DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/17(火)

朝、始発に乗って浜松町に。
羽田空港行のモノレールに乗る。
うん、これなら飛行機の時間も余裕だなぁ。。。Zzz

起きたら、また浜松町でした(^^;)

いかん、寝過して往復してしまった(汗
時間をみるとAM7時前。
飛行機は7時50分だったので、一気にぎりぎりに。

まぁ何とか間に合いました。
こんなこと今までなかったのに。
疲れていたのかなぁ。。。

10時前くらいに福岡空港に到着。
地下鉄で博多駅まで移動。
蝉が鳴いているし!東京都は季節感が違うなぁ。。。

周遊券がほしかったのですが、昨日までということで手に入らず(--;)
とりあえず、熊本まで特急で行くことにしました。

12時頃熊本に到着。
熊本は高校の修学旅行以来ですね。

暑いよ~(@o@)

帽子を持ってきてよかった。。。

市街地が熊本駅から離れているので市電で移動。
5分間隔で来るのがうれしいですね。

観光前に昼御飯を食べました。
熊本ラーメンです。
昼御飯は熊本ラーメン

とんこつベースなのですが、あっさりしていておいしかったです。

最初に熊本城を観光。
中を歩いて、天守閣を見て。。。
一通り見終わるのに1時間半くらいかかりました。

見どころはやはり天守閣でしょう。
最上階からの眺めは最高でした。
ただ、階段をひたすら上がるのでちょっと疲れました(^^;)

見終わった後、市電で水前寺公園に。
町中にあるとは思えないほど広い庭園でした。
ここは一通り回るのに30分ほど。

その後市街地に歩いて戻ってみる。
ちょっと疲れていたのでホテルにチェックイン。

その後、晩御飯を食べに。
熊本と言えば、

馬刺し!

ということで、探しに行きました。

で見つけたお店のコースを頼んでみる。
ちょっと値段は高かったですが、馬刺しや焼き肉(馬肉)がでてきました。
馬刺し・すじ煮込み(馬肉)・芋焼酎水割り

脂身が甘くて非常においしかったです。

明日は、大分方面による予定です。
泊まるのは別府ですが、時間があれば大分市内や湯布院にも寄りたいと思っています。
【移動行程】
AM05:15 狛江発
AM07:50 羽田空港発
 ↓羽田発福岡行(SKYMARK)
AM10:30 福岡空港着
AM10:52 博多駅出発
 ↓特急「有明」
PM12:19 熊本駅着

【宿泊先】
 ホテルサンルート熊本

【今日とった写真】
博多駅に到着

特急で熊本へ

特急車両

熊本に到着

熊本の市電

昼御飯は熊本ラーメン

加藤清正公像

説明書[熊本城]

熊本城の石垣

天守閣(1)

説明書[井戸(竹の丸)]

井戸(竹の丸)

説明書[二様の石垣]

天守閣

説明書[数寄屋丸二階御広間]

数寄屋丸二階御広間

天守閣

天守閣

天守閣

天守閣

説明書[宇土櫓(うとやぐら)]

宇土櫓(うとやぐら)

説明書[出水(いずみ)神社の大鳥居]

出水(いずみ)神社の大鳥居

石碑[水前寺成趣園(水前寺公園)]

水前寺公園の池を望む

細川忠利像

説明書[古今伝授の間]

古今伝授の間

お茶とお茶菓子で一息

晩御飯1―馬刺し・すじ煮込み(馬肉)・芋焼酎水割り

晩御飯2―さくら納豆(納豆の上に馬肉がのっている)

晩御飯3―焼肉(馬肉)

スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
いいなあ~
いいなあ~~~

ラーメンに馬刺し。
思い切って食べてみたいですね~

私もこういう旅行をしてみたいです。
だいたい旅行は人様の都合に合わせていくので
自分の行きたいところに行けない(汗
行きたいところに行くのは2年に一回ぐらいの日帰りです(;´Д`)
いいなあ~いいなあ~
家出しようかな~www
2007/07/18(水) 20:28:41 | URL | byVanessa (#kWxrHlfw) [ 編集]
社員旅行が逆に行けてないです
> Vanessaさん
ここ数年夏休みが1週間単位で取れていてラッキーだと思います。
旅行をするのは心の潤滑油になっていると思います。
心おきなく楽しむために、休みの前後は特に仕事をしっかりやるようにしますけど。

> だいたい旅行は人様の都合に合わせていくので(ry
僕のほうは逆にここ数年社員旅行に行けてません。
大体仕事が忙しい時期で出席できないんですよね。
というか、出向組にとって、出席確認が3か月前とか予定がたたない。。。(^^;)
本当は会社の皆と一緒にコミュニケーションをとりたいのですが、なかなか難しいですね。

どちらにせよ、個人で旅行できるのは本当に恵まれているなあと思います。
2007/07/18(水) 21:17:58 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
旅行☆大分市内で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。旅行 大分市内 のキーワードでNO1のホテル・旅館はホテルキャッスルOITAです■2002/4/16■大分(日豊本線)
2007/08/11(土) 00:03:12) | 大分旅行体験記
