DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/20(金)

夜に暴走族が暴れまわっていてちょっと睡眠不足気味に(^^;)
起きて時計を見ると。。。
午前8時20分。
うーん、ちょっと寝坊した~

でも、ホテルが近いので問題ないですかね~
快速で博多へ~

今日は雨模様。。。
地下鉄で天神に移動して、西鉄に乗り換え。
太宰府まで移動。
太宰府駅


高校の修学旅行以来ですね~

参道を通り、
太宰府天満宮参道

太鼓橋を通り
太鼓橋

門をくぐって
太宰府天満宮門

本堂へ。
太宰府天満宮本堂

飛梅も見ました
飛梅


やはり受験合格祈願の絵馬がたくさん飾られていました。
僕も、おみくじを引いてみました。
結果は。。。内緒ですw

宝物殿を見た後、九州国立博物館へ。
九州国立博物館

2005年にできたばかりの新しい博物館です。
東京、京都、奈良、九州と4つある国立博物館の一つです。

中はかなり近代的。
展示室はかなり広く、見て回るのに結構時間がかかりました。

大宰府のほかの場所も回りたかったのですが、雨足が強くなってきたのであきらめ。

天神に戻る。
そこから、中州にむかって散策。

途中、福岡市煉瓦文化館に寄る。
福岡市赤煉瓦文化館

重要文化財らしい

そのあと、トキハラーメンで遅い昼御飯を。
トキハラーメン


中州に向かって歩いて、上川端商店街を歩く
上川端商店街入口

商店街出口に櫛田神社が
櫛田神社

地元の人に「おくしださん」としたわれているらしいです

博多駅に向かっていると、もんさんからメールが。。。
「ぶっちゃけ踏みにいきませんか」w

時間は16時くらい。
遠出するには時間がないが、時間が余るという中途半端な時間。
ということで。。。

踏みに行くことにしましたw

もんさんにホテルまで迎えに来てもらって踏みに行く。
しばらく踏んだ後、もんさんと一緒に長浜のラーメン屋へ

もんさんによると、屋台はあまりおすすめではないとのこと。
結構よっぱらいが多いとの事。
(と言っているそばからパリーンとコップの割れる音がw)

ということで、晩御飯もラーメン
長浜ラーメン


これで替え玉付きで450円って、安いな~
結局、もんさんにごちそうになってしまいましたが。。。
どうもごちそうさまでした~(^^)

そのあと、大橋に踏みに行く。
克哉さん、はじめまして~
しばらく踏んでいるとYuiさんが。。。
Yuiさんお久しぶりです~

もんさんの提案でBASICのBUZZを。。。
結果は後で詳細に書きますが、盛り上がりましたね~

夜ホテルまで送ってもらう。

明日は福岡のDDRerと踏みまくる予定ですw

【移動行程(JR)】
 AM08:52 小倉発
 ↓JR 鹿児島本線
 AM09:55 博多着

【今日とった写真】
朝ご飯は駅弁

駅弁中身

太宰府駅

説明書[レトロな喫茶店]

レトロな喫茶店

太宰府天満宮参道

太鼓橋

太宰府天満宮門

太宰府天満宮本堂

飛梅

説明書[麒麟および鷽(うそ)像]

麒麟および鷽(うそ)像

宝物殿

如水の古井戸

九州国立博物館連絡通路

九州国立博物館入口

九州国立博物館

博物館内部―かなり近代的

博物館から撮影

多すぎだろ。。。w

西鉄車両

西鉄福岡(天神)駅

説明書[福岡市赤煉瓦文化館]

福岡市赤煉瓦文化館(入口)

福岡市赤煉瓦文化館

トキハラーメン広告看板

トキハラーメン

とんこつなのにあっさり

上川端商店街入口

櫛田神社

櫛田神社門

櫛田神社本堂

長浜ラーメン

スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
