平日は激しい曲を踏むのは控えて足を休めて土日にVoltage上げをしたいところですね~
(踏まなきゃいいじゃん、というのは置いといてw)

> まなさん
昨日さらに14回プレイしてすでにプレイ回数が110回に。
本当はBEGINNERとBASICをつぶした時点で終わろうと思っていたのですが、グルーブあげにちょっとあつくなってしまいました。
チュートリアルもやってしまいましたしw

1週間でこのペースはやはり速すぎですね。。。
このペースだとまた1年くらいで4000回いってしまいそうです(^^;)

今作ではプレイ回数(1年間)は前作よりもおさえたいとおもっているので、これからは気をつけよう。。。

もっとも去年は3日で100回以上踏んだこともあったんですけどね~
そのときは1週間筋肉痛でした(^^;)

そんなに若くないのでペースを考えてやっていこうとおもっています
やはり1日30回を超えるときついですね~

ペース配分は大事ですね。。。
2007/08/29(水) 10:36:32 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
