DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/18(水)

朝7時くらいに起きる。
準備をして出かける。

本当は熊本の町をゆっくりと歩きたかったのですが、時間がなかったので路電に乗る。

熊本駅で駅弁を買いました。
あまり種類はなかったですが。。。
SL弁当

何となく雰囲気で。

特急で一気に大分へ。
特急 九州横断鉄道


本当は普通電車でゆっくり行ってみたかったのですが。。。
時刻表を見ると大分まで行ける普通電車が1本しかない。
しかもAM5:11発とか。早すぎる。。。(^^;)

正午前に大分に到着~
大分駅に到着


昼はまたラーメン(^^;)
味噌とんこつラーメン

とんこつに味噌を合わせてありました。
熊本のラーメンよりもとんこつの味が濃厚でしたね。

なんかDDRの筐体があるというので近くのSATYによってみる。
ありました。
DDR SuperNOVAとEXTREME

DDR 5thMIX(筐体にはDDR MAXと書いてあったり。。。)

DDR 5thMIX タイトル画面

5thMixではなつかしくて、FURUHATA'S THEME[DP-MANIAC]を選んでみたり。w
久しぶりに長~い滝を楽しみました。
DDR 5thMIX 曲選択画面


いい汗をかいたところで、電車で別府に移動。
湯布院によろうかなとも思ったのですが、湯布院は湯布院でいろいろと見るところが多そうなので、今回は見合わせ。
別府駅に到着


旅行ガイドを見ながら街を散策してみる。
別府と言えば。。。

温泉!

ということで。。。
散策がてら、街中の温泉によってみました。
不老泉温泉(公衆温泉)

不老泉温泉は公衆温泉で、入浴料は100円(安!)
お湯は熱めでしたが、つかる分には問題なし。
上がった後、外にいたおばちゃんと話しました。

何でも、別府にずっといて公衆温泉にはお世話になっているとか。

紙屋温泉

紙屋温泉は路地裏にひっそりとある感じです。
入浴料はまたまた100円(やっぱり安!)

脱衣場で服を脱いでいると、あとから人が。
近くに住んでいるおじいちゃんでした。
洗面器の場所とか色々と教えてもらいました。

何でも、地元の人間は入浴料が60円になるとか。
近くの別の温泉では地元の70歳以上の人はなんと無料に。
自宅でわかすよりも安くつくので毎日入りに来ているそうです。

昼に2箇所で温泉に入ったせいか、ちょっとのぼせ気味に。。。(^^;)

別府駅に戻る途中、人が集まってました。
何かと思ってみると、参議院選挙の応援演説で安倍首相が来てました。

地図を見ると泊まるホテルは別府大学駅に近かったので、また電車に。

別府大学駅から海岸線沿いの道を歩く。
遠いなぁ。。。
地図を見ると。。。

行き過ぎてしまった。(^^;)

ホテルについてチェックイン後、部屋に。
ちょっと疲れが出て寝てしまいました(^^;)

明日は小倉までいって小倉観光する予定です。
旅行ガイドに小倉がのっていないので、まったく予定をたてていません(ぉぃ

まあ、いきあたりばったりということで。
【移動行程】
 AM08:32 熊本発
 ↓特急 九州横断鉄道
 AM11:26 大分着
 PM17:33 別府発
 ↓JR 日豊本線
 PM17:36 別府大学着

【宿泊先】
ホテルサンバリー

【今日とった写真】
特急で大分へ

特急 九州横断鉄道

SL弁当

SL弁当の中身は。。。

途中見かけた珍しい色の車両

大分駅に到着

大友宗麟像

味噌とんこつラーメン

DDR SuperNOVAとEXTREME

DDR 5thMIX(筐体にはDDR MAXと書いてあったり。。。)

DDR 5thMIX タイトル画面

DDR 5thMIX 曲選択画面

別府駅に到着

不老泉温泉(公衆温泉)

別府カトリック教会

別府市児童館

別府市立図書館(らしい)

路地入口で紙屋温泉を望む

紙屋温泉

説明書[紙屋温泉]

道を歩いていて発見

昔からあるというパン屋さん

クリームパン。これで80円

スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
凄い
DDR4台とかありえなすぎて!!

EXTREMEがあるといいですねー
カートンとSO DEEPがやりたい(^^;
2007/07/19(木) 14:11:32 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
いや、3台でした
一台はDDR MAXと書いてある5thMixでした(^_^;)

古○のテーマを見て気がつきました(^_^;)
2007/07/19(木) 15:27:00 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
