DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/08/03(金)≫[3譜面]
GRADUATION~それぞれの明日~[DP-BASIC]
 [回数:3/4]
 [判定]
  遅め
 [攻略]
  かなり遅め。意識をしないとすぐに速Greatが出てしまう。
  サビは「●●○●●●…(●は4分、○は4分休み)」という形の繰り返し。
  渡る時にGreatが出やすいので注意。

GRADUATION~それぞれの明日~[SP-BASIC]
 [回数:1/3]
 [判定]
  遅め
 [攻略]
  基本的にDP-BASICと同じ。
  DP-BASICよりさらにNOTE数が少ない。

Bad Routine[DP-DIFFICULT]
 [回数:4/7]
 [判定]
  わずかに遅め~ぴったり
 [攻略]
  SP-DIFFICULTと違って、4分と8分のみ。
  ただ、裏のリズムが結構出てくるので注意。
  基本的には曲に合わせていく感じでOK

≪2007/08/04(土)≫[4譜面]
Remember You[DP-BASIC]
 [回数:3/5]
 [判定]
  ぴったり。但し最後の1歩は結構速め。
 [攻略]
  最後の減速地帯。これに尽きます。
  最後の2歩目では速Greatが、1歩目で遅Greatが出やすい。
  特に最後の一歩は曲に合せるとほぼ確実にGreatがでました。
  速めに踏んで丁度良い感じです。
 
Remember You[SP-BASIC]
 [回数:1/3]
 [判定]
  ぴったり。但し最後の1歩は結構速め。
 [攻略]
  DP-BASICと基本的に同じ。
  感覚が残っていたせいか、すんなりとつぶれてくれました。

Remember You[SP-DIFFICULT]
 [回数:4/8]
 [判定]
  ぴったり。但し最後の1歩は結構速め。
 [攻略]
  8分が混じるが減速地帯までは落ち着いて踏めばOK。
  減速地帯はNOTEが増える。
  最後の1歩目は同じ。最後から3~2歩目でGreatが出やすいので注意。

Remember You[DP-DIFFICULT]
 [回数:4/5]
 [判定]
  ぴったり。但し最後の1歩は結構速め。
 [攻略]
  SP-DIFFICULTと違い、裏から入る8分2連。8分3連がやっかい。
  8分の空打ちをいれれば踏みやすい。
  減速地帯はSPと同じ感じでOK。

≪2007/08/05(土)≫[10譜面]
Electro Tuned(the SubS Mix)[DP-BASIC]
 [回数:15/17]
 [判定]
  ぴったり。ただしBPMがわずかに遅くなる箇所があるので注意
 [攻略]
  序盤のBPMがわずかに遅くなる箇所が本当に踏みにくいです。
  何度Grを出したことか。。。
  BPMが遅めなので、待ちきれずに速Grを出してしまうことも。
  8分2連が最後のほうにありますが、そんなに問題にはなりませんでした。

Electro Tuned(the SubS Mix)[SP-BASIC]
 [回数:2/3]
 [判定]
  ぴったり。ただしBPMがわずかに遅くなる箇所があるので注意
 [攻略]
  DP-BASICとは違い、8分3連、8分2連(裏から始まる)が多いですね。
  ちょっとしたDIFFICULT譜面の難易度はあると思います。
  8分をうまく処理できるかがポイントだと思います。

WHAT A WONDERFUL WORLD[SP-DIFFICULT]
 [回数:4/5]
 [判定]
  わずかに遅め
 [攻略]
  8分3連をうまくさばけるかがポイント。
  4分は速Greatが出るのを気をつける。

WHAT A WONDERFUL WORLD[DP-DIFFICULT]
 [回数:3/7]
 [判定]
  わずかに遅め
 [攻略]
  8分3連で踏みにくい箇所があるが、足を切り替えずに踏んだほうが安定しました。
  なぜか最後の4分地帯でGreatを出してGr1というパターンが多かったです(^^;)

My Only Shining Star[DP-DIFFICULT]
 [回数:1/7]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  つぶれるとは思いませんでした(^^;)
  基本的に4分と8分。
  途中変則地帯がありますが、曲に合わせればOK

AFRONOVA PRIMEVAL[DP-BASIC]
 [回数:1/32]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  やっとつぶれてくれました(^^)
  4分のみで曲に合わせればいいはずなのですが。。。
  BPMが200と速いのでちょっとでもずれるとすぐGreatが出ます。
  
  途中ドラムが変則になるところがあり、あわせにくいです。
  4分のリズムを取りながら踏まないとリズムが分からなくなりがちなので注意が必要ですね。

AFRONOVA PRIMEVAL[SP-BASIC]
 [回数:1/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  DP-BASICよりもNOTE数が少なく楽。
  基本的にはDP-BASICとポイントは同じ。

KISS KISS KISS[SP-DIFFICULT]
 [回数:5/6]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  8分3連が多く出てくるので気をつける。
  と同時に、直前の入り方ではバランスを崩してしまうので踏み方も注意したほうが良いかも。
  8分の入りや4分など4分のところでGreatが良く出ていた気がします。

CANDY★[SP-DIFFICULT]
 [回数:1/2]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅め
 [攻略]
  基本的に4分が多いです。
  8分のパターンは皆同じですね。(:4分、:8分)
  |○○○○

  8分が混じるところに空踏みを入れて8分5連にする人もいますが、僕はその方式をとりませんでした。
  その分、リズムを意識しなければいけないですが。。。

CANDY★[DP-DIFFICULT]
 [回数:20/21]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅め
 [攻略]
  SP-DIFFICULTに比べて相当難しい。
  まず、序盤にいきなり8分の嵐が。
  序盤、終盤で8分の混じる譜面が多発。
  4分でもなんだかんだでGreatが出る。。。と

  特に曲合わせの8分混じり譜面にはなかされました。。。
  そこを抜けたときに限ってなんでもない4分でGreatを出したり(^^;)
  最後はかなり理解してきましたが、変則地帯は結構はまりまちという感じでした。
  後半はほとんどGr1とかGr2でしたね。

  BPMが速いので踏めば踏むほど疲れてくるというのがネックでした。
  何とかつぶれてくれて本当に良かったです。。。

【画像(つぶした譜面)】
≪2007/08/03(金)≫[3譜面]
GRADUATION~それぞれの明日~[DP-BASIC]

GRADUATION~それぞれの明日~[SP-BASIC]

Bad Routine[DP-DIFFICULT]

≪2007/08/04(土)≫[4譜面]
Remember You[DP-BASIC]

Remember You[SP-BASIC]

Remember You[SP-DIFFICULT]

Remember You[DP-DIFFICULT]

≪2007/08/05(土)≫[10譜面]
Electro Tuned(the SubS Mix)[DP-BASIC]

Electro Tuned(the SubS Mix)[SP-BASIC]

WHAT A WONDERFUL WORLD[SP-DIFFICULT]

WHAT A WONDERFUL WORLD[DP-DIFFICULT]

My Only Shining Star[DP-DIFFICULT]

AFRONOVA PRIMEVAL[DP-BASIC]

AFRONOVA PRIMEVAL[SP-BASIC]

CANDY★[SP-DIFFICULT]

KISS KISS KISS[SP-DIFFICULT]

CANDY★[DP-DIFFICULT]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
