DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/25(土) SPOT21→タイトーステーション代々木

昼くらいに出かける。
久々にSPOT21へ

全然音が聴こえないんですが。。。
パネルは大丈夫だったものの、これはないのでタイトー代々木に移動。

タイトーステーション代々木に移動してみると結構DDRが混んでいる。

で、受付のテーブルの下のほうに「9月23日閉店」とやはり書いてありました。
本当に閉店してしまうんだなぁ。。。

何回か踏んでいるとスマ館でみかけたなぁという人が2人。
一人はSYUさんという方です。
前に見かけたときに思っていましたが、すごい精度ですね(^^;)
SP-EXPERTでPFCを出されてました。

今回声をかけてみました。
連打の話などアドバイスありがとうございます。
これからよろしくです~

もう一人はCHOPART(ショパール)さん。
ダブルをよく踏まれている方です。
何でもフランス語から名前をとっているとか、うーん渋いですね~

色々と話をしました。
これからよろしくです~

今日は連打になかされました。
Why Not[SP-EXPERT]を切って更新したり。。。
Burn Baby Burn[DP-DIFFICULT]で切ったり。。。

本当連打が苦手です。
SYUさんのアドバイスと実際に試してみて重心が落ちきっていないで足に力が入らない状態で踏んでいることが判明。

床で練習(^^;)できた。
踏んでみる。。。できない。。。

どうも実際に譜面を踏みながらだと意識するあまりからだが固くなってしまうようです。
そういえば、1stのときのPARANOiAのときもそうだったなぁ。

結局何回踏んで2曲とも更新できました。ふー、一安心

苦手克服の第一歩となればよいなぁと思います。
今まで連打からは逃げてきましたからね~
連打ができたら出きる曲の幅が広がるのでぜひ習得したいです。

ほかに主な成果はCHALLENGE[DP]のjunコースがAAにのったことですね~。
jun[CHALLENGE(SP)]

SNのときのThe Movieよりもリズムが素直なのでやりやすいです。

後は。。。
Unreal[SP-BASIC]でAAA(Gr3)がでました。
Unreal[SP-BASIC]

がんばればつぶれるかも。

でもDP-BASICはGr1桁にのせるのが精一杯。
安定させたいなぁ。。。

今回色々といい曲がありますね。
今日踏んでいて気に入ったのはTwo Months Off[DP-EXPERT]。
曲もいいですし、途中の8分滝が楽しすぎです。
速キャンスト[DP-EXPERT]のような譜面がずっと続きます。
結構お勧めですよ~

日曜もタイトーステーション代々木で踏みに行く予定です。

【プレイ回数(SN2)】
60(+33)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 ※引継ぎデータ含む
 814/2,263(+6)[35.97%]
 SP:549/1,287(+2)[42.59%]
  BEGINNER :277/311(+1)
  BASIC :224/311(+1)
  DIFFICULT:44/311(+2)
  EXPERT :4/311(±0)
  CHALLENGE:0/43(±0)
 DP:265/976(+1)[27.02%]
  BASIC :223/311(+1)
  DIFFICULT:39/311(±0)
  EXPERT :3/311(±0)
  CHALLENGE:0/43(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Trust -DanceDanceRevolution mix-[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
 Why Not[SP-DIFFICULT]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 Shades of Grey[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 stealth[SP-DIFFICULT]
 Unbelievable[SP-EXPERT]
 Unreal[SP-BASIC]
 Why Not[DP-DIFFICULT]
以上、5譜面
【スコアを更新したコース】
≪CHALLENGE[DP]≫
 jun[記録なし→AA(83/11)] 963,780

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前に○があるものはPFC(Perfect Full Combo)達成譜面
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP-BEGINNER≫
Trust -DanceDanceRevolution mix-[N/A→PFC(6/0)] 999,940

≪SP-BASIC≫
Trust -DanceDanceRevolution mix-[N/A→PFC(11/0)] 999,890
 Unreal[AA(47/16)→AAA(56/3)] 992,330

≪SP-DIFFICULT≫
 ANGELUS-アンジェラス-[N/A→AA(37/15)] 961,010
 Burn Baby Burn[N/A→AA(84/13) 968,010
 Shades of Grey[N/A→AAA(30/3)] 993,110
 stealth[N/A→AAA(39/4)] 991,400
 Trust -DanceDanceRevolution mix-[N/A→AA(34/5)] 998,780
 Two Months Off[N/A→AA(30/10)] 977,470
Why Not[N/A→PFC(24/0)] 999,760

≪SP-EXPERT≫
 ANGELUS-アンジェラス-[N/A→A×(94/62/3)] 901,570
 Blind Justice[N/A→A×(53/2)] 926,860
 Burn Baby Burn[N/A→B(74/71)] 873,980
 Shades of Grey[N/A→AA(50/5)] 989,870
 Two Months Off[N/A→AA(73/22)] 964,990
 Unbelievable[N/A→AAA(34/3)] 994,150
 Why Not[N/A→AA(62/8)] 987,460

≪SP-CHALLENGE≫
 DYNAMITE RAVE-air special-[N/A→AA(36/7)] 983,440

≪DP-BASIC≫
Trust -DanceDanceRevolution mix-[N/A→PFC(13/0)] 999,870
 Unreal[AA(49/14)→AA(35/9)] 978,330

≪DP-DIFFICULT≫
 Burn Baby Burn[N/A→AA(39/10)] 977,480
 Shades of Grey[N/A→AAA(35/3)] 992,470
 Why Not[N/A→AAA(35/5)] 990,370

≪DP-EXPERT≫
 A thing called LOVE[N/A→AA(69/22)] 968,100
 ANGELUS-アンジェラス-[N/A→A×(95/52/6) 907,871
 Blind Justice[AA(72/37)→AA(72/20)] 971,220
 Burn Baby Burn[N/A→AA(71/26)] 953,090
 COME CLEAN[N/A→AA(43/9)] 980,960
 Freeway Shuffle[AA(43/17)→AA(50/6)] 987,760
 ME AGAINST THE MUSIC[N/A→A×(88/59/2)] 902,490
 Two Months Off[N/A→AA(77/30)] 955,700
 Why Not[N/A→AA(63/20)] 969,310

---------------記事の修正履歴-------------------------
2007/08/27(月)
○冒頭の日付が間違っていたので訂正(Syuさん指摘)
 2007/08/26→2007/08/25(土)
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こちらでは初めまして
8/25のことではないでしょうか…>記事

苦手意識の克服法に関しては、精神論を押しつけるようで申し訳ないですが、
技術的な部分を身に着けたら、あとはできると思い込むことですね。
軸足は軽く曲げた方が安定すると思います。(って、「重心を落とす」と同義ですね)

まあ連打に関しては、俺より適切なアドバイスができる人なんて
巷に溢れていると思うので、他の方にも意見を伺うといいと思います(/・ω・)/

それと、あの後歌舞伎町の新しいゲーセンに寄ってみたのですがDDRは置いてませんでした。
けれど広場近くの「カーニバル」というゲーセンで1プレイ100円でした。
踏んで無いのでメンテ具合はよく分かりませんが、かなりのスコアを出してる方も。

ではでは、長文失礼いたしましたm(_ _)m
2007/08/27(月) 00:19:21 | URL | bySyu (#mQop/nM.) [ 編集]
土日とお疲れさまでした
昨日はサンキスの序盤で危ないところを見せてしまいました。。幸い無傷で助かりました。

ARJUNAさんのスタミナがうらやましいです。
タイトーが閉店するまではなるべく踏みにいく予定です。
これからもよろしくどうぞ。
2007/08/27(月) 00:40:53 | URL | byChopart (#mQop/nM.) [ 編集]
よろしくです
>> Syuさん
土曜日はどうもでした。
記事の誤りの指摘ありがとうございます。
あとで修正しておきます。

連打に関しては色々とアドバイスありがとうございました。
確かに「出きる」と思うことは大事ですね。
連打に関しては体力うんぬんというよりも、ちょっとしたコツなのだと思っています。

コツをつかめば、ああなんでこんなのができなかったのかなぁなどと思うのではないでしょうかね~
(道のりは長そうですが)

歌舞伎町の新しいゲームは残念でした。
カーニバルは一回行ってみようかな。。。

>> Chopartさん
土日はどうもでした。
> ARJUNAさんのスタミナがうらやましいです。
帰ったら足がつりました(--:)

VoltageをあげようとAcross the Nightmareを連続踏みしたのがいけなかったらしいです。

というか二日で69クレも踏んだら疲れるよな。。。

SUNKiSS DROP[DP-DIFFICULT]は結局18回目でGr0がでました。

日曜の記事と攻略記事で書く予定です。
2007/08/27(月) 07:07:55 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
『早生まれ』なら同級生!?
はじめまして&こんにちは。
わたしは1973年生まれで北関東でDDRをやっているものです。遊ぶ譜面は殆どEXPERTとCHALLENGEでSPもDPも出来ます。名前のとおり一部の譜面でSUDDUNを使ってます。
ところで、『連打』が苦手ということですが、私も苦手で苦労してます。昔より上手くなった気はしますが170BPM以上になるとボロが出ちゃいます。例を挙げるとXepherのSP激&鬼の左6連とかBREAKDOWNのDP4連打×2回等・・・。逆にあまり失敗しないのがAA激のSP&DPの3連打やNO13の3連打×2やV鬼のSP&DPの連打等・・・です。『連打』で特に苦手なのは、『GIRLGIRL門前雀羅』の激SPや激DPのように8分の連続ステップの途中で間に挟まるように出てくるタイプです。
スイッチ(連打を交互に踏むこと)は使いますか?普通に踏めればそれが一番だけど、やるならゆっくり遅めでとにかく繋ぐことを意識するといいかも・・・。
話は変わりますが、今回はNOVA1の時みたいに『AAが取れたらEXSTAGEでREVERSEでもう1曲』というのは無理なんでしょうか?今日は『華爛漫DP激』でAAA(SUDDUN使用)を出したのに4曲で終了してしまいました。AA出してもう1曲というのが当たり前だったので寂しいかぎりです。
最後になりましたが、これからも時々コメントするので今後ともよろしくお願いします。『連打』頑張りましょうね。
2007/08/27(月) 18:16:39 | URL | bySDNますたー (#isxiLp5A) [ 編集]
初めまして~
> SDNますたーさん
初めまして~
書込みありがとうございます

連打について色々とご意見、アドバイスありがとうございます。

交互踏みですが、当面は片足だけでの練習をしようと思っています。
FAがからんだときに交互踏みができないので。。。

交互ふみに関してはまた別途練習しようと思っています。

EXTRA STAGEですが、Unreal限定みたいです。

ただし、EncoreステージはNGOのほかRANDOM選択でいけるそうです。
自分でやっていないので間違っていたらすみません。

それではこれからよろしくお願いします(^^)/
2007/08/27(月) 23:15:14 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
【修正】EXTRA STAGE・ENCOLE EXTRA STAGEの出現方法
上記コメントについてちょっと修正します。

EXTRA STAGEはFINAL STAGEでRANDOM選択でAAを出しても出現。

ENCOLE EXTRA STAGEはEXTRA STAGEでRANDOM選択でAAを出しても出現するようです。
2007/08/28(火) 08:05:00 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
こんばんは。
EX STAGEはRANDOM選択ならUNREALじゃなくてもいいんですね。
やってみる価値はあるけど、MAX系を含む出来ない曲や苦手な曲が出ないことを祈るしか・・・。そこらへんは運ですかね。
ところで、今月のDDRはもうやり収めです。仕事の関係でどうしても4日開いてしまうんです。(次回は9月3日でただゲーの日でございます。)       
今日の一番最後に『SGヘヴンHLM激SP』でSUDDUNに挑んだが16分5連まで到達する遥か手前でミスってそのまま死んでしまいました。まだ覚えきれてないということですが、とても悔しいです。この曲を含む家庭用の『LV8五人衆』はやってみると難しいですね。あと『シルバープラットフォーム』もいい曲ですよ。激DPはいよいよSUDDUNに挑戦です。
それではまた・・・。
2007/08/29(水) 18:36:35 | URL | bySDNますたー (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
