DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/08/07(火)≫[2譜面]
DXY![DP-BASIC]
 [回数:20/22]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  途中の間奏地帯に裏の8分があり、そこでGrを連発しました(--;)。
  (:4分、:8分)
  ○○○○○○|...
  なのですが、8分がすごく合わせにくいです。そこで、
  ○○○○|...
  と空踏みをいれました。
  これで少しは安定しましたが。。。

  この地帯を抜けられたときに限って、なんでもない4分でGreatを出したり。。。
  序盤の渡りながら踏むところでGrも出ましたし、最後のところでも出ましたし。。。
  なんだかんだで左右の移動が大きいのできつかったですね。。。

DXY![SP-BASIC]
 [回数:2/4]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  DP-BASICよりNOTEが少なくかなり楽でした。
  裏は何箇所かあるものの、空踏みを入れれば問題無しです。

≪2007/08/08(水)≫[3譜面]
Be in my paradise[SP-BASIC]
 [回数:1/4]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  NOTE数がものすごく少なく、4分のみ。
  基本的に曲に合わせていけばいいが、シンバルが鳴るところは全然合っていないので注意。

Be in my paradise[DP-BASIC]
 [回数:4/7]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  SP-BASICと違って、4分のリズムが基本。
  8分も出てくるのでNOTE数が多い。
  その他はSP-BASICと基本的に同じ。

gentle stress(SENSUAL MIX)[DP-BASIC]
 [回数:22/24]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  同時踏みを交えながら左右、右左へとひたすら移動する感じ。

  同時踏みが混じると精度が落ちやすくなるので注意。
  途中曲合わせの裏や、8分3連が出てくるので注意。
  4分休みのところの次のNOTEでもGrが出やすいので注意。

  全体的にGrが出やすいので落ち着いて一つ一つつぶしていった感じでした。
  まぁ22回もかかったわけですが(^^;)
  閉店間際のプレイはかなりプレッシャーかかりましたね~

≪2007/08/10(金)≫[3譜面]
Kind Lady[SP-DIFFICULT]
 [回数:2/3]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  基本的に4分と8分3連の繰り返し。
  途中音合わせの変則譜面があるのでそこは注意。
  判定上、速Greatが出がちなので注意する。

think ya better D[SP-BASIC]
 [回数:4/5]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  一番難しいところは途中の8分2連打地帯ですね。
  といいつつ、1回目はそこを抜けた~と思ったら直後の4分でGrがでました(^^;)
  判定が遅めなので、意識しないとどこでもGreatが出るので気をつける。

gentle stress(SENSUAL MIX)[SP-BASIC]
 [回数:10/11]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  ポイントは最後の3連打が2回からむ最後のところですね。
  なぜか2回目の3連打の2歩目でGreatが出まくりました(--;)
  癖で2歩目を速く踏む傾向があるみたいです。
  ビジステップだと直ったのですが、連打ではまだ残っているみたいですね。克服しなければ。
  
  DP-BASICと比べるとさびの部分のNOTEが少なくて非常に楽でした。
  DP-BASICの半分以下の回数でつぶれたのにそれが表れていると思います。

≪2007/08/11(土)≫[3譜面]
CRASH![DP-BASIC]
 [回数:2/8]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定はピッタリだが、左右の移動が激しいのでバランスを崩さないよう注意する。

CRASH![SP-BASIC]
 [回数:1/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にDP-BASICと同じ。
  左右の移動がないのでDP-BASICよりも楽。

Kind Lady[DP-DIFFICULT]
 [回数:9/10]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  SP-DIFFICULTよりも判定が速く見えましたが、感覚のずれですかね~。
  踏み方のリズムはSP-DIFFICULTと一緒ですが、左右に振られるのでバランスを崩さないよう注意する。

≪2007/08/12(日)≫[6譜面]
PARANOIA EVOLUTION[DP-BASIC]
 [回数:1/5]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  4分のみだが、BPMが速いので注意する。
  無茶な渡りはなかったです。

PARANOIA EVOLUTION[SP-BASIC]
 [回数:9/20]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  4分の部分はDP-BASICと同じでOK。
  ポイントは8分のところですね。
  特に前半の音合わせの8分5連×2は裏から始まるということもあり、Grが頻発しました。
  2回目のほうが安定しなかったです。

  8分はやはり途中で速く踏んでしまっていましたね。
  ずれるのは体が固くなってしまうからですかね。。。
  
rainbow rainbow[SP-DIFFICULT]
 [回数:1/5]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  4分にほんの少し8分3連が混じる感じ。
  途中の8分9連(2箇所)だけ気をつければok。
  難しいBASIC譜面よりも踏みやすかったです。

rainbow rainbow[DP-DIFFICULT]
 [回数:8/11]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  SP-DIFFICULTと違い、8分の量が多くなります。
  途中音合わせの変則もあるのでかなり難しいです。
  変則は最後の1歩が遅Grになってました。
  ほかはSP-DIFFICULTと同じ

My Only Shining Star[SP-DIFFICULT]
 [回数:1/10]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  前半はNOTEが少なくて楽。
  中盤の変則からの8分5連でGreatが出やすいので注意。
  (前回挑戦時に頻発しました。)
  終盤の同時踏みでリズムが崩れやすいので注意。

un deux trios[SP-DIFFICULT]
 [回数:14/35]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅め
 [攻略]
  -前半部-
  8分5連の後、リズムを崩しやすいので注意。
  少しオーバーアクション気味にして対処しました。
  FAの後の8分3連はFAを最後のほうで離して交互に踏める(後半も同じ)
  -ソフラン地帯ー
  FA3歩目で遅Greatが出ました。
  体感的にソフラン地帯は判定がぴったりになってそうです。
  -後半部-
  ソフラン直後の8分3連でGreatを頻発しました。
  ソフランで感覚が微妙にずれてしまったようです。
  ぴったり→わずかに遅めという感じで感覚を修正しつつ、8分3連を注意していきました。

  今回は4分でGreatがほとんどでませんでした。
  前回挑戦時は頻発したのであきらめたのですが、今回はうまくいってよかったですね。

  それにしても通算35回。。。
  このレベルの譜面が10回位でつぶれてくれると他が楽なんですけどね~(^^;)
【画像(つぶした譜面)】
≪2007/08/07(火)≫[2譜面]
DXY![DP-BASIC]

DXY![SP-BASIC]

≪2007/08/08(水)≫[3譜面]
Be in my paradice[SP-BASIC]

Be in my paradice[DP-BASIC]

gentle stress(SENSUAL MIX)[DP-BASIC]

≪2007/08/10(金)≫[3譜面]
Kind Lady[SP-DIFFICULT]

think ya better D[SP-BASIC]

gentle stress(SENSUAL MIX)[SP-BASIC]

≪2007/08/11(土)≫[3譜面]
CRASH![DP-BASIC]

CRASH![SP-BASIC]

Kind Lady[DP-DIFFICULT]

≪2007/08/12(日)≫[6譜面]
PARANOIA EVOLUTION[DP-BASIC]

PARANOIA EVOLUTION[SP-BASIC]

rainbow rainbow[SP-DIFFICULT]

rainbow rainbow[DP-DIFFICULT]

My Only Shining Star[SP-DIFFICULT]

un deux trios[SP-DIFFICULT]

スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
